サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「SP 野望篇」 | トップページ | 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 »

同級生と飲み会 & 乳がんのこと

土曜の夜は中学の同級生たちと飲み会だった。
といっても私はウーロン茶だけど。

居酒屋~スナックでカラオケ~
そして、しめのラーメン屋と久々の夜の街。(^^)

先月の泊まりの同級会のメンバーから
関東組を抜いた地元メンバー9人が集合。
みんな、良いヤツばっかりで好きだなぁ。

相変わらずの、
おやじギャグの連発に苦笑しながらも(^m^*)
しゃべって食べて歌って..
と~っても楽しい時間だった。

同級生と飲み会

スナックで隣に座った1人の男子から、
突然こう聞かれた。

  ケセラってさ、病気したって聞いたけど
  ホント?
  すっげぇ元気に見えるけど..

噂を知ってるなら話は早いと思って、

  ホントだよ、乳がんで手術したの
  でも、変な噂が広まったみたいね
  誤解されたままだとイヤだから
  ちゃんと訂正しとく

  約4年前に全摘して、リンパ節も取ったんだ
  でも、うつで通院はしてないからね

すると彼は

  そっかぁ..ふ~ん..大変だったね
  でもさ、かえって病気した分、
  俺らより健康に気を使うわけだから
  長生きするよ、きっと

そして

  うちの職場でも、5、6年前ぐらいかな
  乳がんで手術した人がいるんだけどさ
  そのおばちゃん、今じゃ人一倍元気だよ

私 そう、やっぱり多いんだね
  今はこうやて話せるようになったけど
  これでも、抗がん剤やって禿げたときとか
  1人で枕を濡らしたのよ(ノ_-。)

  だから、奥さんよ、奥さん
  奥さんのおっぱいチェックしてよ
  それから検診にも行くようにって言って
  乳がんは確実に増えてるんだから

とダメモトで話したのでした。

こうして段々と自分から話せるようになると
気持ちが少しずつ楽になっていく。
薄皮が一枚ずつ剥がれていくみたいに..

それに、ヘタな同情や憐みの目で見られるより
ズバッと聞いてもらったほうがずっといい。

ラーメン
麺が半分のお子様ラーメン、大人でもOKだった。
なんたって夜11時だもの。(^^;

さて、写真をみんなに送ろうっと。
次はいつかな..楽しみだな。

« 映画「SP 野望篇」 | トップページ | 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 »

コメント

おはようございます(^-^)
個展が終わって、ちょっと抜け殻状態でしたが
そろそろ元に戻らなくちゃね(笑)

ワタシも個展の時に、10年ぶりくらいに会った友人に
実は乳ガンだったのよーと、笑顔で話せたよ。
変な同情にあわれみ、それこそイヤだよね。
良くわかる!一歩前進!だよね。

それにしても、そのラーメン、おいしそう~(^0^)

こんにちは~。
個展、ホントにお疲れ様でした。
頑張って無事終えてホッとしたら
ちょっと力が抜けちゃう感じかな。

小さくても、こういう一歩って
自分にとってもホントに大事だとつくづく思った。
前進あるのみだものね。

ラーメンはホントに久しぶりだったから
まいう~でした。(^^)
それに大人でも、お子様ラーメンOKって嬉しいよね。

こんばんは(^^♪

同級会♡いいですね(^^)

地元を離れて20数年。
最近私には、お誘いの連絡が来ないなぁ(^_^;)
おじさんになってしまった男子が気になるんだけど^m^

2クール目が終わって1週間
味覚も少しずつ回復してきてそのラーメンがとても美味しそうに見えます(^^♪

治療中の私は、副作用に怯えながら治療の終わる日を指折り数えて過ごしていますが、早く自分から病気のことを話せるくらい元の元気な自分になりたいです(^_^;)


こんにちは^^
ご無沙汰してます(^-^;
元気にしてますよ~

同窓会楽しまれたのですね~♪
時間は経ってもやっぱりその時に戻れるんですよね~
〇〇君、〇〇ちゃんで呼び合えるのって何だかホッとできますぅ~

私はまだ友人達には自分のこと話せないままで…
ケセラセラさんの勇気にパチパチです(≧∇≦)

そちらのラーメンは醤油味なんですね。美味しそう~noodle
最近とんこつがしつこく感じるようになって…年かしらん~?

みかままさん、こんばんは。

同級会、楽しかったです。
みんな一緒にいてとっても楽チン。
酒に飲まれるヤツもいないしね。(^^)

ラーメンでも何でも美味しく食べられる時が
必ず来るから、もうちょっとの辛抱だね。

それに
>元の元気な自分になりたいです
大丈夫、必ずその時が来るから。
副作用が少しでも軽く済むよう祈ってるね。

葉月さん、こんばんは。
お元気そうで何より。(^^)

同級会って、すぐあの頃に戻れるから
一緒にいても楽しいしとっても楽なんだよね。

私ね、退院後に変な噂が流れて
(乳がんで手術後、うつで通院だって!?)
それをちゃんと訂正したいっていうのと
1人でも検診に行って欲しくて..

こっちのラーメンはしょうゆ味だよ。
久々だったから、美味しかったぁ。ふ~。(^^)

楽しい時間が過ごせたようで何よりでした。
そう!乳がんらしいって噂が流れているとしたら、私もきちんと話したい。いや、話す!癌だから、死んじゃうとか。乳がんは死なないとか・・・(;一_一) みなさんきちんと知らないからね。で、検査受けよう!ってしっかり伝えたいね。

へー太郎さん、こんばんは。
と~っても楽しかったよ。

噂はね、私が乳がんで手術してから
おかしくなって”うつ”で通院、薬を飲んでるんだって..
もうね、笑っちゃうでしょ。(^_^;
人の不幸は蜜の味なのかな?残念だね。

そうそう、検診で早期発見だよね。

こんにちは

同窓会って良いですよねぇ
姿かたちは変わっても気持ちはその頃にタイムスリップ
気負わなく話せてネ
なんてったって気取らず過ごしてた頃の仲間ですもんね

カミングアウトできて良かったですね
 おまけに噂の訂正もできて(^^♪

>ヘタな同情や憐みの目で見られるより
そうなんです
それが怖くって今更言えないって思いもあるんですよね
私も同窓会でカミングアウトできるかしら?
「検診に行ってね」は絶対に言いたいものね

>でもさ、かえって病気した分、
  俺らより健康に気を使うわけだから
  長生きするよ、きっと…<
泣かせますね
 そうです そうですよ

こんばんは~。
あの頃が一番楽しかったからか、
この中三のメンバーが時々夢に出て来るんですよ。(^^)

やっと噂の訂正も出来るようになって
良かったと思ってます。
自分が噂されてみてビックリしたし、ホントにイヤでした。
だから私は他人の話は鵜呑みにしないようにって
思いましたよ。これも人生勉強ですね。

こうして言えるようになったのも
ある程度の時間が必要なんだと、しみじみ思います。
早期発見のためにも検診を受けて欲しいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「SP 野望篇」 | トップページ | 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ