サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 白菜収穫 | トップページ | 映画「SP 野望篇」 »

久々に乳がんネタ

昨夜と今夜の福祉○ットワークは乳がんについて。

昨夜は乳房再建について、
今夜は仕事とお金についてだった。

昨日の放送で出てた40代女性の、
抗がん剤で脱毛しちゃった坊主頭の写真を見て
なでなでしたくなっちゃった。(^^)
お疲れさま、良く頑張ったねって。

私も49歳で告知されたし
乳がんは40代女性の死因の第一位なんだって。

インプラント法の手術で再建して
自信を取り戻した彼女の笑顔がステキだった。

胸を失った喪失感って
そりゃ言葉に出来ないくらい大きくて
とっても複雑だもんね。

乳房再建した人たちの写真集が出たんだね。
勇気あるなぁ。拍手。

※ここでちょっとだけ見られます ↓
  いのちの乳房-乳がんによる
      「乳房再建手術」にのぞんだ19人

そして今夜は、がんになった時の仕事とお金について。

乳がんの治療のために
仕事を辞めざるをえなくなった女性が
「お金の切れ目が命の切れ目..」
と、ため息をつく。

がんに対する正しい知識や理解不足のために、
仕事を続けることも再就職することも
難しくて厳しい現実がある。

それでも復職をサポートする会社が出てきたり
支援も少しずつだけど進み始めたみたい。

なお、24日(水)のあさイチは
『キラキラ40 いとしの“おっぱい”』ですって。

白い花


番組を見ながら思った。
やっぱり、やっぱりね..
『早期発見』
  と
元気な今のうちに『保険の見直し』
これなのよ、これに限るのよ。

おっぱいがふたつあることが、
あまりにも普通過ぎて当たり前で
乳がん?何それってずっと思ってた私。

その、ふたつあったおっぱいが
ひとつだけになっちゃって
その悲しいことったら..

だからもう誰にも
私みたいに悲しい思いは
して欲しくないんだぁ、それだけ。

どうか『早期発見』で、
あなたのおっぱいを、命を守ってね。



« 白菜収穫 | トップページ | 映画「SP 野望篇」 »

コメント

ホント抗がん剤治療されていると思われる方を見かけると陰ながらp(^^)qエールを送り
抱きしめてあげたくなりますね

そして乳がんになってあらためてお金の事考えさせられました

病気になるまで治療にこんなに費用が掛かるとは…(-_-;)
幸い私は主人が定年退職寸前
 会社の団体保険&主人がお付き合いで入ったがん保険の家族加入
 …まさかそれを使う日が来るとは…
それも罹ったのが59歳
 おかげで保険も満額出ました

定年後だったら…保険に入ってなかったら…
なんて思うと怖くなります
治療を断念する事だってあるでしょうね(-_-;)

その為にもやっぱり“早期発見”ですよね

ケセラセラさん、こんにちは。

私も49歳の誕生日に告知されたんです。何でも過ぎてしまったことは忘れる性格なんだけど、流石に忘れられないな〜…

保険って大事、身に染みてます。夫のばかり入って自分はお付き合いで入った安いもの。今更入れないし後悔です。
健康なあなた!癌保険に加入すべし。ですよね〜?ケセラセラさん(笑) と同時に検診が大事。

Rグレイさん、こんにちは。
>抗がん剤治療されていると思われる方を・・
ホントですね。
抱きしめて背中をさすってあげたくなります。(^^)

私も適当に入ったがん保険を使うなんて..
まさかまさかですよね。
でもそれで助けられたけど。
今からじゃ、どう頑張ったって入れませんもんね。
きれいごと言っても結局のところは、
世の中なんでも銭..ですね。(^^;

そうそう、やっぱり“早期発見”ですよ、
“早期発見”、これに限ります。

zeroさん、こんにちは。

>49歳の誕生日に告知されたんです
うわぁ..そうでしたか。
それはまた、なんていうか強烈でしたね。
一生忘れたくても忘れられませんね。

zeroさんとまったく同じで
>健康なあなた!
まずは検診に行って保険の見直しですよね。
なんたって早期発見ですもんね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白菜収穫 | トップページ | 映画「SP 野望篇」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ