サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ちょっと疲れたけど.. | トップページ | 白菜収穫 »

昨日は、はとバスでスカイツリー\(^o^)/

スカイツリー
工事中のうちにどうしても一度見ておきたかったのと
気晴らしと現実逃避も兼ねて(^^;
はとバスに乗ってスカイツリーを見てきた。
現在497メートル。

先週、サイトをチェックした時は満席だったんだけど
前日見たら残席わずかだったので
ダメモトで電話したら一人分だけ空いてたの。
おおっ、ラッキー。v(^^)

コースは
  東京駅を出発 ~ ①スカイツリー見学
  ②お昼 ~ ③葛西臨海公園
  ④東京港臨海大橋(仮称)を船から見学
  ⑤お台場散策 ~ 東京駅に到着

スカイツリーを見る前に、映像説明を5分間。
↓壁のポスターが笑える。(^m^*)

スカイツリー2
非売品の3Dハガキと、お茶もいただきました。
これって100%民間の事業なんだって。
知らなかったぁ。

お目当てのスカイツリーは、工事現場すぐそばの
7階建てのビルの屋上から間近に見た。
迫力ある~。大感激。\(^o^)/
みんなのテンションも上がる上がる。




お昼はホテルの24階で和食。
ここからもスカイツリーがバッチリ。

スカイツリー3&和食のランチ


ホテルの方に見送られて葛西臨海公園へ。
穏やかなお天気で家族連れがいっぱい。

私と同じく”おひとりさま”で参加した
Aさん(私のちょうど一回り上)と一緒に観覧車に乗った。

観覧車に乗る


Aさんとは親の介護の話で一気に打ち解けて
色んな話が聞けたし、励ましてもらったの。
ホントに良かった。この出会いに感謝。(^^)

水上バス
水上バスで東京港臨海大橋を見ながら
レインボーブリッジの下を通ってお台場海浜公園へ。

お台場
抹茶ラテとスコーンでまったり~。
途中見えた銀座の人人人..スゴイッ。
その後、バスは渋滞もなく東京駅に無事到着。

時々お互いに励ましあいましょうって
Aさんとメアドを交換して東京駅でお別れ。
ホントにお世話になりました。
ご一緒で出来て楽しかった。

家を出てから帰るまで、ちょうど12時間。
スカイツリー見たのよって、自慢しなくちゃ。(^^;
あ~楽しかった。これで、しばらく頑張れそう。

そうそう、ナントカ会議のためか
東京駅では、そこかしこに警官が台に乗って警備、
女子トイレ内も女性警官が巡回、
水上バスには噂の海保隊員も乗船してた。
ご苦労さま様。

« ちょっと疲れたけど.. | トップページ | 白菜収穫 »

コメント

ケセラセラさん

こんにちは(^^♪
お久しぶりです♡

昨日、東京にいらしたんですね!(^^)!

私も術前、実家の両親が上京して来たときにスカイツリーとお台場を案内しました(*^_^*)

11月から仕事に復帰しました。化学療法しながらの仕事なんて・・・

不安でいっぱいでしたが何とか今のところは脱毛以外の副作用は出ておりません(^_^;)

脱毛・・・
わかってはいたものの、やっぱり女性にはキツイですね((+_+))
お化けのように、まだらに禿げてしまったので今日、思い切って坊主にしてきましたが、まだ自分の頭を直視できません(>_<)

はとバスツアー残り1席をゲットできたなんてラッキーなんでしょ(*^^)v

完成したらいつでも見られるけれど
 建設途中は今でしか観られませんもんね
私が六本木の展望台、遠くから見た時(8月11日)からどの位伸びたのかしら?
途中を見ていると出来上がった時は又格別の思いで見ることでしょう

こうやって羽を伸ばすことが頑張れるパワーの源ですよね

お天気にも恵まれたようで
 ホント良かったですね~(^^♪

みかままさん、おはようございま~す。
おのぼりさんで東京を楽しんで来ましたよ。(^^)

みかままさんはスカイツリーにご両親を案内されて、
きっと良い親孝行になりましたね。

お仕事に復帰、素晴らしい。エライ。
ホントに頑張ってらっしゃる。

脱毛は分かっていても、ホントにキツイし悲しいね。
私もよくお風呂で泣いては、髪の毛を拾い集めてました。

>まだ自分の頭を直視できません
分かる、ホントに良く分かる。
でも、必ず髪は生えて来るし伸びるから大丈夫だよ。
泣きたいときは、我慢せず思いっきり泣きましょう。

免疫が下がるから、余計に風邪などひかないよう
注意しながら踏ん張ってね。
応援してますから..(^^)/

みかままさんにお願いがあります。
ブログトップページの右側~プロフィールページ下の
メールフォームから良かったらメアドだけ
お知らせください。
よろしくお願いします。m(_ _)m
あっ、たいしたことじゃないんだけど
メールしたいことがあるので..

Rグレイさん、おはようございま~す。
どうしても工事中に見ておきたかったので
バスの席が取れてホントにラッキーでした。(^^)

間近で見られて感激しましたぁ。
他のみなさんもホントに楽しそうでしたよ。
今の高さは497mで、ツリーの内部で
上にのせる鉄塔を作ってる最中なんですって。

穏やかなお天気も気持ち良くて、良い気晴らしが出来ました。
Aさんが「命の洗濯ね」って言ってましたけど
ホントにその通りだと実感しました。(^^)

Rグレイさんにもお願いがあります。
ブログトップページの右側~プロフィールページ下の
メールフォームから良かったらメアドだけ
お知らせください。
よろしくお願いします。m(_ _)m
あっ、たいしたことじゃないんだけど
メールしたいことがあるので..

ケセラさま
昨日は反対方向へ向かっていたんですね。
やわらぎ日帰り決行してきました。

先月私もスカイツリーの近くまで行って昼飯食べました。

ひとり行動はなかなか勇気のいる事(私は)
ですが新しい出会いがあってラッキーな事でしたね。

最初の写真でわたしの背筋のしゃんとしたような、、、、。


神○川方面は大変な警備でしたよ。
やっぱり、、、、。

桂さん、こんばんは。
やわらぎに日帰りですか。
お疲れ様です。

”おひとりさま”も、だいぶ慣れてきて
どこでも何でも平気になりました。
私以外にも、何人か一人で参加されてたし。

ポスターのコピーじゃないけど
私もスカイツリーを見たときは背筋が伸びましたよ。
間近で見られてホントに良かったぁ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと疲れたけど.. | トップページ | 白菜収穫 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ