サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「ナイト&デイ」&「桜田門外ノ変」 | トップページ | 今夜は満月 & 映画「クレイジー・ハート」 »

そろそろコタツ? & いま読んでる本

昨日も今日も朝からどんよりとした曇り空。
おまけにめっちゃ寒い。
と思ったら雨がぱらついてきた。
寒いと指先がしびれるので暖房つけてます。

茶の間にはコタツを出したけど、そろそろ
自分の部屋にもコタツを出そうかな。

まずはシーツを綿から、あったかボアシーツに変えて
四角い部屋をちゃんと四角く掃除して (^^;
テーブルとイスも片付けて冬バージョンにしましょ。

・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

いま読んでる本が「神様のカルテ」という本。
「神様のカルテ」
これが泣けます。(ノ_-。)
人の優しさが心に沁み入る感じ。
映画化されるんだね。

この間もじーさんの通院時に病院の駐車場で
泣きながらこの本を読んでたんだけど、
誰かに見られてたらかなり怪しいよね。(^_^;

« 映画「ナイト&デイ」&「桜田門外ノ変」 | トップページ | 今夜は満月 & 映画「クレイジー・ハート」 »

コメント

すっかり秋ですね~
なんか一気に寒くなると、着る物に困ります。
東京は今日は雨でちょっと肌寒いです。
でも、地下鉄とかすごーく暑くて(人の熱気で)上着は着てられないの~(=_=)
うちはコタツはなくて、ホットカーペットです。そろそろ出そうかな~と思ってるところです。
この本ずっとTVとかでCMしてますよね。
そんなに泣ける本なんですね。
チェックしておきます。

こんにちは〜
こちらも朝から雨。おまけに寒いです。
私もボアーシーツ、羽毛布団に変えましたよ(笑) こたつも出そうか悩み中(笑) こたつで座椅子に寄りかかり読書も良いよね〜
お〜っと、老眼鏡掛けなくちゃ(笑)

wakkoちゃん、こんばんは。
結局、コタツを出しちゃった。
は~ぬくい、ホッ..(^^)

寒いとホントに着るものに困るね。
この間、慌ててフリースを引っ張り出したよ。

この本はホントに泣ける。
出来るなら、声を出して泣きたくなるくらい。
若い医師と患者や友達とのエピソードが
泣けるけど、なんともあったかいの。
おススメで~す。

zeroさん、こんばんは。
ホントに寒くなりました。
今日は最高気温が16度だったって。><

記事をアップした後にコタツを出しましたよ。
コタツで読書に、たまには昼寝..
極楽ですね。(^^)

私もそろそろ老眼鏡かな。
ピントが合わないと疲れるんですよね。

こんにちは

ここ2~3日雨もパラつき冷えて
 ひざ掛けが必要な時期になりました
この辺りは晴れれば温かく暖房機の出番はもう少し先ですが
祖母さんは寒がりだからそろそろホットカーペット出してやらなくっちゃネp(^^)q

この本 只今図書館の予約待ち中です(*^^)v
 ケセラセラさんの感想を読み益々楽しみになりました(^^♪
早く順番来ないかなぁ

「カシオペアの丘で」著者重松清
 これもかなり泣けますよ
  

Rグレイさん、こんにちは。
今日も薄曇りで肌寒くて
昨日よりも気温が低そうです。
コタツを出したので、今はぬっくぬく。(^^)

お年寄りに風邪は大敵だから
あったかく過ごしてもらいたいですね。
なんちゃって..

「カシオペアの丘で」ですね。
さっそく本屋さんに行かなくちゃ。

ちなみに私が読んだオススメの本は、
Kちゃん&娘さん~妹~姪と回っていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「ナイト&デイ」&「桜田門外ノ変」 | トップページ | 今夜は満月 & 映画「クレイジー・ハート」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ