サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« そろそろコタツ? & いま読んでる本 | トップページ | コタツでネット (^.^)旦~ & ピンクリボン月間ですよ »

今夜は満月 & 映画「クレイジー・ハート」

今夜は満月なのね。
夕方の5時前ころかな、
買い物に出た時に
北東の低い空にくっきりと大きな満月が見えた。

そして今は夜の11時少し前。
隣の真っ暗な和室の障子を開けたら
南東の高いところに満月が小さく見える。

同じ月なのに大きさがこんなに違って見えるなんて
何だか不思議ね。

音楽聴きながら、しばし月を眺めちゃった。

そして「クレイジー・ハート」
映画館でポスターを見てから
早く観たいと思ってた作品。

映画「クレイジー・ハート」
ジェフ・ブリッジスが落ちぶれて
酒浸りのカントリー・シンガーを演じる。

ジェフもコリン・ファレルも歌がうまくてビックリ。
それに、カントリーミュージックって意外といいねぇ。

※二人が歌ってるメイキングシーンが
 動画サイトで見られるみたい。 →→

途中、ちょっとだけウルッときちゃった。(ノ_-。)
ラストはあれで納得。
きっと二人で日が暮れるまで話したんだろうな。

人はいくつになっても変われるはず、
そう信じることも大事ね。
しかし、アメリカって広いなぁ。

■教訓
お酒は楽しくほどほどに..(^^)

« そろそろコタツ? & いま読んでる本 | トップページ | コタツでネット (^.^)旦~ & ピンクリボン月間ですよ »

コメント

ケセラケラさん はじめまして(*^_^*)
 
Rグレイさんのところへの書き込みありがとうございました(^^)

抗がん剤治療を経て今は治療はされていないんですね。大変な治療お疲れさまでした。
 
手術当日の朝も手術台に乗るまで手術をすることが他人事のように思いこみたくなり、逃げ出したい気持ちでいぱいでした。すぐに麻酔が効いて知らないうちに終わっていましたが(^_^;)今回も自分が抗がん剤治療をするなんてまだ信じられない感じです。早く時がたってRグレイさんやケセラセラさんのように元気になりたいです。

私は今まで大きな病気をしたことがなく、初めての手術で不安だったため、病院の近くにホテルを一週間とり福島の母に来てもらっていました(*^_^*)
心強かったですし、結婚後はじめて母とゆっくり過ごせた一週間は病気のことも忘れ幸せな一週間でした(^^)

これからの治療は手術より辛いですが、みなさんの乗り越えてこられた経過を心の支えに頑張ってきます。
ありがとうございました♡

そっか~、昨日は満月だったのね。
寒くなったし、日が落ちるのも早いので夕方には
シャッターを下ろしちゃうので空を見ることがなかったわ~
音楽を聴きながら満月を眺めるケセラセラさん、風情がありますね~(笑)

みかままさん、初めまして。
そして、お越しいただきありがとうございます。

私も、みかままさんと同じですよ。
乳がんなんて、遠い遠い他人事でしたからね。
だから告知されて、まさか自分が..そんな思いで
泣いてばかりでした。
でも、こうして今は元気に過ごしてます。

お母様は福島にお住まいなんですね。
ってことは、みかままさんは福島出身?
>幸せな一週間・・
なんてステキなんでしょう。良かったですね。(^^)

副作用が軽く済むことを、治療が順調に進むことを
祈ってますから。
またお待ちしてますね。(^^)/

zeroさん、こんばんは。
さっき雨が降り出しました。

昨夜のお月様は見ごたえがありましたよ。
風情なんて..実はね、じーさんにイラッとして
頭を冷やしてたんですよ。お恥ずかしい。(^^;

段々寒くなってきましたね。
zeroさんも風邪ひきませんように。(^^)

ケセラセラさん

こんばんは(^^)
応援メッセージありがとうございました♡

同じ病気と闘ってきた先輩方からのメッセージは本当に心強いです♡

これからもくじけそうになったらおじゃましてもいいですか?

私は牡丹園のある福島生まれです♡

満月 夕方の月はどうしてあんなに大きいんでしょうね(@_@)
車を運転しながら見とれてしまいます

この前友人と満月を寝ながら見るのってステキ!
満月の夜2階の窓から眺める他所の家の屋根が明るく光っている風景は カーテンを閉めないでいつまでも眺めていたいわねぇって話したところです

「クレージー・ハート」この映画の存在初めて知りました
こちらでは上映予定がないみたい…

カントリーミュージックって良いですよ(*^^)v
なんせ スクエアダンスはカントリー&ウエスタンの音楽にのって踊るアメリカ生まれのウォーキングダンスですから…

みかままさん福島にご縁があるんですね
 奇遇ですね

そしてこの場をおかりして
みかままさんへ追伸

私も同じですよ
手術に次いで抗がん剤治療は不安で不安で…
 考えたり決めたりすることが次から次ですもんね
いっぱい泣きましたし
 不安で心が押しつぶされそうで怖くって

でも 大丈夫 気合で乗り切れますよ
 明日は必ず来ますから 焦らずゆっくり一歩ずつね
 へこたれそうな時には おいで下さいね

みかままさん、おはようございます。
私もね、病気の先輩のみんなから
どれだけ励まされて助けられたか..
だから今は、その恩返しだと思ってるんです。

抗がん剤治療は、主治医からこんな副作用が出るよとか
色々説明は聞いてると思うけど、不安だよね。
その気持ちもよく分かるから..

私は郡山から那須塩原あたりを、うろちょろしてますよ。(^^)

Rグレイさん、おはようございます。
寝っころがって満月を眺めたら気持ちいいでしょうね。
できれば、そのまま眠りにつきたいね。

この映画はアカデミー賞を取ったそうで
派手な作品じゃないけど心に沁みますよ。
自分に負けずに生きるって、難しいけど
私も頑張ろうって思えます。(^^)

そして、みかままさんへのコメントありがとうございます。
私たち先輩の経験が少しでも、みかままさんのためになれば
こんな嬉しいことはないよね。

>考えたり決めたりすることが次から次ですもんね
ホントにそれには自分でもビックリ。
病気のことを勉強してから、病気になった訳じゃないものね。
泣きたいときはいっぱい泣いて、それから
笑顔になれればと思います。
みかままさん、また待ってますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろコタツ? & いま読んでる本 | トップページ | コタツでネット (^.^)旦~ & ピンクリボン月間ですよ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ