サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 花火 ~ 土浦全国花火競技大会 | トップページ | 昨日は妹とランチ »

白菜・にんにく&花の球根を植える

久々の土いじりネタ。


あんなに暑かった夏から一気に初冬?
って思うほど寒かったけど
やっと最近は秋らしい感じになってきた。



じーさんが風邪ひくと困るから
先週は茶の間にコタツを出しちゃった。


さて、白菜に初挑戦ってことで6株植えてみた。
白菜
ちゃんと寒冷紗で害虫対策。v(^^)


にんにくも去年の倍をマルチで植えた。
にんにく
でも、すっごいテキトー..(^m^*)


白菜もにんにくも無事に収穫できますように。


花の球根は
チューリップ、ムスカリに、
何が咲くか分からないという
お楽しみセットも鉢に植えた。


無事に冬を乗り切りますように..



« 花火 ~ 土浦全国花火競技大会 | トップページ | 昨日は妹とランチ »

コメント

すごい!
白菜に挑戦だなんて、、、、、。

我が家もニンニクは200級くらい植えたみたい。

殆ど大玉みたいだけどネ。
(失敗が少ないみたいよ)

今から収穫後の数を想定しています。happy01

大根とニンジンの種少し遅くなったけど
ダメもとで植えてみました。

ムスカリは植えっぱなしにしてあるので
新芽が沢山出てきました。

桂さん、おはようございます。
そうなんです、白菜に初挑戦です。
上手くいくといいんですけど..

ニンニクを200球ですか、すごい。
私は50くらいかな。

うちの庭にも普通のムスカリはあるけど
薄い青から濃い青まで混ざった球根を買ってみました。
ちゃんと咲いたらキレイなはずなんですけどね。(^^)

こんにちは~!(^O^)

すっご~いヽ(^o^)丿
ホントに畑だね!
ミニビニールハウスもなんだか可愛い♪

白菜を作れるなんて素晴らしい!
収穫が楽しみですね~
お鍋に漬け物に色々使えるものね(^.^)

チューリップって今が植え時なの?
私も植えてみようかな(^.^)

ゆうゆうさん、こんにちは。
これは一坪農園って感じかな。
葉っぱ類が終わった後に、白菜とにんにくを植えたよ。
白菜が出来たら、鍋に漬物に..
と夢は膨らむけどホントに大丈夫かな。(^^;

チューリップは確か去年は9月の末に植えたような..
水仙にアネモネなど、ホームセンターにも
球根がたくさん並んでるね。
bud芽が出る時が可愛いのよね。(^^)

こんにちは。お久しぶりです。
ネット復帰です(*^_^*)
白菜にニンニク!キムチができそうね。
お楽しみセットなんてあるんですね。
春まで楽しみですね。

うちの水だけあげているプランターから謎の草が伸びて花が咲いています・・・
昔、あったトウガラシに似ている気が・・・

へー太郎さん、こんにちは。
復帰、おめでとう。(^^)

そうなの、白菜が出来ればあれこれと
夢は膨らむんだけど、大丈夫かな。

ホームセンターにも球根のお楽しみセットが
色々あったよ。ホント、楽しみ。

謎の花?それは気になるねぇ。
花は何色なんだろ?

何も分からないんですが
 白菜は結球とか害虫対策など難しい問題もあるんでしょ?

本格的に頑張っていて 凄~い
寒い時期 温かい鍋料理に 漬物に 八宝菜などに活躍してくれそうですね
 
そしてにんにく 色とりどりのムスカリも楽しみネ

Rグレイさんへ
またまたありがとうございます。

私も白菜は初めてだから、ちゃんと丸くなるのか
かなり心配なんだけど..
とりあえずは、ダメモトでもやってみないと。
失敗しても次につながれば良いと思ってます。

白菜が出来たら..
鍋に漬物に、あっ八宝菜もね。
う~ん色々楽しみ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火 ~ 土浦全国花火競技大会 | トップページ | 昨日は妹とランチ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ