サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 地震 | トップページ | 白菜・にんにく&花の球根を植える »

花火 ~ 土浦全国花火競技大会

土浦全国花火競技大会


大曲の花火を見てから、どうしてもまた見たくなって
ネットで調べていたら..
あった、ありました、茨城県の花火大会が。
土浦全国花火競技大会ですって。


今回もダメモトで申し込んだら取れました。
ラッキー。v(^^)
ってことで、昨日行ってきました。


お隣の県だから、出発ものんびりで
じーさんのご飯もちゃんと用意してから。

昼食
お昼は海から10分ほどの大洗のドライブインで。
お刺身が新鮮で美味しかったぁ。
味噌汁も海老の出汁が効いてて、まいう~。


海藻など
じーさんにもお土産ね。(^^)
お昼に出た小女子の釘煮とかつおの角煮など。


そしていよいよ花火。
土浦全国花火競技大会


花火を撮るって難しいね。
どうも、あの音に惑わされて..
それにデジカメの撮影モードを色々試してたりして..
↑ と言い訳。(^_^;


今回は桟敷席じゃなくて川原にシートと座布団を敷いて。
土手の桜の枝がちょっと邪魔だったけど
花火は素晴らしかった。ホントに感動したっ。
これでまたひとつ楽しい思い出が出来た。


土浦全国花火競技大会


大曲と並んで、2大競技大会なんですって。
去年は70万人の人手だったとか。


帰りは三日月を右手に見ながら3時間ちょい。
特に渋滞にあうこともなくスムーズに走って
午前1時過ぎに無事到着。


歩いた歩数は約13,000歩。
駐車場から会場まで片道1時間くらいかな。
良い運動にもなった。


さて、来年も行くぞ~、大曲へ。
えっ?土浦じゃないのって?
私的には、やっぱり大曲だなぁ。(^^;
ってことで500円玉貯金しなくちゃ。



« 地震 | トップページ | 白菜・にんにく&花の球根を植える »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは~。
ご無沙汰です。
土浦の花火大会、懐かしい~です。
というのも、看護学校が土浦だったもので
1年生の時は、寮から花火を見る事が
できた事を懐かしく思います。
2年生からは、寮が移転したため
自宅から寮に帰る時、国道から大輪を
見た記憶があります。
季節外れの花火大会は、格別ですし
競技大会なので、新作などが出て
本当にキレイなんですよね。
写真、すごくキレイに撮れていますね~happy01
本当に、キレイ!です。
心が洗われました。

びんいも

びんいもちゃん、おはよう。

>心が洗われました
そういってもらって嬉しい、ありがとう。(^^)

びんいもちゃんは土浦にいたんだね。
私たちは運動公園の駐車場から、駅前を通って
桜川沿いをずっと歩いたのよ。
桜が咲いたらキレイでしょうね。

花火って夏のもんだって勝手に思い込んでたけど
この時期の花火もホントにいいもんだね。
感動したし素晴らしかった。(o^-^o)

わぁ! 素敵 キレイ
 写真 うまく撮れてますね
私も行った気になれました ありがとう

寒くなかったですか?
 夏の花火は涼しいけれど…

花火は儚いから良いんですよね きっと

お刺身も海老の出汁が効いた味噌汁も美味しそうlovely
 いい旅ができましたね

Rグレイさん、またまたありがとうございます。
秋の花火もいいですよ。
日が暮れてからは薄手のジャンパーを着て
ひざ掛けしてちょうど良い感じでした。
中には、ダウンジャケット着てる子もいたけど。w(゚o゚)w

アップした写真は、何枚も撮った中の
出来の良いほうでして..
ホントは失敗作ばっかり。
でも、今回も良い気分転換になりました。
さて、次のお楽しみを見つけないと。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震 | トップページ | 白菜・にんにく&花の球根を植える »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ