サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 昨日は妹とランチ | トップページ | なんでこ~なるのっ!? »

同級会 ~ 塩原での~んびり一泊 (^.^)旦~

なんで今頃?それも泊まりで?
妹にもそう聞かれたけど、特に深い意味はないのよね。


今でもお互いを、あの頃のあだ名で呼び合う、
男も女もなくホントに仲良しだった中3の同級生たち。
集まるか、そうすっか..
じゃ、せっかくだから一泊する?そんなノリ。
それに前回は抗がん剤中で参加出来なかったからね。



泊まったのは、塩原温泉の旅館。
同級会


この間会ったばかりの人もいれば
ン十年ぶりの人もいて、とにかく楽しかった。
立派なオッサンとオバサンたちだけど
気持ちは中3の頃のまま。(^^)


カラオケにビンゴゲームにクイズに..
おやじギャグの連発には苦笑。(^m^*)


ラッキーなことにケアマネさんしてる男子がいて、
色々と相談に乗ってもらっちゃった。
困ったら電話寄こせって名刺ももらった。サンキュ。



2次会の後の女子だけの話も親の介護のこと。
実の親だったり義理だったり..高齢化だね。


次の日は雨も上がって気持ちの良い青空。
こんな所にも寄って、美味しいと評判の
ソフトクリームをごちそうになった。
ソフトクリーム


紅葉はこれからかな。
紅葉し初めのもみじ


往復とも男子の車に乗せてもらって楽チン。
高速もスイスイだった。ありがとう。



今回、私の病気のことを知らないKちゃん以外の女子に
乳がんで手術したことを思い切って話した。
今月はピンクリボン月間だしね。


早期発見のためにも悲しい思いをしないためにも
検診してってことと、出来るなら元気な今のうちに
保険の見直しも大事だよって。


手術から3年9ヶ月以上も経ったせいか
落ち着いて笑顔で話せた。



妹よ、じーさんの夕飯ありがとう。
みんなに会えてホントに良かった。
楽しいひとときに感謝。m(_ _)m



« 昨日は妹とランチ | トップページ | なんでこ~なるのっ!? »

コメント

お久しぶりです。
同級会楽しく過ごされたようでよかったですね。  1泊なんて羨ましいです。
何人くらい集まられたのでしょうか?
そろそろ子供の手が離れたら 1泊の同級会も楽しみたいと思っています。
私のところは小学校のクラス会を続けていたのですが 先生が亡くなられてちょっと空いてしまいました。
やはり介護の問題が大変そうですね。  そんな年代になってしまったんだとつくづく思います。

パソ母さん、こんにちは。
今日はご近所の稲刈り日和みたいです。

同級会、楽しかったですよ。
すぐ、あの頃に戻れるのがいいね。
パソ母さんもぜひとも泊まりでどうぞ。(^^)

介護..チョー高齢化社会だから仕方ないけど
私だけじゃなくみんながそれぞれ大変だって
分かっただけでも良かった。
経験者の話は説得力があるものね。

こんにちは。同窓会!いいねぇ♪
私も夏にあったけど、行けなかったわ。
北海道は遠い・・・
男子女子・・・そんな言い方になるよね(笑)
介護の話は、みんな人ごとじゃないよね。
いいお友達がいて、良かったね。

ピンクリボン月間、ケセラセラさんの勇気に拍手!みんな、考えてくれると良いね。

幾つになっても、一瞬であの頃に戻れちゃうって何故なのかしらね~
小中学校の仲間って、地元意識が強いせいなのか集まっても一番ホッとするのは自分だけ?(笑)

ケセラセラさんも一晩だけでも介護から解放されて、また頑張れるかな?まっ、すぐに「んっも~っ!」ってなっちゃうけどさ。

でも相談出来る同級生がいて良かったですね。どんどん吐き出しちゃいましょうよ!

へー太郎さん、こんばんは。
同窓会はホントに楽しかったよ。
行って良かったぁ。(^^)
さすがに北海道は遠いよね。
北海道にいる男子は来なかったもの。

やっぱり高齢化社会だから、話題は介護のこと。
色んな話が聞けて良かったよ。

>ケセラセラさんの勇気に拍手!
ありがとう。ダメモトでも話さないとって思って。
これを機に検診に行ってくれるといいんだけど..

zeroさん、こんばんは。

そうっ、一瞬であの頃に戻れちゃうし
私もzeroさんと同じくホッとする。
一緒にいても楽チンだし。(^^)

一晩だけでも、現実逃避が出来て(^^;
良かった。こういう時間が大事なんだね。
と、しみじみ思いますよ。
そして、これからも”頑張らない”で
やって行こうとも思います。
でもすぐ、「ったく!!」になるけど..

同窓会いいですね~
うちも高校より中学の方が集まりがいいです。
地元にいる子が多いので。
温泉に1泊っていいなあ。
時間を気にせず飲める、話せる(*^_^*)
学生時代の呼び名っておもしろいですよね。
あだ名が多いんですけど、うちの方って屋号で呼ばれてる人もいたりして(笑)
カミングアウトってなかなかタイミングが難しいですよね。
私も仲のいい友達たちに言えない子もいます。

wakkoちゃん、こんばんは。
同級会はホントに楽しかった。
zeroさんにも書いたけど、一瞬であの頃に
サッと戻れちゃうのよね。
「あれっ、○○君?」「おおっ、ケセラ?」
「変わんねえなぁ」てな感じでね。(^^)

そして、温泉に1泊も良かった。
こういうふうに日常を離れる時間も大切だね。

今回は思い切ってカミングアウトしてみた。
分かってくれるといいんだけど。
とにかく検診で早期発見なんだものね。

おはようございます!
泊まりがけの同窓会だなんて、たのしそ~~♪
男子と女子って言い方も、ワクワクします(笑)
温泉入れたの?
その変は私は無理だけど(^^ゞ告白で来て良かったね。
これで同窓生たちも検診に行ってくれると良いですね(^.^)

中3か~
楽しかったな~(^O^)

ゆうゆうさん、こんにちは。
そう、会った瞬間にあの頃にタイムスリップ。
互いに呼び捨てやあだ名で呼びあえるなんてね。
私も中3の頃が一番楽しかったぁ。(^^)

”女子”のみんなは一緒に温泉に入ろうって言ってくれたけど
やっぱり今までの経験上、見るほうに対して
申し訳なくて..それに憐みや同情の視線も
なんかイヤだなと思って、深夜一人で入ったの。

見られるのは、かまわない..なんて思っても
自分の中でまだふっ切れてないのかも..
知らない人ばかりなら平気なんだけど。(^^;

同窓会 良いですね~
 楽しい時間過ごせてよかったですね(^^♪

見た目変わっていて一瞬引いたりして…^_^;
でも話し出すと瞬時にあの頃(中学生)にタイムスリップしてあの頃の様に…あの頃に戻ってワイワイできて
 時間の経過が不思議ですよね

カミングアウト 凄い!素晴らしい!
 よく勇気を出しましたね

私も仲が良かったのに会ってない友人にはまだ言えてないです
今になったら尚更言う必要がないのかも…
 気を遣われるのも…なんて思ったりして
メールや電話じゃなくって顔を見て言いたいしネ
自分と立場を置き換えると言ってほしいですよね
近々同窓会の相談で会う機会ができそうなので言うつもりでいますが
 言う勇気がでるかしら
  言うチャンスを作れるかしらネ
   

Rグレイさん、ふたたび..(^^)

奇跡的に!?今回集まった中でも
男子は禿げが一人もいなくて(^^;
女子も体形がほとんど変わってなかった。
見た目の変化って大きいものね。

>カミングアウト 凄い!・・ よく勇気を出しましたね
実は行く前から話そうって決めてました。
>気を遣われるのも…
そうそう、その気持ちも分かります。
ヘタな同情や憐みもイヤだし..

それでも、ダメモトで一人でもいいから
検診に行って欲しくて。
それに変な噂が流れたこともあるから
ちゃんとホントのことを知って欲しく。

やっぱり大事な話って相手の顔を見て
直接伝えるべきですよね。そう思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は妹とランチ | トップページ | なんでこ~なるのっ!? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ