サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

昨日は スマイルウォーク in 仙台大会 v(^^)v

今月は花火にクラス会、その次は
町内会の廃品回収ってことしか頭になくて
ピンクリボンスマイルウォークのことをすっかり忘れてた私。
慌ててメールで参加する旨を伝えたら
「今年は参加されないのかなと思ってました」
なんて返事が来ちゃった。(^_^;


ということで、今年もボランティアスタッフとして
お手伝いして来ました。
これで3回目、こうして元気で参加できたことに感謝。


台風に追われるように曇り空の中、
久々の新幹線で仙台に到着。
マイルウォーク in 仙台大会へ


↑ 地下鉄で会場の勾当台公園へ。
朝8時前、人もまばらだけど検診車は早くも到着。


マイルウォーク in 仙台大会
↑ ゲストや着ぐるみも登場。
今年は去年よりもさらに男性の参加者が多かったような。
そして、これを機に一人でも多く
検診に行って欲しいな。(^^)


マイルウォーク in 仙台大会
↑ ウォーク参加者がスタートしたら
その間に私たちスタッフは昼食。
寒かったので豚汁をプラス。200円也。


帰って来たウォーク参加者をキ○ィちゃんがお出迎え。
そして、まねき○こダックの可愛い後ろ姿を撮っていたら
「ご一緒に写真どうぞ」って言ってもらって
嬉しいツーショット。v(#^.^#)サンキュ。


術後10年という方ともじっくり話せたし
腰にカイロを貼るくらいホントに寒かったけど、
今年も参加して良かった。


曇りながらも、なんとかお天気はもって
ウォーク参加者のみなさんがほぼ帰って来た頃に
雨が降り出した。


マイルウォーク in 仙台大会
↑ ゲストのトークショー。
その後、邦ちゃんが歌ったんだけど
途中で感極まって泣いちゃったのよね。
嬉しかったんだね、きっと。分かるなぁ。


雨のために少し早めに解散したあとは
数人でコーヒータイム。
そして今年も帰りに牛タン弁当を買った。
実はこれが楽しみだったりして。(^^;


みなさん、お疲れ様でしたぁ。
また来年も会いましょう。
そして、じーさんと妹にも感謝。m(_ _)m
どうか来年もまた元気で参加出来ますように..


とにかく『  早期発見・早期治療  』だよ。(^^)/



いや~寒い寒い & 妹とランチ

今日の最低気温は4度!
どおりで寒かったはずだぁ。><
遠くに見える山のてっぺんは雪だんべぇ..って感じ。
秋を飛ばして冬だねぇ。

茶の間にはファンヒーター出して
じーさんは綿入れちゃんちゃんこ着て、
私はというと、
ひざ上のハイソックスにジーンズ、
上はババシャツ、ハイネックにフリース着て
外出にはダウンジャケット。

そんな中、寒さに負けず妹とランチに出かけた。
先日の妹の誕生日に花とケーキを届けたら
妹の旦那さんが
「この間行った店、美味しかったよな
 たまには2人でランチして来たら?」
なんて言ってくれたのよね。v(^^)v

この洋食屋さん、名前を忘れてたけど
以前一度だけ行ったことがあるお店だった。

お肉のランチ
豚ばら肉を柔らかく煮込んだものと
白身魚のホイル包み焼き。
私はもちろん半ライスに。
美味しくいただきました。m(_ _)m

ちなみに今日は私が運転。
曇って寒いときはかえって運転してたほうが
脇のダルさも忘れられるからね。(^^)

明日はさらに冷え込みそうだけど、
風邪ひかないように過ごしましょ。

コタツでネット (^.^)旦~ & ピンクリボン月間ですよ

最近は霜注意報が出るようになったし
テレビじゃ冬タイヤのCMも流れてるし
やっぱり寒さに負けてコタツを出した。

  ちなみに龍馬さんも
  東北の冬に負けるな!って言ってくれてます(^=^)

これで、ぬくぬくコタツでネット..
ただ残念なのは、ノートPCなのに無線LANじゃないので
LANケーブルに引っかかりそうになること。
慌てて立ち上がらないようにしなくちゃ。

そして..
ネットでもピンクリボンが..
ピンクリボン月間

昨日届いた荷物のガムテープも
ピンクリボンのガムテープ

今朝のあさイチでも遺伝子特集の中で
家族性の乳がんについてもやってたね。

忙しい人も、せめてピンクリボン月間の今月だけでも
自分のおっぱいに興味を持ちましょう。

乳がんは 『早期発見・早期治療』 なんだから,,

今夜は満月 & 映画「クレイジー・ハート」

今夜は満月なのね。
夕方の5時前ころかな、
買い物に出た時に
北東の低い空にくっきりと大きな満月が見えた。

そして今は夜の11時少し前。
隣の真っ暗な和室の障子を開けたら
南東の高いところに満月が小さく見える。

同じ月なのに大きさがこんなに違って見えるなんて
何だか不思議ね。

音楽聴きながら、しばし月を眺めちゃった。

そして「クレイジー・ハート」
映画館でポスターを見てから
早く観たいと思ってた作品。

映画「クレイジー・ハート」
ジェフ・ブリッジスが落ちぶれて
酒浸りのカントリー・シンガーを演じる。

ジェフもコリン・ファレルも歌がうまくてビックリ。
それに、カントリーミュージックって意外といいねぇ。

※二人が歌ってるメイキングシーンが
 動画サイトで見られるみたい。 →→

途中、ちょっとだけウルッときちゃった。(ノ_-。)
ラストはあれで納得。
きっと二人で日が暮れるまで話したんだろうな。

人はいくつになっても変われるはず、
そう信じることも大事ね。
しかし、アメリカって広いなぁ。

■教訓
お酒は楽しくほどほどに..(^^)

そろそろコタツ? & いま読んでる本

昨日も今日も朝からどんよりとした曇り空。
おまけにめっちゃ寒い。
と思ったら雨がぱらついてきた。
寒いと指先がしびれるので暖房つけてます。

茶の間にはコタツを出したけど、そろそろ
自分の部屋にもコタツを出そうかな。

まずはシーツを綿から、あったかボアシーツに変えて
四角い部屋をちゃんと四角く掃除して (^^;
テーブルとイスも片付けて冬バージョンにしましょ。

・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

いま読んでる本が「神様のカルテ」という本。
「神様のカルテ」
これが泣けます。(ノ_-。)
人の優しさが心に沁み入る感じ。
映画化されるんだね。

この間もじーさんの通院時に病院の駐車場で
泣きながらこの本を読んでたんだけど、
誰かに見られてたらかなり怪しいよね。(^_^;

映画「ナイト&デイ」&「桜田門外ノ変」

最近観た映画です。
まずは「ナイト&デイ」

映画「ナイト&デイ」
頭を空っぽにして観ましょう。
そうすれば楽しめるよ。
音楽もナイスだし
私なんか笑いっぱなし。(^m^*)

えっ?まさかぁ、そりゃないよ..
な~んて突っ込まない突っ込まない。

目が覚めたら外国で、
それもビキニ姿になってるなんてね。
なかなかないよ、うらやましい話じゃん。(^_^;

そうそう、
”ナイト”の意味は分かったんだけど
”デイ”って何か意味があったのかな?
最後は予想通りだったけど、あれでいいかぁ。



そして「桜田門外ノ変」
映画「桜田門外ノ変」
あらっ、袋田の滝?
なんて知ってる景色が出てくると嬉しいものね。

この映画、先日観た「十三人の・・」みたいな感じとは
かなり違っていて、歴史のお勉強って感じか。

話が前後するのが私には分かりにくかったし
後半はちょっと飽きちゃった。(^^;

でも、大沢さんの時代劇っていいね。
dekoちゃんは観に行ったかな?
それに、子ども店長の涙にはやられたぁ。

秋だねぇ

昨日の4時過ぎに、ちょこっと用事で出かけた。
初めての道だったけど、ナビちゃんを頼りに
行きはヨイヨイって感じ。

ところがその帰り道..
突然の雨、それもワイパーを最高にしても
間に合わないくらいのスゴイ雨。(◎_◎)

いくらナビがあっても、知らない暗い道を
それも激しい雨の中を運転するってスリル満点ね。
それでも無事になんとか、じーさんの夕飯の時間には
ギリギリ間に合ったから良かったぁ。

ご飯の時間が少しでも遅れると
これがもう大変なんだぁ..(^^;

秋空

さてと、今日は朝からカラッと晴れたから
落ち葉拾いでもしましょ。
落ち葉といってもお隣さんの境の木。
これで秋を実感するのよねぇ。(^^)

それともう一つ、秋を実感するのが..

晴れて気持ちが良いけど、窓は開けられない。
なぜって?

それは..

恐怖の

カメムシが

入ってくるから..

ギャーッ!!

アイツら、どうやって入って来るのか

ホントにマジで信じられない..は~怖っ (lll゚Д゚)

田舎暮らしで虫が嫌いってね..(^^
でも殺さないでちゃんと逃がすのよ、これでも。

なんでこ~なるのっ!?

お気に入りの歌を入れたCDを
カーナビに登録したら..


こんなタイトルになってた。
なんで??


     ↓


カーナビ


う~ん、不思議というか面白い。
ちなみに
001 は 中尾ミエの片思い で
002 は ワム! のケアレス・ウィスパー


バラードだね。
そう、いい曲なのよ、どっちも。
これ聴いてたら、きっと良く眠れるねぇ。
って、おいおい、これはカーナビじゃん。 (~--)/(^^;)
お後がよろしいようで..



姪の修学旅行のおみやげ。
チョコ生八つ橋
京都のチョコ生八つ橋。
チョコ味なんて初めて。ごちそうさま。(^^)


そして
コーヒー
買い物に出た時も、ちょこっと息抜き。~~■D\(^.^)



そうだっ。
せっかく映画のDVDを借りてきたのはいいけど
また観られないで返しそう。
もったいないから、頑張って観ないと。


同級会 ~ 塩原での~んびり一泊 (^.^)旦~

なんで今頃?それも泊まりで?
妹にもそう聞かれたけど、特に深い意味はないのよね。


今でもお互いを、あの頃のあだ名で呼び合う、
男も女もなくホントに仲良しだった中3の同級生たち。
集まるか、そうすっか..
じゃ、せっかくだから一泊する?そんなノリ。
それに前回は抗がん剤中で参加出来なかったからね。



泊まったのは、塩原温泉の旅館。
同級会


この間会ったばかりの人もいれば
ン十年ぶりの人もいて、とにかく楽しかった。
立派なオッサンとオバサンたちだけど
気持ちは中3の頃のまま。(^^)


カラオケにビンゴゲームにクイズに..
おやじギャグの連発には苦笑。(^m^*)


ラッキーなことにケアマネさんしてる男子がいて、
色々と相談に乗ってもらっちゃった。
困ったら電話寄こせって名刺ももらった。サンキュ。



2次会の後の女子だけの話も親の介護のこと。
実の親だったり義理だったり..高齢化だね。


次の日は雨も上がって気持ちの良い青空。
こんな所にも寄って、美味しいと評判の
ソフトクリームをごちそうになった。
ソフトクリーム


紅葉はこれからかな。
紅葉し初めのもみじ


往復とも男子の車に乗せてもらって楽チン。
高速もスイスイだった。ありがとう。



今回、私の病気のことを知らないKちゃん以外の女子に
乳がんで手術したことを思い切って話した。
今月はピンクリボン月間だしね。


早期発見のためにも悲しい思いをしないためにも
検診してってことと、出来るなら元気な今のうちに
保険の見直しも大事だよって。


手術から3年9ヶ月以上も経ったせいか
落ち着いて笑顔で話せた。



妹よ、じーさんの夕飯ありがとう。
みんなに会えてホントに良かった。
楽しいひとときに感謝。m(_ _)m



昨日は妹とランチ

妹と二人だけでランチなんて久しぶり。
行ったのは妹の希望で暖○(○=や)。

ランチ
おそばと鶏そぼろご飯は妹におすそ分け。

妹にじーさんの話を色々聞いてもらったけど

  ケセラが一緒にいてくれると思うと
  ついつい安心しちゃって..

だそうで。

そんな言葉で誤魔化されたくはないけど (^_^;
どこまで分かってくれたのか..
どうしても”温度差”を感じてしまうのは
仕方のないことなのかなぁ。

せっかくの手すりの件がボツになったのには
さすがに妹もビックリしてたっけ。



そうそう、ある人の仕事をちょこっとだけ手伝ったら

  さすがですね
  お願いして本当に良かったです

な~んてお礼のメールが来て、嬉しくて
木に登っちゃいそう。(^_^; ← 単純ね。
ありがとうございます。これでまた頑張れます。

白菜・にんにく&花の球根を植える

久々の土いじりネタ。


あんなに暑かった夏から一気に初冬?
って思うほど寒かったけど
やっと最近は秋らしい感じになってきた。



じーさんが風邪ひくと困るから
先週は茶の間にコタツを出しちゃった。


さて、白菜に初挑戦ってことで6株植えてみた。
白菜
ちゃんと寒冷紗で害虫対策。v(^^)


にんにくも去年の倍をマルチで植えた。
にんにく
でも、すっごいテキトー..(^m^*)


白菜もにんにくも無事に収穫できますように。


花の球根は
チューリップ、ムスカリに、
何が咲くか分からないという
お楽しみセットも鉢に植えた。


無事に冬を乗り切りますように..



花火 ~ 土浦全国花火競技大会

土浦全国花火競技大会


大曲の花火を見てから、どうしてもまた見たくなって
ネットで調べていたら..
あった、ありました、茨城県の花火大会が。
土浦全国花火競技大会ですって。


今回もダメモトで申し込んだら取れました。
ラッキー。v(^^)
ってことで、昨日行ってきました。


お隣の県だから、出発ものんびりで
じーさんのご飯もちゃんと用意してから。

昼食
お昼は海から10分ほどの大洗のドライブインで。
お刺身が新鮮で美味しかったぁ。
味噌汁も海老の出汁が効いてて、まいう~。


海藻など
じーさんにもお土産ね。(^^)
お昼に出た小女子の釘煮とかつおの角煮など。


そしていよいよ花火。
土浦全国花火競技大会


花火を撮るって難しいね。
どうも、あの音に惑わされて..
それにデジカメの撮影モードを色々試してたりして..
↑ と言い訳。(^_^;


今回は桟敷席じゃなくて川原にシートと座布団を敷いて。
土手の桜の枝がちょっと邪魔だったけど
花火は素晴らしかった。ホントに感動したっ。
これでまたひとつ楽しい思い出が出来た。


土浦全国花火競技大会


大曲と並んで、2大競技大会なんですって。
去年は70万人の人手だったとか。


帰りは三日月を右手に見ながら3時間ちょい。
特に渋滞にあうこともなくスムーズに走って
午前1時過ぎに無事到着。


歩いた歩数は約13,000歩。
駐車場から会場まで片道1時間くらいかな。
良い運動にもなった。


さて、来年も行くぞ~、大曲へ。
えっ?土浦じゃないのって?
私的には、やっぱり大曲だなぁ。(^^;
ってことで500円玉貯金しなくちゃ。



« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ