サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 大曲花火大会 \(^o^)/ | トップページ | ケアマネージャーさんが来た »

9月だねぇ

9月に入ったっていうのに、まぁ暑いこと。
今は11時過ぎたとこだけど
ちょこっと外に出たら、背中が焼けそう。


こっちは昨日33度で、今日も予想が33度。
ちょっと日は短くなって朝方は少し涼しくなったけど
秋はまだまだ遠い感じ。
ちなみにこっちでは、先週から2学期が始まってる。



そろそろエコカー補助金が振り込まれそうなので
前倒しでやっとデジカメを買い換えたんだけど
バカだよねぇ、私って..
どうせなら花火大会の前に買えば良かった。(^_^;


仕事で時々小物を撮るので、前から
画素数の多いデジカメは必要だったんだよね。
昔と違って、今はパソコンの画面が
どんどんキレイになってるからね。


それでも前のを5年以上は使ったかな。
買い換えたくても壊れないから、もったいなくてね。


おニューのデジカメ
薄くてかなりオサレ~になってます。
画素数は前の約4倍になって機能も進化してるけど、
値段がそんなに変わらないって不思議。


早く慣れるように、何でも撮らなきゃ。
ってことで、マリーゴールドの中心部。↓
マリーゴールド



初めてデジタルカメラなるものを手にしたのが
96年のEPSON CP-100。
今のと比べると、とにかくデカかった。
タバコ3個分くらいかな。


それでも、感動したもんねぇ。
フィルムを使わないカメラって、スゴイって。
懐かしいなぁ..(^^)



« 大曲花火大会 \(^o^)/ | トップページ | ケアマネージャーさんが来た »

コメント

9月なのに。。。。
連日34度以上で猛暑の東京です。
会社終わって買い物して帰るとぐったりで、夕飯作る気しないんですよ~あんまり食べたくもないしね。
はー秋の味覚を楽しみたいです。
デジカメってどんどんお安くなって、性能がよくなりますね。
私は乳がん手術入院する前に買ったんですよ~(*^_^*)
いろいろ記録を残しておきたかった?のかなあって。その時なんで買ったのかさだかじゃないです。
私は携帯を新しくしたいなあ。

わぁ 美しい!
 プロの写真みたいshine

これって接写しようとするとマクロモードになりそこから遠景撮ろうとするとオートになるのですか?
いいなあlovely

私のデジカメも もう6年目
 時々液晶が薄暗くなったりしてドキドキ
今 動いている夜景でもキレイに撮れるのがあるようで 何を選ぼうか迷っちゃいます

それにしても暑いですねsad
 ホントに肌を刺すような日差し
おまけに南側から日が入り込んでくるから尚更暑くsunsweat01
まだまだ本格的な秋はとうぶん先の様

身体に気をつけ過ごしましょう

wakkoちゃん、こんにちは。
ホント、9月なのに暑い事ったら。
今日も33度だって。(^^;

そろそろ、みんな疲れが出る頃だよね。
美味しいもの食べて、乗り切りましょ。(^^)

wakkoちゃんはデジカメを手術入院する前に
買ったんだぁ。それも思い出深いねぇ。

デジカメもケータイもどんどん進化してついていけないもんで
珍しくトリセツなんかじっくり読んでるよ。

Rグレイさん、こんにちは。
デジカメの画素数が多いと、こんな写真が撮れるんですね。
自分でも、パソコンで見てビックリ。(^^;

これもまた長く使おうと思って
マニュアル撮影も出来る機種にしたので、
この写真はマニュアル+マクロで撮りました。

それにしても、まだまだこんなに暑いなんて
かなり異常ですね。
Rグレイさんも疲れが出ませんように..(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大曲花火大会 \(^o^)/ | トップページ | ケアマネージャーさんが来た »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ