サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「魔法使いの弟子」&「トイ・ストーリー3」3回目 | トップページ | 映画「レポゼッション・メン」&「BECK」 »

かぼちゃ収穫 & 朝摘みサラダ

4月の末に苗を植えた坊ちゃんかぼちゃ。
受粉に失敗したせいで1個だけの収穫。


元々ミニタイプなんだけど、ホントにちっちゃ。
かぼちゃ
麺つゆ入れてレンジで4分チ~ン。
うんっ、味はまあまあ。


ミニニンジンとミニ大根をコンテナに種まきして
とうが立ってきたオクラや、いんげん、
きゅうり、かぼちゃを片付けた。


ちなみにオクラは13本で136個も
収穫出来ました。うれしい~。


それから、にんにくの植え付け準備。
今日は苦土石灰まいて、よ~く耕してちゃんと土作り。
去年の3倍を植えつける予定なの。(^m^*)


6月にしょうゆ漬けしたにんにくは
やっと食べごろになってきた。(^^)


サラダ
間引いたミズナ、クレソンと、
手でモミモミしただけのモロヘイヤでサラダ。


土いじりしてると、ホントにスッキリ、
汗もかいて気持ちいいの。
雑音が入らないよう好きな歌を聴きながらね。



« 映画「魔法使いの弟子」&「トイ・ストーリー3」3回目 | トップページ | 映画「レポゼッション・メン」&「BECK」 »

コメント

こんにちはsun

朝晩は涼しくなり風に秋を感じる様になりました(^^)
でも今はまた暑くなり日差しのある所は真夏並みです(-_-;)
 
かぼちゃ 美味しそう~(*^_^*)
フライパンに油を少し入れにんにく薄切りで香りを出し
 かぼちゃの薄切りを並べ焼付け塩コショウ
これ簡単で結構いけますよ(*^^)v

モロヘイヤ手でもみもみで食べられるんですね(^^)
 今度やってみよp(^^)q

かぼちゃ今年は豊作でした。

スイカは受粉神経使うみたいだけど、かぼちゃはそんなでもなかったみたい。

農家のオバサンが朝7時前に受粉すると良いと(花が開いているので)教えてくれました。

にんにくは大玉にんにくを植えます。
辛味が少なくて、調理しやすいので、好評でしたよ。

Rグレイさん、こんにちは。
朝晩はかなり涼しくなりましたね。
それでも今日は33度もありました。

かぼちゃも焼いてシンプルに塩コショーだけでも
美味しいんですね。
来年はもっとかぼちゃが収穫したいっ..と
期待ばかり膨らむんですよね。(^^;

モロヘイヤはとっても簡単です。
種をまいて何もしないけどちゃんと育ってます。

桂さん、こんにちは。

かぼちゃが豊作ですか?うらやましい~。
正直、受粉のことさえ今年初めて知ったしだいで..(^^;
なんでも勉強ですね。

私もにんにくの準備です。
昨日一生懸命畑を耕したら、腕が腫れちゃった。
分かっちゃいるんですけどね。

収穫おめでとうございます!happy01
小さくてもすごいなあ~って感じです。
私は今年もゴーヤ植えたけど全然育たなくて、受粉失敗。
オクラってすごくたくさんできるんですね~
来年挑戦してみようかな。
モロヘイヤを使ったエジプトのスープ作りました。TVの「隣のマエストロ」でやってたの。
夏バテ防止のネバネバ料理。
あ、涼しくなってきたから夏バテ防止料理でもないかな(^_^;)
(東京はこの土日また暑いですbearing

wakkoちゃん、こんにちは。
こっちは朝から雨だったけど
最高気温22度と過ごしやすかったよ。

かぼちゃは来年再チャレンジの予定。
せめて、あと2~3個ね。

ゴーヤは去年やってみて悲しい結果に..(^^;
その代わり、オクラは大成功でした。

ネバネバ料理は美味しいよね。
私も色んなネバネバを混ぜてるよ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「魔法使いの弟子」&「トイ・ストーリー3」3回目 | トップページ | 映画「レポゼッション・メン」&「BECK」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ