サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 3ヶ月ぶりの通院 | トップページ | 花火 ~ 土浦全国花火競技大会 »

地震

昨日の夕方、仕事の打ち合わせから帰ってきて
着替えて、コーヒー入れて飲もうと思った
まさにその時に地震。(◎_◎)
マグカップの中でコーヒーがカッポンカッポン。


携帯にこんなメールも初めて来た。
緊急地震情報のメール
これってドコモのサービスだったの??
それに地震速報のアラームにはビックリしたぁ。


揺れた時に近所の犬も吠えたけど、
うちのじーさんも負けずに騒いでたっけ。(^^;


今日もずっと余震は続いてた。
避難用リュック
避難用リュックを買ったけど
どうか出番がありませんように。



ちなみに、打ち合わせはあるホテルでやったんだけど
アイスコーヒーを頼んだら..


      ↓


      ↓


出てきたのは..


ガムシロと砂糖
分かる?
ガムシロップと、なんとっ、グラニュー糖。
ホテルの名前は消しときましたよん。(^m^*)



« 3ヶ月ぶりの通院 | トップページ | 花火 ~ 土浦全国花火競技大会 »

コメント

こんにちは~!
自身速報のアラーム鳴りましたよ!
夕方5時過ぎ位にニュース番組で警報が鳴ったのと
ほぼ同時に聞いた事もない音が!!!(@_@;)

何をしていいものか、って何も出来ませんでした(^_^;)
これではいけないですよね。
先日防災グッズをあらためて、保存食がない状態なんですよ^^;
揃えておかなくっちゃね。

福島の震度4は大きかったね。

ゆうゆうさん、こんにちは。
今日も余震なのかな、時々揺れてるの。
ホント、地震は怖いわぁ。

>聞いた事もない音が・・
そうそう、まさか自分の携帯があんな音出すなんて
それもびっくりだよね。

私も保存食と水を用意しなきゃ。
でも、かなりの重さになっちゃうね。

おはようございますsun

その後余震の具合はいかがですか?

この頃アチコチで地震が起きています
 素人には地震は予知できないだけにドキドキ感が強く…

アラームが鳴ったりメールが届くんですか(@_@)
突然アラームが鳴ったらそれは驚き!
 今回体験でき 良かったですね^_^;
被害がなかったからそんな事言ってられますがm(__)m

避難用リュック用意されたんですね
うちは子供(孫じゃなくって)が小さい頃<東海地震が起きる>との情報に用意しましたが今はそのまんま^_^;
 見直さなきゃいけませんね
 

Rグレイさん、こんにちは。
余震はおさまったけど、昨夜は茨城沖の地震で
また揺れてビックリ。
夜の地震って怖いですね。

でも被害がなくてホントに良かった。
避難用リュックの出番がないことだけを
今はただただ祈るのみです。

買ったからには、見直しも大事ですね。
毎年の恒例行事にしないと..(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3ヶ月ぶりの通院 | トップページ | 花火 ~ 土浦全国花火競技大会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ