サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「レポゼッション・メン」&「BECK」 | トップページ | 肌寒~い & ♪懐かしの歌 »

ドライブ ~ 郡山布引 風の高原へ \(^o^)/

風力発電
地元のテレビで何度も紹介されて
行ってみたいなぁって思ってた所。


ケアマネさんのお言葉に従っての
気晴らしってことで、レッツラゴ~。v(^^)



なんせ、せっかくの手すりの件が
ドタキャンになっちまったからねぇ..
ケアマネさん、ホントに申し訳ないっ。m(_ _)m


最近、じーさんのことで謝ってばっかり。
年寄りと暮らすってこういうことなんだろか。
それとも、うちのじーさんだけ???



さて、風の高原..
布引山へ
正式名は「郡山布引高原 風力発電所」。
くねくねと山道を登って行くと..


風力発電その2
風力発電機が33基で、国内最大級なんだって。
私が行った時は、ひまわりが終わり
コスモスは5分咲きくらいで風に揺れていた。


展望台から風力発電を眺める
やっぱりここでもソフトクリーム。うましっ。
熊が出たら、死んだふり??


風がホントに気持ち良かった。
思いっきり伸びをして深呼吸しちゃった。
ふ~っ。\(^^)/



« 映画「レポゼッション・メン」&「BECK」 | トップページ | 肌寒~い & ♪懐かしの歌 »

コメント

おはようございます!(^O^)
行ってみた~いcar
でも、郡山、、、遠いね~bearing
グーグルマップで住所を入れて調べたけど
猪苗代湖の近くなのですね~!
やっぱり行ってみたいな~(^O^)

これからドライブの季節!
私も箱根辺りにひとりドライブ行きたいよん(^。^)

ケセラセラさん、おはようございます(^O^)/
こんなキレイな場所があったのですね~♪
行ってみた~い!!
相方の祖父母のとこへ(石川のほう)行くかもしれないから、
ついでに行けないかな~。
でも、猪苗代の近くじゃ、土日は道が混んでるかな?
今日はスッキリ晴れて気持ちがよいです。
こんな日はドライブ行きたくなる~~。

ゆうゆうさん、こんにちは。
ここね、結構県外からも来てたよ。
関東ナンバーの車が多かった。

ちなみに、カーナビでは出て来なくて
住所でルート検索して行って来ました。

”ひとり”のドライブは、今の私には手軽で最高の息抜き。
なんたって車の中が一番快適だもの。(^^;

かちゅあさん、こんにちは。
ここね、ホントに気持ち良かった。
思い切って行って良かったぁ。 (^^)

猪苗代の近くって、国道なのに道が細くて、
さらに布引山へのわき道はもっと細いの。
それでも大型トラックが通るのよ。

ぜひぜひ一度行ってみて。
家族連れがお弁当食べてたよ。(^^)

あっ、ちなみにトイレはあるけど
手洗いの水はないのでウエットティッシュ持参でね。

絵になる風景
 ステキな所ですね~lovely

風力発電のある景色はよく見かけますが
 そこにひまわりやコスモス
青い空に映えて 癒されますね

手すりの件 立ち消えになっちゃったんですね
 本人の為にと思ってのことなのに…残念
フ~ッね(大きく)

>思いっきり伸びをして深呼吸しちゃった…
そう美味しい空気をいっぱい吸い込んで
悪い気を 思いっきり吐き出してp(^^)q ネッ

Rグレイさん、こんにちは。
いつもありがとう。

さっき、ココログからドンとコメントが届きました。
ゆえ、お返事遅れました。m(_ _)m

ここは地元のテレビで何度も紹介されて
一度は行きたいとずっと思ってたんです。
ホントに気持ちの良い所でした。(^^)

手すりの件は、ホントに残念。
ケアマネさん他、みんなに謝るばかり。
なんせ、チョーまがままなもんで何かと大変..(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「レポゼッション・メン」&「BECK」 | トップページ | 肌寒~い & ♪懐かしの歌 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ