サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「ソルト」 | トップページ | 体重計とか.. »

今日はちょっとだけ涼しいよ

今朝も、オクラときゅうりのとげが指に刺さって
またやっちまったぁ..><
と学習出来ない自分を嘆く今日この頃。


7時過ぎから恵みの雨が降って
久しぶりにちょっと涼しい朝。
予想気温も28度と、暑さも一段落か、
窓から入る風が気持ち良い。


昨日は年に5回ある町内会の掃除のうち、
お盆前の墓地の草刈り。


6時集合なのにみんなホントに早くて、
5時半には8割の人が集まっちゃう。


そんな訳で寝坊が怖い私は、4時過ぎには起きて
5時45分に到着。
1時間ちょい草刈りして汗だく。
帰ってシャワー浴びて、当然湿布ですわ。(^^;
まっ仕方ないねぇ..



そして、お昼頃に桃が届いた。
今年からお中元の桃は生協に頼んで
気になるからうちにも送ってみた。


美味しい福島の桃
生産量では山梨に負けるけど、
福島の桃は美味しいのよ。


冷やしてから、じーさんの3時のおやつに
小さく切って出したよん。



« 映画「ソルト」 | トップページ | 体重計とか.. »

コメント

こんにちは~!(^○^)
オクラ大好きです!
この時期安いから結構買ってます。
そう、買うんですよ~
いいな~お庭にオクラがあるなんて(*^。^*)
買ってきたオクラをちょっと茹でて、冷凍してお弁当に使ったりしてます。

草取り、お疲れ様でした!
実家にいた頃は町内会のそう言うのがあったけど、
今ね、このマンション自体が町内会に入ってないの^^;
だから回覧板も回ってきません(~_~;)

面倒な事はないので、助かってますが、、、^_^;
ご近所付き合いが希薄になっちゃうのは、どうかなって思ったり(~_~;)

ゆうゆうさん、こんにちは。
いつもありがとう。

最近はオクラとモロヘイヤで、お手軽ヘルシーな
ネバネバ攻めです。
去年はベランダの鉢でも簡単に育ったから
ゆうゆうさんも挑戦してみて。(^^)

最近の事件を見ると、ご近所付き合いが
あるだけ
まだマシなのかと思ってみたり..
確かに付き合いは面倒だし大変だけど
こっちは、お葬式も町内会抜きでは出来ないのよね。

昨日の夜はわりと涼しかったです。
でも、今日は暑いですね~
ナスのとげとかきゅうりのとげって刺さると痛いですよね~
ケセラセラさんのところもお墓の周りの草刈りは町会でやるんですね。
うちの方もそうですけど、母は出れないので出れない家はお金を払うんです。他に家族が住んでないのでしょうがないですね。
桃おいしそう~ 今年は友達から送られてきたのでたっぷり堪能しました~
(どこ産だったか忘れたけど。。。)

wakkoちゃん、こんにちは。
いつもありがとう。

今日は日中は31度と暑かったけど、
朝方は段々涼しくなってきたよ。(^^)

じーさんが1人の時は、仕方ないってことで
罰金もなく大目に見てもらってたから
今度は私が出ないと片身が狭くなっちゃうのよね。

田舎暮らしは、最近のニュースとは違って
ご近所付き合いがホントに大事。
実は何かと面倒なんだけど..(^^;

オクラとかきゅうり なすの棘って痛いんですよね
新鮮なほど余計に…ネ
そういえば桃にもありますよね
私もうっかりやっちゃいます
 時間が経つと余計に痛くなりますね

朝6時前から草刈りですか?
 私はまだ夢の国ですsleepycoldsweats01
棘の跡も腕もお大事にネ

偶然!我が家にも福島の桃 届いたんですよhappy01美味しいですよね~

この桃 美味しそうlovely
 私のよりずっと美味しそうに撮れてます
 
 

Rグレイさん、おはようございます。
いつもありがとう。

それだけ新鮮な証拠ってことだけど
野菜や果物のとげや産毛って意外と痛い。

こっちの行事は何かと朝早くて..
元々、農家の多い所に宅地が増えたからなんですけどね。
腕は湿布したら良くなりましたよ。
まっ、しばらくこの繰り返しでしょうけど。(^^;

福島の桃届いたんですか。
冷やすともっと美味しいかも。(^^)

トゲ
やっちゃったんですね。オオイタ。

桃は今年○梨地方は出来がよくなかったみたい?
毎年軽トラで時間掛けて売りに来る叔父さん一度しか来てません。

ケセラさんの桃見たら
三春へ出かけたときに買ってこようと強く思いました。
とっても美味そうなんだもん。

お父さん喜んだでしょう!。

桂さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

ぜひ福島の桃を味わって下さいね。
今年も美味しく出来ましたよ。(^^)

じーさんですか?
多分喜んだと思います。
美味しいなぁとか、ごちそうさんとか..
今まで一度も聞いた事がないので..(^^;

可愛くないお父さんだね。heart03

私、10歳年上のおおお姉さんでした。
娘の歳と同じくらいと思ってました。
それにしても
身体年齢も若い(◎´∀`)ノ

桂さん、こんばんは。

あはは..じーさんのことは
いつものことなんで..(^^;

>娘の歳と同じくらい・・
ええっ!?ホントですかぁ?
嬉しいですっ、お世辞でも..(^^;
身体年齢って何を基準にしてるか分からないけど
若いのは単純に嬉しいですね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「ソルト」 | トップページ | 体重計とか.. »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ