サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« オクラの花 | トップページ | 明日は.. »

明日は我が身か..

今は夜の10時過ぎ。
今夜は月夜でとっても明るい。
もうすぐ(8/25)満月なんだね。

今日も33度を越えて暑い一日だったぁ。
この暑さはいつまで続くんだろ。

↓昨日見つけたグリーン。高さは15~6cm。
観葉植物
鉢についた給水ヒモで水遣りも簡単。
今朝もね、可愛いなぁって思って眺めていたら、
救急車のサイレンの音が..

あれっ、近づいてる?
2階の窓から見たら、うちから4軒先で停まった。
いつも世話になってるご夫婦の家だ。

外に出たら、ご近所さんたちも心配そうに立ってる。
90近いおばあちゃんが救急車に乗せられ
息子さんが同乗したけど
搬送先が決まらず、なかなか出発しない。

救急隊員が、
「○○病院に決まりましたので」と
後ろの車のお嫁さんに説明してから、
やっとサイレン鳴らして出発。
その間10分ぐらい。

これが現実なんだねぇ。
ある程度覚悟して、じーさんとの同居を始めたけど
改めて明日は我が身なのかも..って思った。

ちなみに救急車で運ばれたおばあちゃんは
軽い熱中症で夕方にはめでたくご帰宅。良かった。

« オクラの花 | トップページ | 明日は.. »

コメント

こんにちは
 残暑厳しくなかなか熱中症の心配から開放されませんね

ご近所のおばあちゃん無事でよかったですね
ホント明日は我が身…私もいつも思います
自分たちも経験したけれど
 いつ何が起こるかわかりませんもんね 

特に年よりは… ずっと見張ってる訳にはいかないし^_^;

水分補給もお茶やただの水よりちょっと塩分と糖分が入ったもの方が身体に吸収が良いんですってネ
(水1リットルに砂糖大さじ4.5と塩小さじ半分それにあればレモン汁を少し)ってTVでやってました
うちのバアサンは糖尿があるから砂糖は半分にして作り500mlのペットボトルに入れて傍に置いてやってます
美味しい物ではないけれど ただの水よりよく飲んでくれます

この緑 ワイヤープランツですか?
グリーンって良いですよね
 なんかホッとします

鉢もステキ!shine
 鉢に給水紐…??? どうなってるのかしら
でもこんな可愛い鉢で簡単に給水できるって良いですね

ケセラセラさん、お久しぶりです~~。

ご無沙汰してしまっててごめんなさい~~。

毎日と言っても週に5日ですが、仕事に行くようになり、身体がキツクッてしばらくはパソコン開けなかったのです~~。

毎日本当に暑いですね~~。私も自転車で暑い中、バス停にしたら6停留所なんですが、仕事の日は行っています~~(-_-メ)

行くだけでぶっ倒れそうになりますよ~~。本当に毎日暑すぎます!!

残暑お見舞いと言っても、猛暑ですもんね~~。

お家にいてても、熱中症で倒れるお年寄りが多くて、本当に毎日大変ですよね…。

お野菜は、お天気が続くからきっと良く育っているのでしょうね~~。でも、雨がないから、水やりも大変ですよね♪

ケセラセラさんも、お父様も くれぐれも熱中症には気を付けて下さいね~~。

私は また明日仕事です(+o+)

この暑さだけでも なんとならないかな~~と毎日思っています。

また、身体が比較的元気な時には、ブログにお邪魔させて頂きますね~~(^O^)/

Rグレイさん、こんばんは。
まだまだホントに暑いですねぇ。
この異常な暑さに疲れちゃいますよ。

私もね、じーさんのために色々水分を用意するけど
私の前じゃ「冷たい井戸水が一番うまい」って言うの。
かわいくないじーさんでしょ、ったくねぇ。
報われないんですよ、ホントに..(^^;

この緑は、鉢の底から紐が出ていて
それがバケツの中に入ってるんです。
バケツに水を入れると自然に吸い上げられるという
仕組みみたい。手抜きの私にはピッタリ。

どちらもワイヤープランツよりも小さい葉っぱで
右が「ピレアグラウカ」、左が「フィカスプミラ」と書いてあります。
ちっちゃくて可愛いの。(^^)

みるくさん、おはよう~。
毎日、ホントに暑いね。
そして、お疲れさまです。

そちらに比べたらまだマシかもしれないけど
こっちも、例年になく暑さが続いておかしくなりそう。
お盆過ぎは段々涼しくなるからね。

野菜や花の水遣りは、夕方涼しくなってから
井戸水をたっぷりやってるよ。
人間も植物も同じだもんね。

さて、私もみるくさんに負けないように
頑張って仕事しなくちゃ。(^^)

こんにちは~(^o^)
ケセラセラさん地方、暑いんですね~
涼しいイメージがあるんだけどね^^;

こちらは今日も34,5度になるらしいです。
洗濯物は午前中にすっかり乾き、布団も干して
家事には楽ですが、あぢいです(~_~;)

おばあちゃん、大丈夫だったかしら?
病院をたらいまわしで命を落とすなんて言うのもあるから、
本当に困ったものですよね(>_<)

ゆうゆうさん、こんにちは。
今日も33度を越えて暑かったぁ。
いつもだと、お盆過ぎには涼しくなるんだけど
今年はホントに異常だね。

そうそう、洗濯物は午前中に乾いちゃう。
それはそれで助かるけどね。(^^)

おばあちゃんは夕方には帰宅したけど
冷房が苦手で、すぐエアコンを消しちゃうんだって
お嫁さんがが嘆いてた。
こういうことがあると、家族が何してたんだって
責められちゃうの、田舎って..(^^;
仕方ない事もあるのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オクラの花 | トップページ | 明日は.. »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ