サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 体重計とか.. | トップページ | 嵐が来たっ..(◎_◎) »

お盆だねぇ

カレンダーに自分で丸印をつけたのに
何だったっけ???
とまだ思い出せない今日この頃。(ノ_-。)

台風一過の青い空、今日は朝一番にお墓参り。
一度家に帰って、じいの朝ご飯の片づけしてから
ご近所の新盆のお宅にお線香あげに行って
お寺さんにお中元届けて、
本堂と位牌堂でまたまたお線香あげて..

ん?私、かなり線香臭いかも..と思いつつも
嫌いじゃないのよね、お線香の匂いって。

それから銀行2つと郵便局を回って
途中、ショッピングモールの駐車場でちょっと一服。
写真左:ド○ールでカフェラテMを買う。
ふ~生き返る~。(^^)

それから姉と妹にお中元を届けて買い物して帰宅。
おっと、もうじーさんのお昼の時間じゃん。

カフェラテと歩数計

写真右:おニューの歩数計。
前の万歩計が、何の前触れもなく壊れてしまって
しばらくの間は携帯の機能を使ってたんだけど
これがかなりいい加減でね。
歩数が全く合ってないときたもんだ。
これじゃダメじゃん..ってことで買い換えた。

やっぱり安物買いのナントカだったんだねぇ。
500円玉貯金が減っていく今日この頃..(^^;

涼しくなったら毎日歩きたいけど
今は出来るだけ一日おきにでも歩きましょ。
車でばっかり出かけちゃうから歩いてないもんで。

今は午後3時半過ぎ。
あららっ、雨が降り出してきた。
むむっ、今日はウォーキング出来るかな..

« 体重計とか.. | トップページ | 嵐が来たっ..(◎_◎) »

コメント

お盆ですね
うちの辺りのお盆は7月ですが
 同じ地域でも主人の実家の辺りは8月なんですよ
明日お墓参りに行って 義母にも元気な顔見せて来ます
私の病気で心配掛けちゃったから…
 お土産は和菓子が良いかしらね(^^)

私も万歩計新しいの欲しいと思ってるの
 今のまだ使えるけどすぐはずれて落ちちゃうの 
首から掛けるタイプが良いのかしらね

Rグレイさん、こんばんは。
ありがとうございます。

お盆ですねぇ。
こっちは8月なので、7月って聞いた時は
へ~って感じでした。日本は広い..(^^;
お義母さまには、やっぱり和菓子かな。

この歩数計は、首から下げるのはもちろん、
カバンに入れてもOKなんですって。
省電力機能もあって、とっても賢いの。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体重計とか.. | トップページ | 嵐が来たっ..(◎_◎) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ