サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「特攻野郎Aチーム」&「ヒックとドラゴン」 | トップページ | オクラの花 »

涼しかったぁ

西日本は今日も暑かったんだね。
こっちは26度とかなり涼しかった。
ガス台の前に立ってても、苦にならないくらい。

ご近所さんから頂いた、立派な野菜。
さすがプロ。素晴らしい~。(写真上)
頂いた野菜とチャーシューの材料
他にじゃがいもも頂いたけど私のより3倍はあるかも。
だから、私も作ってるなんてとても言えなかった。
とうもろこしが甘くて美味しかったぁ。

今日はやわらかチャーシューも作ってみた。
(写真下の材料で)
かぼちゃも煮たけど、涼しいと楽だねぇ。
そして完成。v(^^) ↓

やわらかチャーシューと野菜サラダ

きゅうりは、チョー簡単な塩昆布漬けに。(写真下)
作り方は書くほどじゃないんだけど..

うちは、きゅうり3本で2人の一日分なので
3本を薄めにスライス
→ 塩昆布・薄めためんつゆを入れて混ぜ混ぜ
→ 重しをして冷蔵庫で冷やすと出来上がり。(^^)
塩分も取れてさっぱり美味しいよ。

明日も26度の予報だけど
このまま秋ってことはないよね..

ただ今、夜の10時過ぎで室温27度、湿度75%。
時々、扇風機を回すだけで大丈夫。
涼しいから今夜は熟睡出来そう。

« 映画「特攻野郎Aチーム」&「ヒックとドラゴン」 | トップページ | オクラの花 »

コメント

26度で涼しく感じちゃう今の日本。
ほんとに暑すぎだよね~^^;
今朝はこちらも過ごしやすい朝ですよ!

涼しいとお料理する気になれる~~
だから最近お料理する気ないもん(^^ゞ
ウチもガスだから、暑いのなんのって~
IHはその点が良いみたいね。

塩こぶ漬け良く作るけど、麺つゆは入れた事なかった!
次はその作り方で作ってみます(*^^)v
彩りの綺麗なお食事♪
あ~昨日はギョウザだけだったわ~(反省)

ゆうゆうさん、こんにちは。
今もね、26度と過ごしやすい。
昨夜も扇風機つけないで眠れたし。

IHの3つ並んでるのが理想だね。
あれならもっと料理する気になるかも..(^^;

>彩りの綺麗なお食事♪
ありがとう。
でも、いっつもこうじゃないのよ。
なるべく野菜を取るようにしてるけどね。(^^)

こんにちは。
こっちも昨日、今日と涼しいですよ〜

とうもろこしもきゅうりも、皆美味しそうだね。そう言えば今年は食べてないな…とうもろこし。
きゅうりとめんつゆ、きゅうりと塩昆布で作るけど…、一緒にしちゃえば良いんだ〜(笑)
因みに我家はIHですが、やる気起きませ〜ん(笑)

こんにちは~
26度って涼しいですよ~
部屋の中はエアコンつけてないとすぐ30度超えです((+_+))
でも、今日の朝は涼しかったんだけど、昼からまた暑くなってきたみたい。。。。
りっぱなともうもろこしときゅうりだわ~
そういえば今年はとうもろこし食べてないわ~
なんか食べたくなってきた~

zeroさん、こんばんは。
今日も27度で過ごしやすかったぁ。
風があったから扇風機も使わなかったし。
でも明日は暑さが戻りそう。

このとうもろこし、甘くてホントに美味しかった。
やっぱりもぎたては違うね。(^^)

zeroさんちはIHなのね。
いいなぁ、うらやましい。

wakkoちゃん、こんばんは。
今日は運転中も窓全開で気持ち良かったよ。

しかし今年の暑さは異常だよね。
明日はまた暑さが戻りそう。
気温差に負けないようにしなくちゃ。

とうもろこしをくれた近所のおじさんは
軽トラックに一杯積んで、ご近所みんなに
配ってたのよ。ありがたいわぁ。(^^)

26度 いいなぁ~
 それでも昨晩はこちらも30度をちょっと下回って涼しく寝られました
 
この暑さ 台所仕事は辛いですね
って 暑さを理由についつい手抜きしちゃってます^_^;

とうもろこし美味しそう~
 ピカピカ新鮮 食べたくなります

柔らかチャーシューにもお腹が反応…
 今夜は何にしようかしら
ケセラセラさんを見習って今から頑張りましょうp(^^)q

夏は野菜でカレーっていつから自分自身で決め込んだのかしら?

ケセラさんみたいにシチューもたまにはいいもんですよね。

とうもろこしオジサンありがたいね~。
私今日、買ってきたわよ。

とうもろこし畑で挑戦したけど難しかった。
鳥にやられたり、ハヌケ不ぞろいのとうもろこしできてからつくるの諦めました。

Rグレイさん、こんばんは。

涼しかったのは昨日までで、今日は31度と
暑かった。
明日はさらに気温が上がりそう。
しかしまぁ、異常な暑さですね。(^^;

暑いと、いやいや暑くなくても手抜きばっかり。
せっかく野菜を頂いたから粗末にしちゃいけないものね。(^^)

桂さん、こんばんは。

えーと、私が作ったのはシチューじゃなくて
チャーシューなんですよ。
多めに作って、冷凍って作戦です。

とうもろこしオジサン、ホントに有り難いです。
こうして何かと、ご近所には世話になってます。
じーさんも毎年とうもろこし作ってるけど
今年も!イマイチなの。
まっ、期待はしてないけどね。(^^;

全くもう。
私って目まで悪くなっちゃった~。
あんまりお野菜沢山だったから、早ガッテン。

チャーシューね。
そういえばしばらくお目にかからない。
(相方が得意?)
しばらく食べてないな~っていってみたらありつけるかな?

桂さん、こんばんは。
いつもありがとう。

私も読み間違いしたり、コメントの返事を飛ばしたり
結構ドジなことしちゃいます。(^^;

でも確かに、夏にシチューってないですね。
カレーは食べたくなるのにね。
ご主人、料理するんですね。いいなぁ。
私もそんな旦那さんが欲しかった..(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「特攻野郎Aチーム」&「ヒックとドラゴン」 | トップページ | オクラの花 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ