サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« お昼は何にしようかなぁ.. | トップページ | ランチバイキング&お笑いライブ v(^o^) »

ちょっとご無沙汰 (^∇^)ゞ

雨の合間に草刈り機のうなる音が
ご近所から一斉に聞こえる今日この頃。

毎日、何をしていたかといえば..
それは私もご近所さんと同じ雑草との戦い。
むしってもお湯をかけても、相手は手強い。

  草むしり手伝うよと言ってくれた姉も妹も
  ここひと月顔を見せていない。
  きっと何かと忙しいんでしょうねぇ...

そこでっ、ホームセンターで力強い味方を発見。
↓ 草焼きくん参上!
簡単草焼き機
これで、手抜き出来てかなりラクチン。
ただし、使うのはじーさんが畑に”出勤”した時だけ。
見られると、何かとゴチャゴチャうるさいのよ。(^^;

↓ これは昨日の収穫。v(^^)
野菜
今朝はオクラが5個、7月初めに種まきした
ラディッシュとモロヘイヤも収穫開始。

サッと水で洗って、そのままガブリッ。
これって最高の贅沢かも。

おっと、じーさんのお昼の用意しなきゃ。
午後は、じーさんの通院だったっけ。

« お昼は何にしようかなぁ.. | トップページ | ランチバイキング&お笑いライブ v(^o^) »

コメント

こんにちは~sun

マメに更新なさっているケセラセラさんなのでちょっと…
でもでも 草との格闘と分かり安心しました
ホント雑草は逞しい
 うちの狭い庭でも次から次ですもん大変ですよね
<草焼きくん>そんなの在るんですね

オクラもラディッシュもみ~んなピカピカ
もぎたてをガブッ!ホント贅沢で最高のご馳走ネlovely

モロヘイヤも作ったんですね
細かくみじん切りして 素麺つゆに入れても良いですね

Rグレイさん、こんにちは。
あはは..ご心配おかけしました。

玄関前は砂利があって、それが踏み固められていて
手で抜くのは限界、お湯をかけても
じーさんがなにやらうるさくて..
まぁ、私が何をやっても難クセをつけるんだけどね。(^^;

モロヘイヤはとっても簡単で、種まいて
ほっといたらグングン伸びてます。
今夜はサッとスープに入れました。
モロヘイヤって栄養満点なんですね。(^^)

お元気で何よりです。

オクラは我が家では「エメラルド」という角ばっていない丸いやつを何年か前から植えています。

柔らかですじばらないのが特徴のようです。
ケセラさん宅はお庭に植わっているんですよね野菜。
だとしたら育ちすぎなんてことはないですよね。

今年はきゅうりを育立てすぎて駄目にしました。
地這いきゅうりに挑戦。
そろそろ収穫できるはず。
かぼちゃも、スイカもしっかり成りましたよ。

きっと私は主人にとってウルサイバーさんだと思います。

ジーさんもバーさんもうるさい人がいなくなると寂しくなりますよ。

元気な証拠です。

桂さん、こんばんは。
ありがとうございます。

去年実家に越したのを機に野菜作りを始めました。
だからまだまだ初心者なんですよ。
今は色んな種類に挑戦と思ってやってます。

桂さんの畑はすごそうですね。
色々と教えてもらわなくちゃ。(^^)

うちのじーさんはね..
あはっ、グチになるので止めときます。
とてもここには書き切れないしね。(^^;

ケセラさん
お引越しされた?当時から除かせていただいてますよ~。

愚痴?
聞いてあげられなくてごめんなさい。
でも元気でいてくれるからこそですよ。

我が家は私が発病?する2年前から畑を借りてお百姓さんしています。

術後7月31日で4年になりました。

病気になる前はやる気満々で朝晩畑を(車で4,5分)覗きにいったのですが、今の私は収穫の喜びとたまにの草取りに従事しています。
でも土に触れるって楽しいことです。

ケセラさんの以前紹介されていた食生活?
体重キープできない私としては
すばらしいと尊敬にあたいします。

桂さん、こんばんは。

術後、4年になるんですね。
私の5ヶ月先輩ですね。

土に触れるってホントに楽しいですね。
無心になれるのがいいですよね。(^^)

体重キープは、私の中では勝手な最重要課題でして
主治医からもセカオピ先生からも、
体重は増やさないようにって言われてますからね。
でも最近は夏バテしないようにと思って
しっかり食べてたら体重が増えてました。
歩いて減らさなきゃ..(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼は何にしようかなぁ.. | トップページ | ランチバイキング&お笑いライブ v(^o^) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ