サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ランチバイキング&お笑いライブ v(^o^) | トップページ | 映画「ソルト」 »

後方確認は大事です & 本のこと

グラジオラス
5月の初めに球根を植えたグラジオラスが咲き始め
仏壇に供えられてちょっと嬉しい今日この頃。


田んぼの雀を追っ払うための ッパ~~~ン
って音も朝っぱらから鳴り響いてる。


甲子園の大会も始まって、
町にも関東ナンバーが増えてきた。



昨日ね、買い物から帰って来ていつものように
車を車庫にバックで入れ..
んっ??なに??リアカメラに映る怪しい影。


そう、車庫の隅っこにじーさんがいたのよ。
あやうく轢くとこだった。危ない危ない。(^_^;


その時、ふとよみがえる保険屋さんの言葉。
  自宅の敷地内で万が一ご家族を轢いても
  保険金はおりませんからね..


って、そこかいっ。(~--)/(^^;)


ちなみに、リアカメラを当てにすると
感覚が狂っちゃうのは私だけかぁ..



毎日暑いけど、眠れない夜はやっぱり読書。
穂村弘の「絶叫委員会」を、
時々プッと笑いながら読んで(^m^*)
東野圭吾の「プラチナデータ」も一気に読み終えた。
これがね面白くて面白くて、ついつい寝不足よ。(^^;


本


道尾秀介の「向日葵の咲かない夏」を読み始め、
他にも東野圭吾の「赤い指」、
伊坂幸太郎「バイバイ、ブラックバード」、
それと面白そうな「ヨイショの技法」が待ってる。
しばらく寝不足が続きそうだけど
本に囲まれて幸せ~。(^^)



« ランチバイキング&お笑いライブ v(^o^) | トップページ | 映画「ソルト」 »

コメント

自宅敷地内で家族を轢いても保険っておりないの?
(って、そこかい?・・・笑)
知らなかった!!

本、たくさんスタンバイしてるんですねー(^-^)
ワタシはもっぱら図書館通いですが、
今読んでるのは角田光代です。

こもんさん、こんにちは。
今日も暑いね。

そうなの、保険屋さんでそんな話を聞いて
笑っちゃいましたよん。
ホントに、”そこ”なのよね。(^^;

うちの町の図書館はオンボロでね、
夏は誰も利用しないって有名なの。(^^;
角田光代は1冊だけ「対岸の彼女」を読んだ事がある。
共感できることが多いよね。

こんにちは~(^^)
って、そこかいっ!(笑)

そうなんだよね~
保険ってなんだか色々とあって、よく調べないと出ない事もあったりだよね。

センサーが働いてオカマほらない車や、バックモニター等々、、、
人間がどんどんダメになって行っちゃうような^^;

携帯がまずそうだよね~
昔は友人の電話番号を何個も覚えてたのに、
今じゃ、自分の携帯ですら危うい、、、(^_^;)
頭使わなくっちゃね~

ゆうゆうさん、こんばんは。

そうそう、そこなんですってば。
顔も服もくすんでたから余計気づかなかった。(^^;

今は逆に不便な事が商売になるとか..
便利すぎて人間として退化してしまいでそうで
ちょっと怖いねぇ。
一番はワープロが出来て、漢字が書けなくなったことだわ。
何とか読めるけど書けないって、やっぱり変だよね。

たくさん読んでますね~(*^_^*)
 私は「告白」の予約順が回ってきたそうで図書館に取りに行かなくっちゃ(^^)

>自宅の敷地内で万が一ご家族を轢いても
  保険金はおりませんからね..<
そうなんですか
 初めて知りました(@_@)
やっぱりそこにくっついちゃいました^_^;

ゆうゆうさんの言っている様に
>保険よくよく調べないと…
そうなんですよね
友人が胆石を腹腔鏡手術(あってるかな?穴を開けてやる)だったら保険金おりなかったとか 私のもステージ0だったらおりなかったし(幸か不幸か0期じゃなかったからおりましたけれど…今新しい契約は0期でも出るのもあるそうです 

それにしても良かったですねぇ
 轢かなくって
事故って魔もあるから気を付けなくっちゃね

Rグレイさん、こんにちは。
いつもありがとう。

おおっ、「告白」ですね。
映画は原作にほぼ忠実に作られてましたね。
確か、お姉さんのエピソードだけ無かったかな。

保険の規約なんて細かすぎて読まないし
自宅の敷地内で家族うんぬんの話は
やっぱり、くいついちゃいますね。(^^;

検診を受けて欲しいのと、ホントは
元気な今のうちに保険の見直しもしておくと
良いんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチバイキング&お笑いライブ v(^o^) | トップページ | 映画「ソルト」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ