サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 『ビアトリクス・ポター展』 | トップページ | 映画「インセプション」&「マイ・ブラザー」 »

朝顔でグリーンカーテン

連日の暑さに干からびそうな今日この頃。
そんな中、今年もベランダの暑さ対策に
朝顔のグリーンカーテン作り。


朝顔の双葉
先月の初めに種まきした朝顔も1週間ほどで発芽。
双葉って可愛いね。


朝顔
そして今朝、花が咲いた。
ちなみに種は去年取っておいたもの。


今朝取れた野菜。
野菜
最近は一日おきにこんな感じ。
きゅうりが1本だったり2本だったり
たまにナスがあったり。


朝顔と同じ頃に種まきしたオクラの花も咲き始めた。
楽しみ楽しみ、ふっふ~ん。(^^)


ちなみに今日の最高気温は31度。
午後からの雷雨でちょっとだけ涼しくなりました。



« 『ビアトリクス・ポター展』 | トップページ | 映画「インセプション」&「マイ・ブラザー」 »

コメント

お暑うございます
 干からびそう…ホントそう
いつまで続くんでしょうネ(;;;´Д`)ゝ
洗濯物がカラッと乾くのは嬉しいんですけれどhappy01

今年もやってますね~bud 緑のカーテン
 花を楽しめエコにもなりheart04

トマトいっぱい美味しそう
 私もトマトは毎日食べるようにしています
手前のはモロッコインゲンかしら?
美味しいですよね(^^)

オクラももうすぐ収穫(^^)
 新鮮野菜で身体も生き生き 暑気払いもできそうですね

Rグレイさん、こんにちは。
今日もホントに暑いです。
お互い年寄りの熱中症には要注意ですね。

去年はゴーヤで失敗したので、私でも
失敗のないアサガオだけにしました。

トマトも今年はミニだけにして、収穫アップです。
大玉のトマトは雨対策とか面倒なもんで..(^^;

インゲンは..袋には”つるなし”と書いてありました。
これも短期間で収穫できる、手抜きな私向きです。(^^)

なんかご無沙汰しちゃってます。
ブログが更新するとマークがつくんですけど、なんか調子悪いみたい。。。
で、訪問できなくて。。。っていい訳ですね(^.^;
朝顔きれいに咲いてますね~
うちも今年種から植えたのに全然成長しなくて、園芸店でツルが伸びた朝顔買ってきちゃいました。でも、咲かないの。。。。
採れたて野菜が食べれるっていいですよね~
毎日ホント暑いです((+_+)) 
お年寄りも大変だけど、我々年代もきっつぅぅ。

wakkoちゃん、ありがとう。
毎日ホントに暑いねぇ。
お互い夏バテしないように乗り切りましょうね。

朝顔の苗で咲かないなんて、それって詐欺じゃないの?
咲かなかったら、文句の一つも言いたくなるね。(^^;

おっと、雷が鳴り始めた。また土砂降りかな。
では、また~(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ビアトリクス・ポター展』 | トップページ | 映画「インセプション」&「マイ・ブラザー」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ