サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« カラオケ♪ & じゃがいも初収穫 \(^o^)/ | トップページ | 最近の体調のこと »

つかの間の晴れ間

あちこちで被害が出てるこの豪雨。
みんなの所は大丈夫?


こっちは昨夜の7時頃、大雨・洪水・雷注意報が出てる中
雷が鳴り始めたと思ったら
バケツをひっくり返したような雨。


この辺は地元じゃ雷の通り道で有名で
昨夜も雷がひどくて地デジも映らないくらい。
それでも特に雨の被害もなく、今朝は久々に晴れた。


↓ 10時頃の南の空。気温は28度くらい。
久々の青空
でも昼からまた雨の予報が出てるし
西の空には黒い雲も見える。


もうこれ以上被害は出ないで欲しいね。
ニュースを見るたび心が痛むし、10年くらい前の
水害を思い出してザワザワしてくる。


あの降り止まない雨の怖さ..
家の前の道があっという間に川になって、
ホントに怖かったなぁ。



« カラオケ♪ & じゃがいも初収穫 \(^o^)/ | トップページ | 最近の体調のこと »

コメント

自然の猛威には太刀打ちできなくって
 なす術もなく…
アチコチの被害に心が痛みます

この頃のお天気
 局地的にドカッと降って…どうなっているのかしら
冷房とか 文明・便利な世の中が生み出したツケ?

ケセラセラさん 10年前に怖い思いされたんですね
 ザワザワ…いても立ってもいられないでしょう

被害を見るたび 遺された人たちの心に
 大きな影を落とすこと思うといたたまりません
 ホントに降り続くのはもうこれでよしにして 

被害に遭った方たちのこと思うと「蒸し暑い 暑い」って言ってたら申し訳ないです

生きてて何ぼですもんね 

本当に、みなさんのところは大丈夫だったのでしょうか~?

こちらでもやはりすごく降りましたし警報も発令しましたし…。被害に遭われた方には、本当にお気の毒ですよね…。

Rグレイさんのおっしゃるように、生きててなんぼですよね~~。暑い~~!とか死にそうだ~~!とか言ってたらバチがあたりますよね。

早く、被害に遭われた地方の方の復旧作業が進むといいですけどね…。

Rグレイさん、おはようございます。
今朝もニュースを見て心が痛みます。

水ってホントにすごい力ですよ。
車が何台も流されたり、
こんな大木がどうやって流れてきたの?
信じられないようなことを目の当たりにして
ホントに驚きました。

水害に遭った当時、亡くなった方を救助したという
すさまじい消防署員の話も思い出されて
何とも言えない気持ちになります。

>生きてて何ぼですもんね
その通りですね。
これ以上被害が出ない事を願うばかりです。

みるくさん、こんばんは。
いつもありがとう。

>生きててなんぼです
ホントにそう思う。
告知された時は、すぐ死んじゃうと思ったもの。
それが今はこんなに元気で動き回れるなんて
感謝・感激だよね。(^^)

今夜も雷雨かな。
雨はもう降らなくてもいいね。
これ以上の被害が出ませんように..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラオケ♪ & じゃがいも初収穫 \(^o^)/ | トップページ | 最近の体調のこと »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ