サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« あはは..やっちゃった(^^; | トップページ | カラオケ♪ & じゃがいも初収穫 \(^o^)/ »

映画「トイ・ストーリー3」&ホタルを見る

映画「トイ・ストーリー3」
大好きな映画の第3弾。
3Dの吹き替え版で観ました。


何も言う事はありません。
どうぞ、ハンカチを忘れずに..


そうそう、トトロのぬいぐるみは何度も出てきたね。
ピザ屋のトラックは、どこかに出てたのかなぁ?


ウッディもバズも大好きだけど、軍曹も好き。
あのカッコ良さがたまりません。


映画「トイ・ストーリー3」グッズ
↑ 記念品。飾っておきましょ。(^^)



そして、ホタル..
雨が降らなかったらホタルを見ようって
Kちゃんと約束してたんだけど
木曜の夜、やっとホタルを見てきた。


Kちゃんと、Kちゃんの娘さんと3人で
7時半を回った頃、市が管理してる小さな池の周辺で
あちこちからホタルが飛び始めた。


ホッ ホッ ホ~タル来い..
いやーホタルを見るなんて、何年ぶりだろ。


あちこちから
「おっ、飛んだぞ~」って声が上がって
その場にいたみんなが童心に帰る。(^^)


暗闇の中で静かに約1時間。
なんだか気持ちもスッキリした。
さぁ、次はカラオケだぁ。



« あはは..やっちゃった(^^; | トップページ | カラオケ♪ & じゃがいも初収穫 \(^o^)/ »

コメント

ピクサーの映画ってホント良いですね
 楽しい中にジワッ ほろっとさせられて…
  心に残りますよネ

蛍 あのフワ~ッフワッとした光には癒されますネ
 福島では今の時期 見ることができるんですね
こちらでは6月半ば頃です
 私もここ数年 見に行ってます

幼い頃普通に家の中に飛んで来て蚊帳の中に入れて楽しんだ事が思い出されます

TOY STORY3 すごく評判良いよね。
見たい!でも、この夏は踊る三昧!ジブリは見るつもりなんだけど・・・
1も2も映画館で見ているんだよなぁ・・・悩むなぁ

ホタルなごみますよね。あの光の儚さが好き。昔、千葉県民だった時には近くの公園で放虫の会があって見に行きました。
徒歩40分くらいの公園に行けば見えるらしいけど・・・暑くて・・・

Rグレイさん、こんにちは。
いつもありがとう。

いやー、後半は涙も鼻水も止まらず..
マジで泣けました。(ノ_-。)
おもちゃ”なのに”、おもちゃの”くせに”
ホントにみんな一生懸命なの。

ホントにピクサーアニメは良いですね。
どれもみんな大好きです。

蛍ってホントに不思議。
Kちゃんは毎年この時期見てるそうです。
Rグレイさん地方は少し早いんですね。

へー太郎さん、こんにちは。
いつもありがとう。

今回は特に大人に受けてるみたいね。
後半なんか、マジで泣いちゃいましたよ。
みんな、いじらしくて一生懸命で..
出来れば映画館で3Dがオススメよ。(^^)

蛍がこんなに和むとは..自分でも驚き。
暗くて静かで..心身とも落ち着く感じ。
ちなみにそこは、うちから車で
だいたい20分くらいの山の中でした。

こんにちは~!!(^.^)
この映画ね、息子が観たがってました。
でもね、同年代の友人は行く人いないみたいだし
彼女いないし、、、かわいそうに^m^
なんなら母がつきあうんだけど、聞いてみようかしら(笑)

ウチの方でもホタルのいる公園があるの。
そう言えば去年は行ってないような。。。
心が洗われる感じよね~
観に行きたいけど、今日も明日も雨みたい(>_<)

ゆうゆうさん、こんばんは。
いつもありがとう。

この映画、2回目を観ようかと..
前作も良かったけど、今回も良かったのよ。
息子さんにもぜひ観て欲しいなぁ。(^^)

>心が洗われる感じよね
そうそう、ホタルってそんな感じで
気持ちがスーッと楽になるね。

最近の雨は、なんか異常だよね。
こっちは3時過ぎにバケツをひっくり返したような
すごい雨だったよ。
その後の大きな虹はキレイだった。

トイ ストーリーは、今までの間で一番の最高傑作だったようですね~~(^_-)-☆

涙なくしては見れないんですかぁ~~。

あんまりアニメ系は好きではなくて見ないんですが、凄く良いと話題なので、見に行きたいと思ってます~~。

ケセラセラさんは、今年になってたくさん映画が見れて羨ましいです~~。

実は私、6月頃から就職活動をし始めて、まだ仮採用期間ですが、行ってるんで、シフトも会社の言いなりで、なかなか水曜日にあたらなくて…。

巧く使われてる感じで、時給もこの不況下800円切るぐらいだし、土日は忙しいから(飲食店なんです。)絶対で、月曜日と金曜日だけ休みで、後はずっとなんですよ…。

そろそろ自分の医療費や、大学生の通わしてる子供達の為にも、とうとう重い腰をあげたのですよ~~。

大阪でも、時給が800円切るなんて、あり得ないし、条件で、暇な時は人件費を削減したいから、忙しいランチタイムだけ2時間から3時間で結構ですが、それでも大丈夫ですか?それ以上は、必要ないんです!とバブリー世代を味わった私にしたら、驚くほど条件が悪いのに、「ハイ」と言わないと決まらないのが実情で…。何回も面接で落とされましたし、主治医が「乳癌の事を正直に言って、理解をしてくれる職場じゃないと続かないから…」と言われたので、最初は 病歴とか聞かれるので 正直に言ってたのですが、ことごとく「じゃぁ、今は健康でも今後どうなるかわかりませんよね?」とか「重いモノを持たれないって言うのは うちは困ります」とその場で履歴書を返されたりで、世の中、乳癌だけではなくても、治療経過中の患者さんに対して、あまりにも風あたりが強いのが良くわかりました…。

今は、まだ仮採用期間ですが、飲食なので、健康診断や、月に1回検便も あるそうなので、またそこで病歴が、バレたらクビになるかもわかりませんがね~~。

本当に、健康な人でもなかなか たかがパートであっても採用してくれないこのご時世だから、敢えて、病気を持ってる人なんか、会社側としては採用したくないんでしょうね~~。

私は、車の免許もなく、何の取り柄や資格もないから、(専業主婦でしたし)余計に、働く事の大変さや、そこに至るまでの苦労を経験しました。

なので、当分は、自分の休みたい日を主張出来ないような境遇なんですよね~~。

せめて、自分の医療費ぐらいは、自分で稼ぎたいと思って始めた就職活動ですが、甘くはないし、慣れない立ち仕事で、若い娘程の人に偉そうに言われて、散々です。

主治医の先生が、「どんな職場環境かわかりませんが、ストレスがたまるようなところであれば、すぐにやめるように…」と言って下さったので、もう少し様子を見て、決めるつもりでいます。

すみません、なんだか私の愚痴ばっかり、一方的に書いてしまって…。毎日、気疲れや立ち仕事で慣れない仕事ばっかりで、もうクタクタです~~。

大阪でも こんな不況なんて…甘く見過ぎていましたね~~(-_-メ)

でも、出来る限りもう少し様子を見ながら頑張ってみようと思っています。

毎日 とにかく私は細くて体力もないので、立ってるだけで精一杯なので、帰ってきたら寝てばっかりで家事もおろそかになるし、これって本当に私にとって、家族にとって良い事なの??って思ってしまいます。

あんまり、ケセラセラさんのブログにもこういった訳で、遊びに寄せて頂く回数が減ると思いますが、また、お休みの時や、元気な時には、遊びに行かせてもらいますね~~♪

みるくさん、こんにちは。
いつもありがとう。

みるくさんの長いコメントになんて返事をしたらいいのか..

ホントにお疲れさまです。
生きていくって色々大変ですよね。
だから頑張ってるみるくさんに、
頑張ってとは簡単に言えないように思います。

鳥越俊太郎さんの言葉を贈ります。
「がんを忘れず、でも忘れて生きる」
これに尽きると思うんですよね。

病気になったことは消しようのない事実だし
それを受け止めて、なおかつ、そんな自分と
これから先も上手く折り合いつけていかなきゃならないって
ホントに辛いし不安だし大変ですもんね。

泣きたい時は我慢せず思いっきり泣いて
そのあとは前向きに笑顔で行きましょ。
これからも一緒に踏ん張って行きましょうよ。
みるくさんも決して1人じゃないよ。(^^)

ケセラセラさんからのコメントを読ませて貰って、なんだか涙が出てきました。

本当に生きるってことも、大変な事なんだな~~と思いました。

でも、鳥越さんの、「癌を忘れず、でも忘れて生きる」には凄く共感しました。

そうですよね~~、本当にその通りですよね。癌になってしまった事を忘れる事は出来ないけれど、そればっかり思っていたら、何も前に進まないし、忘れて生きていかないといけないんですよね…。


治療中だと言うだけで、採用取り消しとか本当に、癌だけど何よ?移るような病気と違うんよ!と言いたくなります。

ハンディを背負ったまま生きていかなくてはいけないんでしょうかね~~。

でも、今、治療中で苦しんでいる方や、亡くなられた方を思うと、くじけずに頑張らないと…と思います。

生きているから、こうして しんどい思いをしながらでも働ける事に感謝しいないといけませんよね…。

ケセラセラさんの、一緒に踏ん張って行きましょうよ…のお言葉、本当に嬉しく思いました。有難うございました(*^_^*)

みるくさん、こんばんは。
こちらはいま雨は小降りです。

>くじけずに頑張らないと…と思います。
そう思っていただいて何よりです。

いま告知直後だったり、治療中だったり
あるいは、しこりを見つけて悩んでたり..
きっと色んな人がいると思うんですよ。

それでも、私たちはいまこうして
元気で生きてる..素晴らしいじゃないですかぁ。
生きてるだけで丸もうけですもん。
神様は乗り越えられない試練は与えない..
きっとそうなんですよ。
だから、みるくさんもファイト~。(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あはは..やっちゃった(^^; | トップページ | カラオケ♪ & じゃがいも初収穫 \(^o^)/ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ