サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「トイ・ストーリー3」&ホタルを見る | トップページ | つかの間の晴れ間 »

カラオケ♪ & じゃがいも初収穫 \(^o^)/

時々吠えないとやってられない私たち。
ってことで昨夜は約束どおり、
Kちゃんと2人でカラオケに行ってきた。

カラオケボックス
Kちゃんは、大好きな”いきものがかり”の歌を、
私は、
  ♪ルビーの指輪
  ♪サヨナラ(GAO) ←知ってる人いるかな?
  ♪いすゞのトラック ←Kちゃんにウケたっ(^m^*)
      歌ってるKAZCOさんてスゴイ人なのだ
  ♪LOVE LOVE LOVE
  ♪卒業写真(ハイファイセットver.)
  ♪A Whole New World(アラジンのテーマソング)
  ♪キミの街にゆくよ(鈴木雅之)
  ♪天城越え ← 立ち上がって熱唱よ
  ♪愛の賛歌 ←   〃  (´0`)q

2人で2時間、スッキリしたし楽しかった。

  
そして昨日の朝、じゃがいもの初収穫。
4月に植え付けしてから約3ヵ月。
土寄せも追肥も3回だけ、私にも簡単に出来た。

まずは男爵とメークインをそれぞれ2株ずつ掘ってみた。
茎を切り落としてからスコップでよいしょっと..

ひゃー、うれし~い。なんか新鮮な喜び。(^^)
じゃがいも

左はコンテナ栽培のミニニンジン。
これは生でボリボリいけちゃう。美味いっ。

Kちゃんにじゃがいもを少しおすそ分けしたら
とっても喜んでくれた。

それにしても、スーパーに並んでる立派な野菜を見るたび
さすがプロは違うなぁ、って尊敬の念を抱きながら
野菜をなでちゃう私って怪しいオバサンかしら..??

カラオケに行く途中に見えた大きな虹。
虹
直前まで、バケツをひっくり返したような雨だったけど
出かける時には晴れた。ラッキー。

« 映画「トイ・ストーリー3」&ホタルを見る | トップページ | つかの間の晴れ間 »

コメント

カラオケいいですね^^
ケセラセラさんは レパートリがひろいんですね。

ジャガイモの収穫おめでとう!
ずいぶん大きくなりましたね。  こちらは3月に植えて梅雨の前に掘るので 今年は天候が不順だったせいか中位でした。
家が掘ったあと毎日雨で いつまでも畑においておくと腐ってしまうので いい時期だったのかもしれません。
自分で作った野菜はうれしいですよね。
私も自慢してあげちゃいます^^(やってぃとでないと 作る大変さはわかりませんからね)

こんなカラオケも楽しいですよ。
http://liveclub.jp/などです。

パソ母さん、こんにちは。
こっちは小雨です。そちらはどうですか?

カラオケでのストレス発散は、安くて
お手軽で最高にスッキリします。
昔から歌は大好きなので、
ジャンルはかなり広いんですよ。

>ジャガイモの収穫おめでとう!
ありがとうございます。嬉しい。(^^)
じゃがいもは見えないから、収穫時期が
難しいですね。
作る大変さは、パソ母さんの足下にも及びませんが
楽しさは少しずつ分かってきましたよ。

にし様へ

コメントありがとうございました。

じゃがも我が家では今年「アンデスレッド」という品種を植えました。

カロチンがニンジンの何倍もあるそうで身体によさそう~。
皮は赤いのですが中は普通。

食感はホクホクでとっても美味しかったよ。
来年挑戦してみてね。

自分でつくったものは何でも美味しい。
少しくらい形が悪くても、納得して食せるものですね。

桂さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

「アンデスレッド」ですか、
初めて聞きました。
じゃがいもも色々あるんですね。

>自分でつくったものは何でも美味しい。
ホントですね、
私も美味しくいただいてます。(^^)

こんにちは 
 ジャガイモの収穫(*^ー゚)bグッジョブ!!おめでとう(^^)
自分で作った物は愛情深くしみじみ美味しいでしょうねheart04
種類もいろいろあるんですね(@_@)
知り合いから頂いた<北あかり>も美味しいジャガイモでしたよ(^^)

<いすゞのトラック>しみじみ聞き入っちゃいました 良い曲ですね

もう何年もカラオケ行ってないわ
 お腹から大きな声出すって スカッとするんですよね
やっぱこんな楽しい時間は大切よね

こんな夜分にこんばんは(^^♪
サヨナラ/GAO 知ってますよ!!(笑)
男だか女だかわからない感じの人ですよね~。
カラオケずっと行ってないなぁ。
行きたいなぁ。

私は、メークインが好きです(*^_^*)

Rグレイさん、おはようございます。
いつもありがとう。

今朝、残りのじゃがいもを掘り終わったところです。
私にしちゃ、ホントにグッジョブでした。(^^;

このトラックの歌、意外と良いでしょう。
たまに聴きたくなるんですよね。
ブルン ブルン ...♪(^^)

カラオケは熱唱すると腹筋も使うし
最近は消費カロリーも出るんですよ。
これが楽しいし、ホントにスッキリしますよ~。

かちゅあさん、おはよう。
いつもありがとう。

GAO知ってる?嬉しいなぁ。(^^)
そうそう、性別不明でそれがあの頃はカッコ良かったのよね。

カラオケでスッキリも良いよ。
ストレス発散にオススメで~す。
たまには旦那さんにR子ちゃん預けてお友だちとどう?

メークインも美味しいよね。
さて、今から煮込もうかな。

ケセラセラさん、またまたです^_^;

カラオケいいですね~~(*^_^*)Kちゃんはいきものがかりが大好きなのですか??

私も いきものがかりが大好きなので何だかお会いしたこともないKちゃんに凄く親近感が湧きました~~(*^_^*)

天城超えとかは、私達も、最後の締めにみんなで良く歌っていましたよ~~。

本当に大きな声で歌うと発散出来るから、いいですよね~~(*^_^*)

またまた、免疫力が上がりましたね!(^^)!

ジャガイモも、凄くおいしそう~~。大きさは違うけれど、本当に自家製って感じで良いですね~~。きっと煮物なんかにしたら柔らかい まさに 「新ジャガ」ですもんね♪

今週末からは、お天気になり、そして更に暑くなりそうですね~~。農作物が良く育ちますように(*^_^*)

みるくさん、こんばんは。

いま、男爵芋で肉じゃがを作ったところ。
美味しく出来たよん。(^^)

カラオケは手軽で最高のストレス発散。
みるくさんもいかが?
おなかから声出すとスッキリするよ。

みるくさんも、いきものがかりが好きなのね。
Kちゃんに言っときま~す。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「トイ・ストーリー3」&ホタルを見る | トップページ | つかの間の晴れ間 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ