サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ありがとう~、岡田ジャパン \(^o^)/ | トップページ | 映画「新しい人生のはじめかた」&「踊る3」 »

ほめられて..(*^-^*)

今朝、玄関前の草むしりをしてたら
お隣の奥さんが回覧板持ってきて


「これキレイねぇ」とコリウスの寄せ植えを
ほめてくれた。うれしい~。


「ありがとうございます
 それ、生協の宅配なんですよ」って言ったら


「えっ、生協ってこんなのもやってるの?」


「はい、服でも下着でも、花の苗や種も土も
 なんでもありますよ
 この草取りフォークも..」


私は決して生協の回し者じゃないけど
特に重い物、米とか土とかを届けてくれるのは
マジで助かってるからね。


コリウスの寄せ植え
これが、そのコリウス。
ただ鉢に植えただけなんだけど。(^^;


アジサイ
去年の7月半ばに挿し木したアジサイが咲いた。
草丈は20cmくらいなの。


野菜はきゅうり、いんげん、みつば、小松菜、
そして、青しそを収穫中。
ミニトマトもそろそろ色づき始めてきた。


さて次は、ラディッシュとモロヘイヤの種まき。
もっと色んな種類に挑戦したいな。


さぁ、また頑張って草むしりすっかぁ..
雨の後は、きゅうりも伸びるけど草も伸びるのよね。


お隣の奥さん、ホントにありがとう。
明日の町内の掃除、お世話になりま~す。



« ありがとう~、岡田ジャパン \(^o^)/ | トップページ | 映画「新しい人生のはじめかた」&「踊る3」 »

コメント

おはよう~
 今日はこちらはどんよりして雨模様
久しぶりの雨です

夏の庭にコリウスは良いですよね
 いろいろな色や形 涼しげで好きです(^^)
この紫陽花20cmですか?(@_@)
 とってもいい色heart04
そう言えばユリもすご~く短いのありました
 手軽に育てられて良いですね

それにしても野菜作り いろいろ挑戦してますねぇ
新鮮な物を畑直送で食べられるなんてステキ!
 楽しみ 頑張りがいもあるってもんですね

そう生協ってなんでも在って重宝しますよね
 昔 入ってた事あります(*^^)v

ケセラセラさん、こんにちは~~(^_-)-☆

本当に、お隣の奥さんが褒めて下さったように、綺麗だわ~~(^^♪

お花がいっぱいのお庭って本当に憧れちゃいます(^_-)-☆

紫陽花もきれいですね~~。綺麗なブルーで可愛い(^_-)-☆私も、実家にお庭があり紫陽花を切って持って来てくれる同じマンションのお友達がいるんだけれど、やっぱりすぐに、花瓶に入れても、ダメになっちゃうんですよね~~。やっぱり、土にしっかり生えている紫陽花でないと、ダメですね~~。


お野菜も、どんどんこれから育って、収穫が待ち遠しいですね♪♪

去年失敗した事なんかを、教訓に、今年はきっと去年より、良いモノがたくさん収穫出来ると思いますよ~~(^_-)-☆

楽しみですね~~。そんな土地がいっぱいあって、色々作れるのも田舎ならではですし、煩わしいことがあっても、私からしたら、狭い空間の中で、お隣さんとも、ここ何カ月も顔さえ合わせないし、オートロック式なんで、よそから来た方は、入れなく、安全面では良いかも知れないけれど、隣近所のお付き合いが全くないので、そういうところは、ケセラセラさんが羨ましいな~~♪

一長一短ですよね~~^_^;

Rグレイさん、またまた、ありがとう。

コリウスは、去年寄せ植えしたのが枯れちゃって
今年再びチャレンジです。
生協のおまかせなんだけど彩りもキレイ。

アジサイは、ダメかなと思ってたら
ちゃんと花が咲いてくれて..
丈はチンチクリンだけど、可愛い。
と自画自賛してみたりして..(^^;

生協の宅配はこの春から始めたけど
こんなに色々あると思わなかったし
ホントに助かってる。(^^)

みるくさん、こんにちは。
いつもありがとう。

花もあるけど、雑草もすごくって..
さすがに花のそばの雑草には熱湯はかけられないから
日焼け予防しながら草むしりしてます。

野菜は手をかけた分、ちゃんと答えてくれるのよね。

田舎暮らしも一長一短。
でもまぁ、空気が美味しいのは自慢できるわよ。(^^;

ケセラセラさんこんばんわ。
 おひさです。

 コリウスもきれいだけど、あじさいの挿し木もいいですね。わたしもきょうあじさいを挿し木にしたいな~なんておもったとこです。ちょっとしらべてみよう^^

dekoちゃん、こんばんは。
ご無沙汰で~す。(^^)/

あじさいの挿し木だけど、
私は下記のサイトを参考にしました。
http://blog.goo.ne.jp/fleuriste_chouette/e/0c1401fda0bc905aae1c4a59c9b201e1

これで9割の確率で成功。
でも結果が出るまで1年、長いね。
dekoちゃんも挑戦してみてね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう~、岡田ジャパン \(^o^)/ | トップページ | 映画「新しい人生のはじめかた」&「踊る3」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ