サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 久々のご飯ネタ | トップページ | 映画「告白」&「アイアンマン2」 »

今年も生け垣の剪定の季節

去年はシルバー人材センターの方に
3日間来てもらったけど、先日下見してもらったら
今年は2日で大丈夫だろうとのこと。
なので昨日・今日と来てもらってる。

今年も同じAさんを指名したんだけど
「ご飯は腹八分目
 くよくよしない
 それから、怒らないことだね」
と元気の秘訣を教えてくれた方。

Aさんとよくよく話してみたら、
年はなんとっ、うちのじーさんの3つ下。
シャキッとしてて、話もしっかりしてる。

そしてAさん
「○○さんは、デイケアには行かないのかい?」
ってじーさんに聞いたら、
うちのじーさんったら
「あれは年寄りの行く所だっ」だって。(^_^;

でもAさんさらに、こう付け加えてくれた。
「ずっと家にいたら、娘さん息詰まっちまうね」

ありがとうございます、Aさん。m(_ _)m
その通りでございますの。
だから今夜も映画に出かけちゃう予定なの。

Aさんから、うちでとれた野菜だといって
立派なキャベツ2個とブロッコリー1個を頂いた。
私のチンチクリンの畑もどきを見て、
息抜きに笑ってやって下さいましな..(^.^)

おっ、そろそろ10時のお茶の用意だ。



« 久々のご飯ネタ | トップページ | 映画「告白」&「アイアンマン2」 »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは(^O^)/

ケセラセラさんのお家は、本当に大きなお家なんですね~~。生垣の舟艇なんて…ご自分のお家のでしょう~~(@_@)びっくりしちゃいます~~。

うちはマンションなんで、マンションの周りの植木の剪定は、やはり同じくシルバー人材センターから、来て頂いて管理費からお払いしているようです。

Aさん達、ずっと、お父様が家にいらしたら、ケセラセラさんが実の娘であっても、息が詰まるね~~と言って下さったとの事。なんだか、ケセラセラさんの大変さを、Aさん達がわかって下さっている事が、嬉しいですよね。

自分の親だから、当然だ!みたいな考えではないんですね~~。きっと素敵な、おじ様なんでしょうね~~。考え方も若いし。

やっぱり、現役でお仕事をされていらっしゃるから、喋り方も考え方もしっかりされるのでしょうか~~。


でも、ケセラセラさんのお父様が、Aさんに「そんなとこは年寄りの行くところだ」って言われたのには、読ませてもらっていて、クスッと笑ってしまいました(*^_^*)

お父様は、お父様で、自分は年寄りなんかじゃない!!って思っておられているのですね~~(笑)

ある意味、Aさんと同じく気持ちが若いんじゃ~~ないですか^_^;

みるくさん、いつもありがとう。

うちのじーさん、腰曲がってるし
どっから誰が見ても立派なじーさんなんだけどね。(^^;

みるくさんは、クスッと笑えました?
私は毎日毎日こんなことばっかりなので
もう笑えなくて正直うんざり..

年取って体が利かなくなると、反比例して
口だけは絶好調になるみたいよ..
って、それはうちのじーさんだけか。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のご飯ネタ | トップページ | 映画「告白」&「アイアンマン2」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ