サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ピンクリボンへの思い | トップページ | 3年半検診 & 無事クリア~ \(^o^)/ »

ピンクリボンの続き & にんにく

前の記事では、みんなから
コメントやメールを頂き、
ホントにホントにありがとうございました。
嬉しくて涙がチョチョギレましたぁ。

前の記事の話をね、Kちゃんにもしたら..
(Kちゃんの妹さんは子宮がんで亡くなってます)

  うちのばあちゃん(姑)もさ、
  妹が亡くなったときに
  こっちにまで子宮がんがうつったらどうするの!
  って言ったくらい、知らないんだよっ
  ホントに情けないよねぇ

  今どき、そんな偏見持ってるなんて悲しいっ
  日本人の2人に1人ががんになって
  3人に1人ががんで亡くなる時代でしょ

  それに笑われちゃうよなんて、ひどい言い方だね
  映画でも観てそんな話は忘れちゃいな

  私はね、ケセラセラがそうやって、
  車とか携帯にピンクリボン貼れるようになって
  ちょっとずつ乗り越えられたんだと思ったし、
  病気と共に歩んで行こうっていう
  強い覚悟が出来たんだなって思って
  嬉しかったよ

  それに、ちゃんと摂生して体重キープしてるし
  エライなって思ってるよ
  私なんか見てよ、こんなに太っちゃって..

とKちゃんは言ってくれました。

ちなみに体重はなんとか52キロまで落としたよ。
ふ~、明日の検診に間に合ったぁ。(^^;
3年半検診を無事クリアして、
『スッキリ!』と行きたいなぁ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そして、去年の10月に植えたにんにくを収穫、
試しに2玉だけしょう油漬けに初挑戦。

1つずつ丁寧に丁寧に薄皮はがして..
こうして集中してると、イヤなこと忘れちゃう。

にんにくのしょう油漬け
15片を植えたうち、2つ枯れて13個残り。
初めてにしちゃまあまあかな。
美味しくな~れ。(^^)

それからミニかぼちゃも受粉作業。
といっても花は、今のところ2個だけど。

ハブランサス・ロブスタ
球根を植えてから、ちょうどひと月、
咲き出したハブランサス・ロブスタ。
むほっ、可愛い~。

« ピンクリボンへの思い | トップページ | 3年半検診 & 無事クリア~ \(^o^)/ »

コメント

むむむむむ!がん患者を笑う奴がいるとは!そんな奴こそ、癌になってしまえ!!と言うのはいけないかしら?
私もケータイにピンクリボンシール貼っているよ。(でも、来月から当分「踊る」バージョンA^_^;))
車は運転できないので、貼れないけど、運転できたら貼るわ!
世間のわけの分からん偏見に負けない事こそ癌に勝つことじゃないかな?え?違うか~~~~?

ケセラセラさん、こんにちは(^O^)/

癌になったら 感染するとか…本当にお年寄りでも、あまりの無恥さに驚いてしまいますね。

結核みたいな感じでも思っているのでしょうか~~?結核でも、今は良く治るお薬が出ている時代なのにね~~。

Kちゃんの存在って有難いですね~~。

そう言う風に言われたら、本当に嬉しくなるし、これからも堂々と頑張っていこう!と思いますもんね。

ケセラセラさんは、いつもスリムで体重を増やさないように、食生活や健康に気をつけておられて立派ですよ~~。

2キロ増やそうと思えば、2泊3日ぐらいの旅行に行けば、あっという間に増えてしまうけれど、2キロ落とすのって本当に苦労しますよね~~^_^;

明日の検診に間に合って良かったですね~♪(なんだか、ボクサーの試合前みたいに、結構検診前には、体重を落とさねば…と皆さん敏感になりますもんね^_^;)


ニンニク、凄いじゃないですか~~(*^_^*)
綺麗でツヤツヤしてて、わりと想像してたより、中身が大きくて…。ニンニクも自家製できるんですね~~(*^_^*)

ハブランサス・ロブスタって言うんですか~。凄く可愛いピンク色で、可憐なお花ですね~~♪

ニンニクの収穫に喜び、お花には癒やされ…ケセラセラさんのスローライフにも、憧れちゃいますよ~~(^^♪

すご~い!ニンニクまで作っちゃったなんて!(^^)
ニンニクの醤油漬けいいね~
ウチはね、皮ごとラップしてチンしてマヨネーズで食べるのが好きです(^^)
おつまみですから~♪

へー太郎さん、こんばんは。
いつもありがとう。(^^)

ねぇ、笑っちゃダメだよね。
でもやっぱり、世間一般の人は
人の不幸は蜜の味なんだろうね。
まっ、せめて自分だけはそうならないようにしなきゃ。

「踊る」の再放送してるね。
みんな若くて、見いちゃったわ。(^^)

みるくさん、こんばんは。
いつもありがとう。

田舎だからなのか..偏見や無知って
知らないうちにこうして人を傷つけるのよね。
私は、そんなふうにはなりたくないな。

ニンニクは退院後からずっと食べ続けてるから
どうせならと自分で作ってみました。
秋になったら、去年の倍を植えてみようかな。
と気を良くしてます。
う~醤油漬け、早く食べたいわぁ。(^^)

ゆうゆうさん、こんばんは。
いつもありがとう。

にんにくは多分誰でも成功するよ。
雪降っても大丈夫だったし、丈夫なのね。

皮ごとラップしてチンなら、きっと
ホクホクして美味しいね。
昔ね、ホイルで包んでストーブにのっけて食べたっけ。
懐かしい..(^^)

わ~っ!すご~い 立派なにんにく
 (v^ー゜)ヤッタネ!!素晴らしい!
ピカピカで美味しそう~heart04
 これ青森の福知ホワイト6片ですか?
皮ごと焼いたにんにくってホクッとしてて
 食感はユリネかおいもさんみたいで美味しいですよね

「私も何しに行くの?」って言った友人に
「同じ経験した人と話す事は解り合え分かち合えて慰められるし勉強にもなるの」って言いました
でもこの思いを経験した事ない人には分からないみたいで<理解できない怪訝そうな顔>してました
ガンじゃなくっても辛い想いした人には分かってもらえるんですけれどね

そんな経験すると私も人に対してこんな思いさせていないかと心配になります
<他人の振り見て我が振り直せ>ネ

ハブランサス 家にある花とそっくり(^^)
球根だから毎年咲いてくれるけれど名前知らなかったわ

よく似た花で(近似種)ゼフィランサスは上を向いて咲きハブランサスは横を向いて咲くそうです
さて家のはどっちでしょう 今度よ~く見てみよ
ありがとう

「踊る…」の再放送も面白いし(ホント皆若い!^_^;)
 映画も楽しみね

Rグレイさん、こんにちは。

いま病院から帰ったところです。
無事3年半検診、クリアしましたぁ。
嬉しい~。ホッとしたぁ。
午後にアップしますね。
なんだか、いやな事も忘れちゃった。(^^)

にんにくは、ラベルには青森産の
ホワイト6片と書いてありました。
それに、なんせ無農薬だから安心。

コメントをくれるへー太郎さんは
「踊る」の大大大ファンで、今度の映画では
エキストラ出演してるんですよ。
それもあって、映画が楽しみ。(^^)

>同じ経験した人と話す事・・
そう、それで私もどれだけ救われたか..
話すことで心が軽くなるって大事ですよね。

ケセラセラさん
我が家も私の病後にんにくを作り始めました。
4年になります。
昨年から大玉にんにくに挑戦、今年立派なものが収穫できました。
(大玉の方が辛味が少ない様に感じます)
ご近所や友人におすそ分け。

スライスして醤油漬け、はちみつ漬けにして夕食時食べています。

初挑戦で貴女のにんにくは上出来。

体重落とせません(気がないのかも?)
怪獣見たいな身体になっています。

桂さん、こんにちは。
ありがとうございます。(^^)

前にお花の名を教えていただきましたね。
桂さんはにんにくを作り始めて4年ですか。
>初挑戦で貴女のにんにくは上出来。
ありがとうございます。
そういっていただけてホントに嬉しいです。
また秋になったら植えたいと思ってます。

体重は、主治医からもセカオピ先生からも
きつ~く言われてるもんで..
でも増えるのは簡単でも、落とすとなると
これが大変ですねぇ。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクリボンへの思い | トップページ | 3年半検診 & 無事クリア~ \(^o^)/ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ