サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« やったね、岡田ジャパン v(^^)v | トップページ | 同級生もいろいろ.. »

晴れたよ ついでに腕も腫れたよ (^^;

今日は朝からカッと晴れて、10時前なのに
すでに24度と暑い。


今度の土曜は町内会の子ども会の廃品回収。
うちはこの時のために古新聞をためといて
それを一気に出してる。


じーさんが新聞を2紙取ってるから、すごい量。
それを縛るのがこれまた一苦労。


これだけは左手メインでって訳にはいかないので
右手が腫れるだろうなって分かっていても
やるっきゃないから、やりました。


で案の定、やっぱり腫れちゃいました。
蚊に刺されたみたいな感じのポッコリが3つ。
まっ、仕方ないっ。3日も湿布すりゃ大丈夫でしょ。
きっと、多分ね..(^^;



週末は、埼玉からいとこ一家が来る予定だから
掃除して布団も干さなくちゃ。


ひと回り下のいとこに待望の男の子が産まれて1年。
いとこは嬉しかっただろうなぁ。
会うのが楽しみ楽しみ。
これってもう、おばあちゃんの心境ね。(^^)


さて、玄関前の草もむしって
汗かいて少しでも体重減らしましょ。



« やったね、岡田ジャパン v(^^)v | トップページ | 同級生もいろいろ.. »

コメント

ケセラセラさん、こんにちは(^O^)/

晴れてお天気なのは良いんだけど、腕まで腫れてしまったんですかぁ~~^_^;

新聞を1紙だけでも、広告なんか入れると結構な量でかさばりますが、2紙も取っていらっしゃるんですね~~(*^_^*)

お父様は、新聞をいつもきっちり読まれていらっしゃるんですね~~。だからボケずにしっかりされているんでしょうね♪♪

私も右をやっているので、普段は左手を使うようにしているのですが、どうしても利き手でやってしまい、あとで後悔する事がしばしばあります…^_^;

一回り下の従弟一家がケセラセラさんのお家にいらっしゃるのですね~~。一回りも下なら、従弟さんに久々に会われるだけでも嬉しいのに、1歳の男の赤ちゃんまで一緒になんて~~(*^_^*)楽しみですね!

赤ちゃんは、本当に癒やされますよね~~。

ケセラセラさんが、おばあちゃんで、従弟さんのお子さんがお孫さんのような気分になるのもよ~~くわかりますよ(*^_^*)

お父様も、きっと久々に小さいお子さんを見られるので、本当のお孫さんとは違うけれど、やっぱり嬉しくてケセラセラさんが見た事ないような笑顔を見せてくれるのでは…(*^_^*)


腕の方、無理をしないで お大事になさって下さいね(*^^)v

みるくさん、こんばんは。
いつもありがとう。
お返事、遅くなりました。

お天気がいいとついつい動いちゃうし
どうしても腕に負担がかかっちゃいますね。
主治医の顔を思い浮かべながら、
無理しちゃダメって分かってるんだけどね。(^^;

赤ちゃんなんて久しぶりだし
まして去年お祝いを贈ってから初対面。
ホントに楽しみ。(^^)
泣かないといいけど..

ホント昨日は暑かったですね
 
晴れはこのあと暫くご無沙汰とかで
私も もうい~っぱい洗濯したり春物しまったり夏物全部引っ張り出したり…
 腕 又突っ張らないよう気を付けつつ

新聞2紙は大変!
我が家は1紙でも古紙が多くなり大変なので朝刊だけにしたんですよ

お泊りのお客さん 楽しいけれどそれは大変
食事の支度だけでも大変ですから
 前準備は最低限にして頑張り過ぎないようにネ
とはいえ頑張っちゃうんですよね
 …分かりますよ(^^)

くれぐれも腕お大事にネ


 

Rグレイさん、こんにちは。
こっちは今日も28度と蒸し暑いです。
でも曇ってきたから、そろそろ雨かな。
脇も、そんなサイン出してるから..(^^;

お天気がいいと、ついつい動いちゃいますね。
主治医の顔を浮かべながら腕に悪いと思ってもね。
お互い無理は禁物ネ。

新聞の量もすごいけど、チラシも倍だから
置き場所に困るくらい、すぐに
たまっちゃいますねぇ。

いとこが来るのは1年半ぶりかな。
迎えるのは確かに大変だけど
気持ち良く帰ってもらいたいものね。
さて、お土産は何がいいかな。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やったね、岡田ジャパン v(^^)v | トップページ | 同級生もいろいろ.. »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ