サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「ボックス! 」&「マイレージ、マイライフ」 | トップページ | 今年も生け垣の剪定の季節 »

久々のご飯ネタ

前からこんなお皿が欲しかったの。
白い皿


白い皿に盛った料理
上のご飯には、ごま&ひじきふりかけを
下のご飯には、ちょい食べカレーを。


この食器ね、実はペアなのよね。
なぜか箱からは1組しか出してないけど..(^^;


↓ 姪っ子たちから頂いたお土産。
みやげ
一度食べてみたかった、よこすか海軍カレー、
それに新潟名物笹だんごと東京の天下鯛へい。
あんこ大好きじーさんは大喜び。


私も大喜びしてこんなお菓子ばっかり食べてたのと、
最近何だかバタバタとせわしくて
ウォーキングをさぼりぎみだったせいか
体重が54キロになっちゃった。
ドッヒャーッ (◎_◎) オーマイガッ (ToT)


今月末は3年半検診だから、それまでには
頑張って体重を落としたい。


あさイチのダイエット法もグッドタイミング。
さてっ、まずはその場ダッシュから開始。



« 映画「ボックス! 」&「マイレージ、マイライフ」 | トップページ | 今年も生け垣の剪定の季節 »

コメント

ケセラセラさん、こんにちは(^O^)/

ワンプレートは、洗うのが楽ですし、見た目も色々少しずつ、お料理があって良いですね~~。

上の方のプレートは、お父様用のお食事ですか?下のカレーの方がケセラセラさんのなのかな??

よこすか海軍カレー、美味しかったですか??私も食べた事がないので、とっても興味があります~~(^_-)-☆

笹団子も美味しそうですね~~^_^;お父様は、餡子好きなんですね♪私と同じだ~~♪

私は、スィーツ全般何でも好きなんですが、今日も暑かったので、冷やしぜんざいにアイスクリームを全部、ドカッと入れて食べちゃいました^_^;

これからは、今まで食べなかったアイスとか又食べちゃいそうです~~^_^;

こんばんは(^-^)
白いお皿、可愛いねー。
ひとりランチはこういうお皿一枚で済ませたいよねー。
シンプルで可愛いから、気分も上々!(^-^)ね。

みるくさん、こんばんは。
いつもありがとう。(^^)

どっちも私の分ですよ。
じーさんには、小皿で品数を稼いでます。(^^;

うちのじーさんはホントにあんこ大好きで
あんこで体が出来てるんじゃないかってくらい。

私は、月末の検査に向けて
しばらくは甘いものは我慢です。
その代わり、無事クリアしたあかつきには
地元で美味しいと評判のケーキを食べるつもり。(^^)

こもんさん、こんばんは~。
いつもありがとう。(^^)

こういうシンプルなのを探してて
やっとネットで見つけたの。
ワンプレートはラクチンね。

私のもコーヒー付き780円ってアリかな?(^^)

美味しそう~
 バランスもとっても良いし
ワンプレートは良いですよね
 これは良い シンプルで大きさもGood!
カップつきでしょ?いいわぁ

何故かひとつだけ…分かります^_^;
 私も母とおそろはイヤだもん…そんな意味はないかも 失礼m(__)m
この天下鯛へい ネーミング良いね 煎餅?

私も旅行後はいっぱい食べたけれどいっぱい歩いたせいか大丈夫だったのに 5月の後半3kg増えちゃって(crying
ゲッ!こりゃイカン
 ただいま努力中 
2kg落としましたがまだまだ…増やすのは簡単ですけれど…
主治医の
「太っちゃダメだよ」の声が聞こえるんですけれど…^_^;

それだけ元気になったって事かしら?
 <母に対してのストレス太り>なんて以前なら豪語してたかも…^_^;
 頑張りまっすp(^^)q

(*゚▽゚)ノおはようございます~^^
お野菜たっぷりの美味しそうなワンプレートのお食事ですね。
やっぱり白っていいなぁ~♪
これってケセラセラさんの一食分なんですか?

私もあさイチ見ました( ^ω^ )
早速グラフ用紙もプリントして
今朝から測ってますよん。
でも体重計に乗るのは辛いです!

今月末が検査なのですね~
その数字ならOKと思うのですが…

Rグレイさん、こんにちは。
いつもありがとう。(^^)

じーさんメインに考えれば、どうしても
地味になっちゃうのよね。(^^;
でもせめて自分のは美味しそうにしないと。

>何故かひとつだけ…
分かります??笑っちゃうね。
決してね、親不孝ってわけじゃないのよ。

私もね、主治医の声が聞こえてくる。
頑張って体重をあと少し減らしたい。

葉月さん、こんにちは。
いつもありがとう。(^^)

これは、どっちも私の一食分。
なるべく野菜多めにと思って。
最近はいつもこのお皿、見た目も良いし
なんたって1枚だからラクチン。(^^;

グラフ用紙をプリントしたの?
葉月さん、エライッ。
私も朝から体重計に乗ってるよ。
実は下っ腹がスゴイことになってるのよ。(◎_◎)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「ボックス! 」&「マイレージ、マイライフ」 | トップページ | 今年も生け垣の剪定の季節 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ