サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« やったー岡田ジャパン、勝ったぁ \(^o^)/ | トップページ | ピンクリボンの続き & にんにく »

ピンクリボンへの思い

楽しい話じゃないので..


  こんな田舎で、車にこんなピンクの貼りつけてたら
  いかにも私は乳がん患者でございますって
  自分から宣伝して歩いてるようなもんでしょ
  笑われちゃうよ


  それに狭い町なんだからさ、灯台下暗しで
  案外近所の人だって、ケセラセラの病気の事
  みんな知ってるかもよ


  うちのばあちゃんなんか、
  がんはうつるって思ってるくらいだもの



これは最近私が言われたこと。
マジでグサッときた。


たまたま、私の周りに1人だけ
こんな偏見や理解不足の人が
いただけのことかもしれないけど
悲しいかな、偏見を持つ人は
都会に比べたら多いのかも..


そんな事を言われてちょっとビビッた私は、
車からピンクリボンを取っちゃおうかとも思ったけど
 
  いやっ、私は何も悪いことはしてない
  笑いたい人は笑えばいいし
  好きで病気になったんじゃないもの
  私が、乳がん患者の私だからこそ、
  このピンクリボンは大事なのだ


と開き直る事にした。
う~ん、私もちょっとはたくましくなった?
まっ、ツライ思いをした分、
たくましくならなきゃウソだよね。



だから今もこうして貼ってるよ、ピンクリボン。


携帯電話もピンクリボン
こうなったら、これでもかっていうくらい
ピンクリボンで攻めてみようかしら..(^^;



改めて、この病気と共に生きていく..
そう思えたことは良かったかな。
と、前向きに考えましょ。
あんなことを言った人のことは忘れてね。(^^)



« やったー岡田ジャパン、勝ったぁ \(^o^)/ | トップページ | ピンクリボンの続き & にんにく »

コメント

おはよう~
 今日も雨模様 気分も余計にdownですね

そう
 グサッ!時々 予告も無く来ます(-_-;)

私もこの前友人から
「患者会なんかに何しに行くの?」って言われ…down
たぶんその人は<もう病気の事は忘れろ>って言いたかったのだと思うけれど…
そうじゃないですよね

私もピンクリボン貼って走っていますからたまに
「私は乳がんですって宣伝してるみたいじゃん」
って思うことあります
でもでもこれを見て
(そもそもピンクリボンが乳がん撲滅警鐘のしるしって知っていてくれる人がどれだけいるのか心配だけど…)
「よし 乳がん検診に行こう」
って思ってくれるきっかけになれば良いかなって…

そうよ ケセラセラさんは何も悪い事してません
 言いたい人には言わせときましょうpunchそんな人にはパ~ンチ!
他人の痛みを分かる人になりたいですね
cakecafe movie気分転換しまっしょッ!

Rグレイさんと同じ感じの事言われたことあるんですよ^^;
「病気のお友達と会って(オフ会)何するの?」って(^_^;)
私は答えますよ~
「あんな事やこんな事や、と~っても楽しい事するのよ!」ってね(^.^)
わかりあえる病友だから良いのよね~
ケセラセラさんとも2回会ってるし~♪
遠くに住んでるお姉さん的な存在です!!!
あ、勝手にそう思ってますが(^^ゞ御迷惑でしょうか~(汗)

ピンクリボングッズは特に持ち歩いていないけど、
ボールペンやらキーホルダーとかバッジは持ってます(^^)v

ケセラセラさん、こんにちは(^O^)/

嫌な思いをされたのですね~。本当にそう言う面では、田舎ってウザい時ってありますよね。

私は、バリバリの関西ですが、結構しょっちゅう見るんですよ。ピンクリボンのステッカーを車の後ろに貼りつけて走っている車を。

ケセラセラさんからみたら意外かもわからないけれど、本当に多いんですよ。

アッ、この人も貼ってる~~とか、信号待ちしてる時とかもしょっちゅう見ますね~~。

患者会から、「母の日キャンペーン」の時は二手に分かれて、大きな駅の街頭で、「マンモグラフィーを受けましょう」とか「貴女の大切な家族を泣かせないように…」みたいなビラと一緒におそろいのピンクのTシャツを着て、街頭で女性だけでなく、子供さんにとかにもティッシュと一緒に渡して「これ、お母さんに見せて渡して~」って言ったり。

そんな運動を皆さん闘病中の方も無理がない程度で1時間半ぐらい配るんです。

いかにも「私達は乳癌患者です!」と知らない人にアピールしているようなものだけど、やっぱり、これは自分達に与えられた使命だと皆さん、汗だくになりながら 配るんです。


さすがに、自分の最寄りの駅で、癌であった事を隠していらっしゃる方は、欠席されるか違うちょっと離れた駅前で配られてます。

田舎の方より、やっぱり こっちでは、(今は女性の18人に1人が乳癌になる時代だとわかっているからか)皆さん自発的にそう言う活動には参加しますね~~。

なので、心ない言葉など気にされないで、堂々とケセラセラさんらしく、ケセラセラさんが思うように、胸を張って、ピンクリボンのステッカーを付けた愛車で、どんどん街中を乗り回して下さい!

私もオフ会に行ってくると、健康な友達に言うと「そこ行って何喋るん?」とか「皆で慰めあってるみたい…」みたいな事を言われてから、もう彼女とは友達ではなくなりました。

癌になって、こういった「癌友」とお知り合いになれて、得たモノもありますが、やはり残念な事に、消えて行った友人もいますよ。

なった事がない人には、決してわからない!と私は、割り切って考えるようにしています。

ケセラセラさんも、そんな嫌な事はパァ~~と忘れて、好きな事、趣味、楽しい事に没頭しましょ(*^_^*)

Rグレイさん、こんばんは。
本当にありがとうございます。

今思えば、時間が経ったこともあって
ちょっとは冷静になれたけど
言われた時はホントにショックだった。(ρ_;)

>乳がん検診に行こう
そうそう、そうなのよね。
それが私たちに出来ることだもの。
もう私たちみたいに悲しい思いは
して欲しくないものね。

3年半検診を無事クリアしたら
お祝いに美味しいものでも食べますよ。(^^)

ゆうゆうさん、こんばんは。
本当にありがとうございます。

>わかりあえる病友だから良いのよね~
そうなのよ、それは大事な事だよね。
あんなに辛くて悲しい思いって、
同じ思いをした人じゃなきゃ分かり合えないものね。

>遠くに住んでるお姉さん的な存在で・・
嬉しいっ、ありがとう。
またきっと会いましょうね、
楽しみにしてるからっ。(^^)

みるくさん、こんばんは。
本当にありがとうございます。

やっぱり都会と田舎じゃ、いろんな事の
違いがあったり、差が大きかったり..
それをまざまざと実感してます。

みるくさん地方ではそんなに
ピンクリボンのステッカーを見かけるの?
こっちじゃ数えるくらいしか見たことないの。

でもRグレイさんの言うとおり、
誰か1人でも検診に行ってくれれば..
そう思ってるんだけどね。

やな事はさっさと忘れて、楽しい事見つけなきゃ。
あっ、その前に3年半検診を無事クリアだった。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やったー岡田ジャパン、勝ったぁ \(^o^)/ | トップページ | ピンクリボンの続き & にんにく »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ