サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 同級生もいろいろ.. | トップページ | やったー岡田ジャパン、勝ったぁ \(^o^)/ »

いとこ一家が来る

昨日、さいたまに住むいとこが遊びに来た。
2年半ぶりの再会。


土曜に来て一泊するかと思ったら
下の子が1歳でまだ小さいからと、泊まらず。


12cmの靴
靴のサイズが12cmだって。
ちっちゃくて可愛い~。(^-^)
みんな、こんな時期があったのよねぇ。


歩き始めの1歳君は人見知りすることもなく
ずっとニコニコしてくれて良かった。


小1と幼稚園の女の子2人も元気いっぱい。
初めはお父さんの後ろに隠れてたけど
1時間も経たないうちに家中を走り回るわ、
2階からバランスボールは落とすわ、大騒ぎ。


でも、それなりに楽しんでくれて良かったかな。
ただ、こっちがちょっと油断した隙に、なんとっ
右胸に頭突きを食らってしまって
一瞬ウッと..ク~ッ、効いたっ。(ToT)


私のことを”ケセラおばちゃん”って教えても、
”ケセラおばあちゃん”になっちゃうし。
まっ、小学生から見たら立派なおばあちゃんか..


3人のオチビちゃんたちに、お小遣いや
おやつを用意してる時は、孫ができたみたいで
ちょっと嬉しかったもの。(^^)


↓ 久しぶりに見たシャボン玉。
シャボン玉
幼稚園の子が、シャボン”だら”と言ってたっけ。


障子の張り替え
今朝はまず、障子の張り替えして家中を掃除機かけたら
汗だくになって、なんかさっぱりしたぁ。


夏休みにまたおいで~。
待ってるからね~。(^^)/



« 同級生もいろいろ.. | トップページ | やったー岡田ジャパン、勝ったぁ \(^o^)/ »

コメント

ケセラセラさん、こんにちは(^O^)/

色々あったようですが~~楽しい時間をおくれて良かったですね~~♪

そうですよね~~、幼稚園児や、小学生の低学年からしたら、いくら私も(若作り)頑張っても、おばちゃん?もしくはおばあちゃんと言われちゃいそう~~(*^_^*)

私は、45歳なんだけど、大きい姪っ子や甥っ子は、「みるくおばちゃん」と呼ぶけど、逆に小さい弟の方の甥っ子は、まだ小学2年生と幼稚園だから「みるくちゃん」って呼ばせるように、小さい時から、自分がしつけていたから(笑)今でも、決して「おばちゃん」とは言いませんけどね~~(*^_^*)

近くに住んでいるから、余計に、良く遊んだりおむつを替えたりしてあげたから、やっぱり、私も可愛くって(*^_^*)

自分の子供はもう大学生なんで、その子らを見てると、「孫の心境」になるんですよ~~。

ハローウィンや誕生日、クリスマスになるとプレゼント買うのが、こっちがワクワクするほどで…^_^;

なので、ケセラセラさんのその気持ちわかりますよぉ~~。

障子を破られちゃったりと、大人だけで住んでいると、信じられないような出来事に遭遇しちゃうけれど、たまには、癒やされて良かったんでは~~(*^_^*)

障子の張り替え、大変だったでしょ~~。

お疲れ様でした^_^;

みるくさん、こんばんは。
またまたありがとう。

おチビちゃんたちが、ずっとニコニコして
笑顔でいてくれて嬉しかったです。

突然右胸に頭突きを食らったのは
ホントに痛かったけど..><

障子の張り替え、大変でしたぁ。
でもキレイになって良かったかな..
と前向きに考えますかね。(^^;

にぎやかで楽しいひとときでしたね
 ちょっとした<台風一過>って感じかしら?

小学生に幼稚園に一歳児
 お母さんはてんやわんやでしょうね

ホント可愛い靴shine
うちの孫ちゃんたちもこんな靴shoeを履いた時期 ついこの前のような気がするけれど…アッと言う間に大きくなっちゃいますね

いろいろご苦労様でした
障子 今 張り替えたらお正月には大丈夫ね(^^)
怪我の功名かも

Rグレイさん、こんにちは。
いつもありがとう。

そうそう、まさに<台風一過>。
嵐のように去っていきました。(^^;
ふだん、じーさんとの静かな?二人暮しだからね。

>怪我の功名かも
私もそうプラスに思うことにしました。
元気な証拠ですもんね。(^^)
12cmの靴がホントに可愛かったぁ。

ちょっと、お久しぶりです。
12cmの靴かわいいですね。孫のような気持ち、分かります!
職場の仲良しさんだった子の赤ちゃんをそんな気持ちで見てしまうもの。
忙しいけど、なんだかほんわかするお客様でしたね。

へー太郎さん、こんばんは。
ありがとう。(^^)

みんな、こんな小さな頃があったんだなぁ..
って、しみじみ思っちゃいました。
ただね、ホントに嵐のようだったわ。
夏にはもっと気合い入れて、迎えなきゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同級生もいろいろ.. | トップページ | やったー岡田ジャパン、勝ったぁ \(^o^)/ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ