サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 日帰り温泉でまったり~ | トップページ | 映画「パリより愛をこめて」 »

嬉しいこと (^^)

以前、私の禿げ頭の写真を放送した
福岡のTV局のAさんから


  乳ガンと子宮ガンの検診に行ってきました。
  ケセラセラさんが背中を押してくださったから

と嬉しいメールがきました。


そうなんです。
福岡の葉月さんとラムちゃんから届いたDVDを見て、
ダメモトでAさんにも


  Aさんもお友達も、
  どうか乳がん検診を受けていただきますよう
  切にお願いいたします。


とメールをしたのでした。


こうして1人でも検診を受けてくれる事が大事なのよね。


Aさんが、


  テレビで脱毛された映像が流れて、
  不快感を負ってしまったでしょう


と気遣ってくれたのも嬉しかったし、
もしイヤなら、はなっから引き受けてないからね。


さて、これからもダメモトで声かけしなきゃ。


  分かってはいるんだけどね..
  忙しいし面倒くさいっ..
  なんだか怖くて..


そんな気持ちも分かるけど、やっぱり
なんたって”早期発見”なんだよねぇ。



それにしても、ここんとこ寒い。><
低温と霜の注意報も出てるし、
今朝はあまりの寒さに暖房入れちゃった。
野菜の成長もイマイチで、かわいそう。


ミヤコワスレと山吹の花
庭の隅っこに大好きなミヤコワスレと
八重の山吹を植えた。寒さに負けるなよ。(^^)



« 日帰り温泉でまったり~ | トップページ | 映画「パリより愛をこめて」 »

コメント

ケセラセラさん、こんにちは~!

だいぶ回復に向かっているzeroです(笑)
最近、良い事ばかりですね。新車は来る、
舞台を見る、温泉に行くわ、と。このまま
良い事尽くめで進んでいきましょう!

今日は少し気分も良く、芝桜を殖やす作業を
しました。心地よい汗をかき、気持ちがいいですね。

zeroさん、こんにちは。
いつもありがとう。

この辺は車がないと生活できないから
高校出たら1人1台って感じです。

私も芝桜の花が終わったら、株分けしようと
その方法をネットで調べてました。
でも、とっても簡単なんですね。(^^)

こっちは最近肌寒くて、午前中も
草むしりしてたら鼻水が出ちゃった。(^^;
zeroさんも無理しないでね。

こうして少しずつでも検診の輪が広がって
 早期発見に繋がっていったらホントに嬉しいですネ

乳がんはゆっくり進むタイプのガンだから検診を定期的に受けていれば早期発見が可能なんですもんね

いま家の狭い庭にもミヤコワスレが咲いています(*^^)v
私も大好き!(^^)

ホントにいつまで経っても今年は肌寒くって(-_-;)
私は子供達から風邪を貰ったのかあそび疲れかそれともアレルギーなのかちょっと鼻が湿り気味
気合で治し中です^_^;p(^^)q

肌寒い日が続いています。
稲の苗も伸び悩んでいます>。<
私も よく自分が乳がんなことをいって 早めに検診したほうがいいよ!と 薦めるのですが 「なんか怖くてとか 忙しくてとか…」 なかなか行ってくれる人が少ないです。
小さな輪からですよね。 私ももっと声をかけてみようと思います。
花いじりが 日課になりました。

Rグレイさん、こんばんは。
いつもありがとう。

風邪、大丈夫?
肌寒かったですもんね。どうかお大事に。

やっぱり、早期発見、これに尽きますよね。
1人でも検診を受けてくれたことが
ホントに嬉しかったです。

ミヤコワスレ、ホッとしますね。
いかにも日本らしくて、私も大好きです。(^^)

パソ母さん、こんばんは。
いつもありがとう。

やっと今日は暖かくなりました。
明日は一気に暑くなるとか..
人間もだけど、植物もこれじゃ大変ですよね。

パソ母さんのお花畑、楽しみです。
次は何を植えるのかしら..

突然ですが、パソ母さんにお願いがあります。
どうしても連絡が取りたいのです。
私のブログの、右上の
カレンダーの下の「プロフィール」ページに
メールフォームがありますので、
そこからご連絡いただけませんか?
どうかよろしくお願いします。
     ケセラセラ m(_ _)m

ケセラセラさん、こんばんは~。やっと風邪が治ってきました。ずいぶん長くかかりました。

乳癌検診は本当に一人の人でも多く行ってもらいたいものですね…。

自分や家族の為にも…。

マンモの技師さんが男性だから行きたくないとか、前に友人が言っていました。確かに幾つになっても、抵抗はあると思いますが…。何事にも、早期発見早期治療ですもんねぇ…。

でも、女性の技師さんがマンモをしてくれるのなら、検診に行く人は増えるんではないかな~~?とは思いますけど…。どうなんでしょうねぇ…。

みるくさん、こんばんは。
いつもありがとう。

風邪、大丈夫?肌寒かったからね。
無理しないで、お大事に。(^^)

もちろん、男性よりも女性の技師さんのほうが
いいと思うけど..どうだろ。
以前、男性の技師さんが白い手袋だったのを
思い出したけど何か変な感じだったよ。(^^;

>何事にも、早期発見早期治療ですもんねぇ…。
そうそう、その通りだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日帰り温泉でまったり~ | トップページ | 映画「パリより愛をこめて」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ