サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« じーさんと暮らして一年 & 今年最後の桜 | トップページ | 車を買い換えた »

のんびり土いじり

お天気に誘われて、ホームセンターに行ったら
結構混んでた。みんな考える事は同じね。

バラの苗木を2本、坊ちゃんかぼちゃ1本に、
きゅうり、ナス、インゲンを2本ずつ。
バラもかぼちゃも初めて。うまく行くかな。
野菜苗

まだまだ霜注意報が出てるから
ちゃんと管理しなくちゃ。

さてっ、いきなりだけど、ここで問題。
下の植物は何でしょう??


ちなみにこれ、うちのじーさんが
種まきして、ほったらかしたら
いつの間にか花が咲いてしまった野菜。
決して種をとるためじゃないのよ。

私ね、この野菜の花を生まれて初めて見た。(◎_◎)

答えは下に..

     ↓




     ↓




     ↓







答え:白菜の花でした。

チューリップを飾る
気晴らしに、玄関に庭の花を飾ってみた。

暖かくなったら、みんな活動開始ね。
雑草の根っこはたくましいし、蚊も出てきた。
それから日焼けにも要注意ね。

« じーさんと暮らして一年 & 今年最後の桜 | トップページ | 車を買い換えた »

コメント

こんにちは~!
今日も土いじり日和ですね!(^^)

かぼちゃ、楽しみですね~
家でかぼちゃを作れるなんて、凄いわ(~_~)
お庭も広そうだし、そのうちスイカ作っちゃう?

白菜の花、初めて見ました~
菜の花っぽい?(^^)
お花に疎いんですわたし(^_^;)

ゆうゆうさん、こんにちは。
今日も暑かったね。
今の室温が25度、久々に裸足で~す。(^^)

かぼちゃは1m四方で作るミニタイプ。
それなら、私でも作れそうかと..

白菜の花って、ホントに菜の花っぽいね。
私も最初は目を疑ったもの。
ここに菜の花はないよなぁ..って。(^^;

カボチャは楽しみですね~~。上手く育つかどうか?もそうですが、収穫して甘かったら最高ですね~~。煮物や温野菜サラダにしたら美味しそうですもんね(^O^)


私も白菜の花なんて初めて見ました~~。本当に黄色くて菜の花のようなんですね。

バラも楽しみですね~~^_^;綺麗ですもんね(^O^)/これからはケセラセラさんの季節ですね~~(*^^)v

無事に収穫やバラが育つ事を祈っています♪

みるくさん、いつもありがとう。
かぼちゃが出来たら..どんどん
想像がふくらんじゃう。
美味しいし体にも良いしね。

白菜の花って菜の花と同じだよね。
私もこの年になって初めて見たわ。
ある意味、感動かな..(^^;

これからはお互い日焼けや虫刺されに
気をつけながら、この季節を
楽しみましょうネ。(^^)

あれれ?白菜って、どうやってなるの?(爆)
白菜の食べてるやつは、あれ、葉っぱ?
じゃないのか?
花はちっちゃくて可憐なんだね。

こもんさん、こんにちは。
いつもありがとう。

白菜って、食べてるのは葉っぱで
じーさんの場合、種まきの時期が悪かったのか
とうとう”結球”しないで
(広がったまま育っちゃって)
花が咲いちゃったのよね。
種がもったいないっつーの。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じーさんと暮らして一年 & 今年最後の桜 | トップページ | 車を買い換えた »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ