サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 晴れたぁ \(^o^)/ | トップページ | サッカー初観戦 »

やっぱり乳がんは早期発見ですよ って話 (^^)

市の広報紙と一緒に回ってきた
乳がんの自己触診啓発のチラシ。↓

Chirashi

市からこんなチラシが回ってくるなんて初めて。
それだけ、乳がんが増えてるってことなのね。

ただね、年齢別の罹患率のグラフが
2004年のデータなの。
もっと最近のデータってなかったのかしら。

それでも、チラシを見て自己触診を習慣にして
そこから検診につながればいいけどね。

とにかく、もっと自分のおっぱいに興味持って
怖いけど現実を知って欲しいな。
なんたって”早期発見”、これに尽きるんだから..

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝のゲ○ゲの女房のセリフ、
すっごく良かったなぁ。

  貧乏だけど、笑って暮らしてるから..

く~っ、泣けた。

« 晴れたぁ \(^o^)/ | トップページ | サッカー初観戦 »

コメント

ケセラセラさんこんばんはmoon3

ゲゲゲの女房見られない事が多いけれど
 今日は観られ私もあのセリフにはグッとしてホッとしましたよ

「お金はないけれど 笑って暮らしてるよ」 

お母さんが一番安心できた言葉でしょうね
 心はお金では買えませんものね

乳がん 私も自分が罹るまで自己触診もマメにやらなかったくらい…自分には関係ないって気分でしたもんね
 今はちゃんとやってますよ(*^^)v

だからせめて誰でもしっかり自己触診をする事定着して欲しいですね
学校の保険の授業などに取り入れるって事はできないのかしら

とにかく早期発見ですもんネ 

ケセラセラさん、こんばんは。今日日曜日は朝から、ずっと結構な雨で、肌寒かったです。こんな日は、腕や肩や脇や胸やあちこち痛みますね~~。

乳癌検診のチラシ回ってきたのですか~。
私達のところでは、そんなの1度もありません。

でも、その(ちょっと古いデーターですが)チラシを見て、一人の女性でも、「私も受けに行って来よう!」と思って欲しいものですね~~。

私は、ゴク少ないとっても仲の良かった友人には、癌になった事を知らせてあります。そして、私みたいにならないように、家族をも、悲しめないように乳癌検診には必ず毎年行ってね…とお願いしています。みんな、実行して、私と同じ病院に予約を取り、診てもらっているので安心しています。

ゲゲゲの女房は、見た事1回もないんです~。でも、そのセリフ、本当にRグレイさんがおっしゃるように、グットきますね…。本当に、心はお金では買えませんもんね。

健康もそうですよね。いくらお金があったとしても、お金で何とかなりませんもんね。

お偉い様がいくら、無認可のお薬を輸入して使っていても、寿命はお金では買えませんもんね…。

本当に、早期発見が1番だってこと、改めて思いましたね~~。

Rグレイさん、おはようございます。
いつもありがとう。
こっちは雨でちょっと肌寒い朝です。

あのセリフは泣けましたね。
その前の日もグッときちゃいました。
ますます楽しみです。(^^)

私も乳がんなんて、自分とは関係ないって思ってたから
告知を受けた時は、まさかっ!でしたよ。

いま私たちにいえるのは、とにかく早期発見だと
声を大にして伝えたいですね。

みるくさん、おはようございます。
いつもありがとう。

こっちは昨日の午後から雨で肌寒いです。
こんな日は脇に違和感アリアリだね。

この病気になったら、本人はもちろん
周りの家族も友だちも悲しみますよね。
とにかく早期発見の大切さを
伝えていかなくちゃね。
ダメモトでもね。

そうそう、お金じゃ幸せにはなれないのよね。
これからもお互い楽しい思い出作りに励みましょ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れたぁ \(^o^)/ | トップページ | サッカー初観戦 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ