サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

映画「フローズン・リバー」

2週間ぶりの映画。

いやー、見入ちゃったぁ。

映画「フローズン・リバー」
この2人の母親がとってもいいのよ。

冒頭のシーン..
家を買うためのお金を旦那に持ち逃げされて、
お先真っ暗って感じで
涙をぬぐいながらタバコを吸う母親レイ。

「フローズン・リバー」っていうタイトルの持つ
明るくて楽しそうじゃない感じなのは
レビューを見て覚悟してたけど、
寒そうで重~い始まり。

それでも、どんどん引き込まれていって..

もちろん、法を犯すことは許されないけど
子どもを守るために、生きるために
仕方なく密入国の仕事をやってしまった彼女達。

そんな彼女達を簡単には責められまい。
母親というか、母性というか、
女の強さを見せつけられた。

日本じゃ考えられないような背景も
色んな問題を含んでいて複雑。

最後に、
もう1人の母親ライラの笑顔が見られて
ほんの少し希望が見えた気がした。
例の物も運ばれて来てたしね。(^^)

だからこそ、レイのあの選択は
間違ってなかったと信じたい。
彼女たちには、今度こそ
落ち着いて幸せに暮らして欲しいなぁ。

さて、次は「プリンス・オブ・○○」でも観て
スカッとしましょ。

みんな、元気ぃ~??

今日の青空
↑ 今日の3時過ぎの空だよ ↑

最高気温は18度と、
 この時期にしちゃかなり涼しいけど
  久々にカラッと晴れて気持ち良い。

人生色々あるけど
 今日もこうして
  私は生きてるぞ~っ。\(^o^)/

これからも、
 しぶとくしぶとく踏ん張らなきゃ。

さ~て、ノリの良い音楽でも聴きながら
 草むしりでもすっか..



最近の土いじり

秋咲きの小菊とアメリカンブルーの苗、
ハブランサスロブスターっていう花の球根を植えて
チューリップの葉が黄色くなってきたので
球根を掘ってみたら...
なんとっ、植えたうちの半分が腐ってた。
どおりで花の数が少なかったわけだ。(^^;
これも春先の天候不順のせい?


草むしり用具
この間買った草むしり用フォーク(真ん中)。
これでちょっとだけ草むしりが楽になった。


でもね、じーさんが見てないときを狙って
雑草に熱湯をかけちゃう。


これは、姉から教えてもらった方法で
姉の知り合いが、嫁として体調の悪い時でも
家の周りを草ぼうぼうにしておけないからと
思いついたんだとか。だから私も真似してる。


去年の11月に植えたビオラが冬を越して
また元気に花を咲かせてる。
鉢の台
 ↑ このブタちゃんを見ると
   どうしてもあの人を思い出しちゃう..(^^)


次はクレマチスの剪定と植え替えの予定。
ちゃんとやれば年に2回は咲くとか..
でも花も難しいよね。
バラなんか1本は立ち枯れしちゃったし。
トホホ..(^^;


最近はまた雨ばっかりで低温注意報が出てる。
どうにも、お天気が安定しないね。
今日はやっと午後から晴れたけど気温は上がらず。
5月の末に20度にならないのよ。


それでも、2月に種まきした青しそがやっと食べ頃に。
予定より10日くらい遅れたかな。


4月に種まきした、ほうれん草や小松菜、水菜も
やっと収穫出来るようになったし
秋に植えたニンニクもそろそろ収穫時期。
あ~カラッと晴れてほしいなぁ。



サッカー初観戦 しましたぁ

いやー、やっぱり生の迫力は違うし
スタジアムのデカさに驚き、
会場の一体感に感激。
負けたのはホントに残念だったけど
行って良かったぁ。楽しかった。

試合前は
選手だけじゃなく審判たちも走ったりストレッチしたり
柱谷さんが子供達の大会の表彰したり盛り上げたり。

ハーフタイムに控え選手がウォーミングアップする中を
ピッチの芝生の補修をしたりと
テレビには映らないない事も見られて面白かった。

さて、まずは国歌斉唱。

国歌斉唱
相手チームの時は、周りから一斉に
「誰?」って声が聞こえた。

その相手チームの一致団結した応援は
敵ながらホントに素晴らしかったから
思わず、テ~ハ○ングってつられそうだった。(^^;

応援

試合はというと
最初の得点は、まさかって感じで入っちゃって
みんなが呆然。
大型ビジョンで確認してマジでガックリ..orz

試合

今日こそは必ず勝ってくれるはずって
みんな期待してたもの。

長友はホントに良く走ってたし
俊輔も何度も手を上げて合図してたし
あ~それなのに..負けちゃったぁ。

焼きそば
腹が減ってはナントカで、大好きな焼きそば食べて
手拍子して応援。(^^)

座席は2階だったから、選手の表情は
双眼鏡でやっとって感じだったけど
大好きな選手達が目の前にいるってだけで
ホントに嬉しかった。
選手はみんなホントに頑張ってたもの。
良い思い出が出来た。

帰りのバスは、ちょっと重い雰囲気だったけど
シャトルバスもスムーズな運行で往復とも座れたし。

サムライブルーのグッズ
今回もらったチラシと監督メッセージ入りタオル。
精いっぱい力を込めて応援したんだよ、岡ちゃん。
左下は記念に買ったタオル。
今度はテレビの前で応援だ。\(^o^)/

ちなみにホテルはシングルを予約してたのに、
満室だからとツインに泊まれちゃった。v(^^)


今日は雨だし、録画した試合をゆっくり見てみようっと。

サッカー初観戦

ワ~イワ~イ、 \(^o^)/ v(^^)v。
今日は午後から日韓戦の応援に
埼玉スタジアムまで行ってきま~す。

どうしても一度、この目で生の試合が見たくて
ダメモトで日韓戦のチケットを申し込んだら
第2候補のが取れたっ。やった。v(^^)

サッカーが好きといっても、ワールドカップの年だけ
盛り上がるって程度なんだけどね。
大好きな中澤も俊輔も、今回が代表最後かもしれないし。

応援も形からが大事ってことでね。
サムライブルーのユニフォーム
どうせなら、とことん楽しまなくちゃ。

せっかく埼玉まで行くので、出来れば
どなたかとランチオフって思ったんだけど
なんせ貧乏ひまなしで時間がギリギリ。
う~残念..(ノ_-。)

でもその分、全力で応援してくるわよ。
今日こそ、スッキリ勝って
気持ち良~くワールドカップに行って下さいよ~。

※ 今回だけコメント欄を閉じます。m(_ _)m ※

やっぱり乳がんは早期発見ですよ って話 (^^)

市の広報紙と一緒に回ってきた
乳がんの自己触診啓発のチラシ。↓

Chirashi

市からこんなチラシが回ってくるなんて初めて。
それだけ、乳がんが増えてるってことなのね。

ただね、年齢別の罹患率のグラフが
2004年のデータなの。
もっと最近のデータってなかったのかしら。

それでも、チラシを見て自己触診を習慣にして
そこから検診につながればいいけどね。

とにかく、もっと自分のおっぱいに興味持って
怖いけど現実を知って欲しいな。
なんたって”早期発見”、これに尽きるんだから..

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝のゲ○ゲの女房のセリフ、
すっごく良かったなぁ。

  貧乏だけど、笑って暮らしてるから..

く~っ、泣けた。

晴れたぁ \(^o^)/

今日は朝からカラッと晴れて気持ちいい。
けどっ、暑いっ。(^^;


今朝は、もろもろの洗濯物を干しながら


  こんな日は、こんなブラなんかしないで
  ユル~ッとしたいなぁ..


なんて思いながら、庭の隅っこを見たら
こんな花が咲いてた。なんの花だろ?


庭の青い花


さて、今日もじーさんと元気にバトルしてから
お刺身でも買ってきましょうかね。



と、今朝のN○Kでの綾○さんの話を聞いて
素直に思ったのでした。
それに、彼女も乳がんだったの?知らなかったなぁ。
がぜん親近感が湧いてきた。(^^)



ロートレック展

昨日、大好きなロートレック展を見てきた。

諸橋近代美術館

前回、この美術館に姉と行ったのが2年前。
あの時は姉が運転してくれたんだっけ。

今回は姉や友だちに振られちゃったので
カーナビを信じて1人で行ってきた。

カーナビといえば..
この間ね、目的地を設定してから
あえてわざと、カーナビを無視して走ったら
見事に道に迷っちゃった。(^^;

まっ、そこは何も目印がない田んぼばっかり、
さすがにナビちゃんもルート探索が出来なくなって
うんともすんとも言わなくなっちゃった。
まぁ、それはそれで楽しかったけどね。(^_^;

今回は、人生初のETCカード体験がしたくて
久しぶりに高速を運転してみた。

東北道から磐越道へ、ナビちゃんのおかげで
ジャンクションも迷うことなく楽々通過。
ETCゲートも、開く?ちゃんと開く?
おおっ開いたぁ..と1人で感心しまくり。

高速走ったのは何年ぶりだったろ..
Kちゃんを乗せて、久保田のライブに
仙台まで行ったのが最後だったかな。

さて、うちから100kmちょいで無事に美術館到着。
高速も一般道もスイスイだった。
磐梯山にはまだ雪が残ってて、山桜がちょうど満開。

山桜

美術館には珍しく月曜なのに開いていて
ドリンクサービスに、音声ガイドも無料。v(^^)

残念だったのは、ケーキは土日のみだったこと。
楽しみにしてたんだけど..
仕方ないからクッキーでコーヒーブレイク。

肝心のロートレック展はというと..
とにかく本物がこんなにたくさん見られて感動したっ。
遠くまで行った甲斐があったというもの。

特に、有名なムーラン・ルージュのポスターが
縦が2m近い大きな作品だったことと、
紙を3枚も張り合わせてあったのは
実際見ないと分からないものね。
ホントに感激したぁ。

お天気も良くて、大好きな作品も見られて
おまけに久々の高速も安全に気持ち良く運転できて、
どれも良いストレス発散になった。
あ~楽しかったぁ。(^^)

↓ えんや~会津磐梯山は 宝の山よ~ の 磐梯山。
磐梯山
ふもとでは田植えの真っ最中でした。

さ~て、次はナビちゃんに
どこに連れて行ってもらおうかな。

映画「パリより愛をこめて」

こういうアクション映画、好きだなぁ。
頭を空っぽにして観ましょ。
深く追求しちゃ、ダメダメ。

映画「パリより愛をこめて」

突然、トラヴォルタとパートナーにさせられた
若い捜査官のセリフ「むちゃくちゃだっ」の通り、
トラヴォルタが好き放題言うわ、
ド派手な銃撃戦するわ、カーチェイスするわ..
なるほど、「96時間」のノリなんだわね。

そんでもって、終わってみれば、
あれっ、なんでトラヴォルタはパリに来たんだっけ?
なんてことは、もうどうでもいいやって感じ。(^m^*)

個人的には、トラヴォルタを乗せて
高速をぶっ飛ばすあの運転手が好き。
あのドライビングテクニックは、マジでスゴイよ。

ちょいちょい他の映画のコネタを挟んでるのと
何よりもこのタイトルがね..分かるかな。

トラヴォルタのスキンヘッドは強烈だし
何より、スタントを全部こなしたとか..素晴らしい。

大使館員役の彼ってどんな人か調べてたら
「奇跡のシンフォニー」で父親役だった人なのね。
全然記憶になかったなぁ。
だいたいイイ男は覚えてるんだけど..(^^;

と思ってすぐにDVDを観直したら..
「パリより・・」では早くて分からなかったけど
吸い込まれそうな青い目がキレイ。(#^.^#)
音楽も良くて泣けるし..だから映画って面白い。

嬉しいこと (^^)

以前、私の禿げ頭の写真を放送した
福岡のTV局のAさんから


  乳ガンと子宮ガンの検診に行ってきました。
  ケセラセラさんが背中を押してくださったから

と嬉しいメールがきました。


そうなんです。
福岡の葉月さんとラムちゃんから届いたDVDを見て、
ダメモトでAさんにも


  Aさんもお友達も、
  どうか乳がん検診を受けていただきますよう
  切にお願いいたします。


とメールをしたのでした。


こうして1人でも検診を受けてくれる事が大事なのよね。


Aさんが、


  テレビで脱毛された映像が流れて、
  不快感を負ってしまったでしょう


と気遣ってくれたのも嬉しかったし、
もしイヤなら、はなっから引き受けてないからね。


さて、これからもダメモトで声かけしなきゃ。


  分かってはいるんだけどね..
  忙しいし面倒くさいっ..
  なんだか怖くて..


そんな気持ちも分かるけど、やっぱり
なんたって”早期発見”なんだよねぇ。



それにしても、ここんとこ寒い。><
低温と霜の注意報も出てるし、
今朝はあまりの寒さに暖房入れちゃった。
野菜の成長もイマイチで、かわいそう。


ミヤコワスレと山吹の花
庭の隅っこに大好きなミヤコワスレと
八重の山吹を植えた。寒さに負けるなよ。(^^)



日帰り温泉でまったり~

昨日と今日の雨のせい..というか、
多分低気圧と肌寒さのせいで胸に違和感アリアリ。
暑かった連休の頃に比べて、最近は10度以上も低いし。


脇の下に刃物でも挟まってる?って感じがするのと
胸がキューッとして、腕がだるい。
特に最近は、肘も痛むんだよね。><


こもんさんと同じく
  こんな日は仕方ないって
  分かっちゃいるんだけどねぇ
って感じ。


でも、午後から薄日も差して来たので
気合いを入れて日帰り温泉に行ってきた。

胸にばっかり意識が集中すると
悪循環だからうまく気分転換しなくちゃ。


低温注意報が出て肌寒いんだけど
気がつけば新緑の季節でツツジも満開。


露天風呂からの眺め
露天風呂付きの個室での~んびり。
青空を眺めながら、しばしボヘ~ッ。


はぁ~極楽極楽..でしたよん。(^^)



最近観た映画

まずは「ニューヨーク、アイラブユー」


予告編を観てから、1日も早く観たかった作品。
10人+1人の監督による色んな愛のお話。
アンサンブル・ムービーって言うそうな。
まぁとにかく豪華な俳優陣、ずっと観ていたい感じ。


映画「ニューヨーク、アイラブユー」
出来れば、この2人のエピソードがもっと観たかった。


この映画、「バレンタインデー」のような、
「クラッシュ」のような..
人の出会いや繋がりって面白い。



そして、「運命のボタン」


映画「運命のボタン」
サスペンス映画だと勝手に思い込んで、
これは面白そうって思って観てたんだけど..


彼女がボタンを押してしまってから


  へっ? んっ? 何これ?
  あの状況で結婚式に行くかぁ?
  器って? 雇い主って誰?
  え~っ、宇宙人なの?
  NASAもグル? 
  息子はどうなる?


頭の中は”?”だらけで、意味不明。
スッキリしないまま、終わっちゃった。(^_^;


彼女の次回作の予告を観たけど
そっちに期待しようっと。



「コルテオ」仙台公演

昨日、「コルテオ」を日帰りバスツアーで見てきた。
去年の夏にシルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」を見て
「コルテオ」も絶対に見るぞって決めてたから。

まずは、かまぼこ屋さんで試食&お土産買って
雨が降り出して、がら空きの仙台港のアウトレットで
コットンシャツとキッチングッズを購入。

アウトレット仙台港

知り合ったばかりのおば様2人と
ゆっくりコーヒー飲んでランチタイム。
チラシ寿司
おば様2人も私も”おひとりさま”での参加。

このおば様たち、明るくてステキな人たちだった。
お2人とも60代半ばで、
「あなたも元気なうちに色んな所に行きなさい
 泊まりだって大丈夫よ、何とかなるんだから..」
と見せてもらったカードにはシールがいっぱい。
何より、こっちの事を詮索しないのが嬉しかった。

それに、身だしなみも大事よって、
笑顔でお化粧を直した後は
背筋伸ばしてスッスッて歩くんだもの。
私もお2人を見習って、こんな風に年取らなきゃ。

さて肝心の「コルテオ」はというと..
「ZED」の時も感動したけど、
「コルテオ」も本当に素晴らしかった。

危ないって思う技の連続で拍手も忘れるくらい。
ホントにスゴイ人たちだわ。

コルテオ

ちなみにおば様の1人は「コルテオ」2回目で、
もう1人は「ZED」も見てた。

高速も一般道もス~イスイで、
予定より1時間も早く帰って来られた。
さて、次のお楽しみまで頑張ろうっと。(^^)

映画「ハート・ロッカー」

これは映画じゃなくて、ドキュメンタリー?
って思えるような映画。


イラクでの爆弾処理をする兵士たちの、
生きるか死ぬか極限状態の中での
かなり危うくてクレイジーな日々。


冒頭の 「戦争は麻薬だ」 という言葉と
最後のシーンを観て、
主人公の彼はこうしないと生きていけないのかって思うと
なんて孤独で切なくて、やりきれないんだろう。


爆弾処理の緊迫した場面の後、
観てるみんなで一斉にホッと一息つく感じ..
こんな映画って、あったっけ?


いつか世界中から戦争がなくなる日が来る?
帰り道にそんなことを考えてしまった。



しっかしまぁ、急に暑くなったねぇ。
昨日は久しぶりにアイス食べちゃった。
そして明日は一日お出かけ、むふっ嬉しい。(^^)



車を買い換えた

新車に乗れるのはもちろん嬉しいけど
それよりも今まで乗った”愛車”と分かれるのが
ホントにマジで悲しかった。


だからね、営業マンが
廃車とか解体って言うたびにグサグサ来た。


ずっと絶好調で来たんだけど、先月の中頃から
とうとうクラッチが入らなくなって、
応急処置の修理をしてもらったけど仕方ないっ。
車検切れ間近だったしね。


別れの日、洗車してたら涙がこぼれちゃった。
丁寧に洗車した後は写真をいっぱい撮った。
今までの感謝の気持ちを込めて..(^^)


嬉しい時も悲しい時もず~っと一緒だったから
相棒、親友、戦友..そんな感じ。


コツンとぶつけた事はあったけど
ずっと無事故無違反。v(^^)


なので縁起をかついで、新しい相棒も
同じナンバーにした。
最後に2台並べて写真を撮りまくった。
同じナンバーの車が2台、貴重なツーショット。


ついに..とうとう..”愛車”が去る時、
角を曲がって見えなくなるまで見送った。
今までホントにありがとう。(ToT)/~~


そして、よろしく新・相棒ちゃん。
もちろん、ちゃんとピンクリボンもネ。
新車にもピンクリボン


さてと、色んな事に慣れるのに、
とりあえずは、かっ飛ばして来ますかね。
これがお手軽なストレス発散なのよね。
お気に入りの音楽もカーナビに録音したし
お天気も最高だし..


ちなみに、またマニュアルなの。
オートマは運転出来ましぇ~ん。(^m^*)



のんびり土いじり

お天気に誘われて、ホームセンターに行ったら
結構混んでた。みんな考える事は同じね。

バラの苗木を2本、坊ちゃんかぼちゃ1本に、
きゅうり、ナス、インゲンを2本ずつ。
バラもかぼちゃも初めて。うまく行くかな。
野菜苗

まだまだ霜注意報が出てるから
ちゃんと管理しなくちゃ。

さてっ、いきなりだけど、ここで問題。
下の植物は何でしょう??


ちなみにこれ、うちのじーさんが
種まきして、ほったらかしたら
いつの間にか花が咲いてしまった野菜。
決して種をとるためじゃないのよ。

私ね、この野菜の花を生まれて初めて見た。(◎_◎)

答えは下に..

     ↓




     ↓




     ↓







答え:白菜の花でした。

チューリップを飾る
気晴らしに、玄関に庭の花を飾ってみた。

暖かくなったら、みんな活動開始ね。
雑草の根っこはたくましいし、蚊も出てきた。
それから日焼けにも要注意ね。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ