サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« テレビに映ったよ ~ 禿げ頭の写真がね | トップページ | 最近観た映画は.. »

晴れた~ (^^)v

この3日間は久々に朝から晴れたので土いじり。
これでやっと、こっちの桜も満開。


マリーゴールドのタネ
まずは生協の宅配の苗、
リコピントマト4株をコンテナに、
花のシングルポーチュラカ12株を庭に植えた。


マリーゴールドとニチニチソウは種まき。
去年はどっちも苗を買ったから、種まきは初挑戦。


どうか
  芽が出て ふくらんで~ 花が咲いて~
と、なりますように。


土いじりしてるとね、
イヤな事もいつの間にか忘れてる。
こういう時間が大事なんだなぁ。


でもっ、トマト苗4株のうち3株が
今朝の霜にあたって枯れちゃった。
ガ~ン、ショック。orz


霜注意報が出てたのにね。
これがド素人の甘さだわ。(ノ_-。)


仕方ないので仕切り直し。
今度はホームセンターからトマトの苗を3株購入。
トマト


明日は10度以上も下がって雨で寒くなるって。
おまけにまた、霜注意報も出ちゃったよ。
今夜から霜よけに、半分に切ったペットボトルを
被せることにしますっ。(左手前)
今度こそ、ちゃんと育ってね。



ご近所から大根、ほうれん草、それと菜っ葉をもらった。
えーと、なんて名前の菜っ葉だったっけ..(^^;


土付きの立派な大根はゴシゴシ洗って、
菜っ葉もひたすら洗って茹でて、
切ってラップして冷凍っと。
菜っ葉
ふ~。
大変だったけど、野菜高騰の折り助かった。
ありがたや。さて、お礼は何にしようか..



« テレビに映ったよ ~ 禿げ頭の写真がね | トップページ | 最近観た映画は.. »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは(^O^)/

またまたです~~(*^^)v

お野菜本当に今高いですね~~。そんな時に葉モノのお野菜をあんなにたくさん頂いて…。田舎ならではですね~~。羨ましいです~~(^O^)

ケセラセラさんも、ペットボトルをああいう風に切って、霜除けにしたり、色々工夫をされていらっしゃるんですね~~。

また、ガーデニングや、自家製のお野菜作りの季節がやってきますが、また寒かったり、暖かになったりで、本当に困ってしまいますね~~(-_-メ)

春の訪れは、一体いつになるのやら…。

こんばんは~!

ワタシも昨日、ベランダのプランターをいじっておりました。
咲き終わったチューリップを抜いたり、
はびこってしまった雑草を抜いたり。
柚子の木に肥料を与えたり。
土いじりは楽しいですよね~。

トマト、霜に当たっちゃったんですね~。
寒かったですものね。
ウチもこのあいだの雪で、多肉植物の金の成る木が
ちょっとへなへなしてます・・・。

本当に野菜が高くて・・困ります。
市販の冷凍野菜を有効に使いましょう・・なんて
いってる料理研究家がいたけど
市販の冷凍食品って、いまいち怖いしねえ。

・・・ところで、「シャッターアイランド」
を観てきましたよ。
ケセラさんの、おすすめ映画だからね。
ラストの意外な結末にびっくりだよ。
「決して、ラストは誰にも話さないで下さい・・」って
上映の前に忠告があるけど
この結末、言えっていわれても意外すぎて
どう説明したらいいかわからんよねえ。
私は、伏線がほとんどわからなかったのお。
ケセラさんは、「主治医」でわかったの?
すごいなあ~。
私は、なんで「レディス」と囚人が
牢屋の中でつぶやいているのか・ってとこしか
よくわからなかったよー。

さ、今度は「のだめ」にいってくるおーー!!

ジョニー・デップの「不思議の国のアリス」
も、とーーっても気になっているんだけど
・・・これは、ケセラ評論をきいてからにしよう(笑)


みるくさん、こんにちは。
ホントにいつもありがとう。

今日は雨で肌寒い。><
早くスカッと晴れが続いて欲しいね。

素人ながらも、霜よけしたり
大事に育てようと思ってるよ。
だから、ホントにお日様が恋しい..

値段を気にせず、キャベツをバリバリって
思いっきり食べたいよね。

こもんさん、こんにちは。
いつもありがとう。

こっちは、昨日も今日も雨で肌寒い。
あ~お日様が恋しい~。
もうすぐ、ゴールデンなお休みなのに
こんな天気って変だよね。

ホント、土いじりは楽しいよね。
じーさんとのバトルも忘れられるもん。(^^;

詩乃さん、こんにちは。
いつもありがとう。

いま、野菜ジュースも売れてるんだってね。
みんな考える事は同じね。
私も野菜ジュースを買いまくってるよ。

私ね、「シャッターアイランド」は
最初は二重人格なのかなぁって思ってた。
あの内容を人に教えるのは難しいかもねぇ。

「のだめ」はオススメよ。
「アリス・イン・ワンダーランド」、観てきたよ。
でも彼を目当てに行くと、ちょっとガッカリかも。
メイクでよく分からない..(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビに映ったよ ~ 禿げ頭の写真がね | トップページ | 最近観た映画は.. »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ