サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« テレビを買い換える | トップページ | じゃがいもの植えつけ »

暑~い & 寒~い

一昨日は20度近くまで気温が上がって
汗かくほど暑くて、ババシャツもスパッツも脱いで
Tシャツの袖をまくって洗車したのに
昨日は10度近くも気温が下がって寒かったぁ。


特に午前中は曇って、冷たい風が吹いてたし
おまけに今朝は霜注意報まで出た。


庭の水仙も、咲きそうでなかなか咲かないけど
チューリップに蕾が..
庭の水仙と鉢植えしたチューリップ
エライエライ、可愛いねぇ。(^^)


そろそろ、10時のおやつタイム。
今朝は冷え込んだけど晴れて良い天気。
最近ね、ウグイスの鳴き声も聞こえ始めた。


週末にはお花見出来るかな。
待ち遠しいなぁ。



今、テニスのナブラチロワさんが
乳がんを告白っていうニュースが飛び込んできた。
早期発見出来て何より。
そうなの、乳がんは早期発見&早期治療なんだよ。



« テレビを買い換える | トップページ | じゃがいもの植えつけ »

コメント

今日はそちらも暖かいかな?
静岡のがん友さんのチューリップは咲いていたよ。日本は広いなと思うわ。
ナブラチロワって、有名な選手だよね。
そっか・・・早期発見でよかったね。
有名人には声を大にして早期発見を訴えて欲しいよ。

こんにっちは~!
こちら横浜晴れているけど、気温はそんなに高くないそうです。
私にはちょうどいいのかもしれないけど、
今だ家にこもっています^^;
お昼ご飯を食べてから、ちょっと出かけてみようか、、、
まだ考え中です(^.^)

チューリップは黄色が好きです!
何色のチューリップが咲くのでしょうか?tulip

ナブラチロワさんのニュースみました。
早期だったのね。
しばらく検診を怠っていたってね(/_;)
またこれで女性のみなさんにも検診の意味が届くと良いね。

へー太郎さん、こんにちは。
いつもありがとう。

今日は暖かいよ。
この天気が続いてくれるといいんだけどね。

ニュース見てビックリ。
アメリカじゃ8人に1人だっけ?
やっぱり、早期発見、これに限るね。

ゆうゆうさん、こんにっちは~。(^^)
いつもありがとう。

もうちょっと気温が上がれば
一気に桜が咲いてお花見出来るんだけど。
あ~早くお花見した~い。

黄色のチューリップって元気が出るよね。
私も大好き。
なのに、ピンクをメインに植えちゃった。

やっぱり何と言っても、早期発見に限るんだよね。
みんなもこれを機に検診に行って欲しいね。

ほんとうになんて天気なんでしょう?
でも 寒さのおかげで昨日の入学式は満開の桜の下で行われ 久しぶりの桜ありの入学式に歓声がわきました^^
こちらはチュウリップ、ビオラ、パンジー、金盞花、ラナンキュラスなどが満開です。
イチゴも白い花をたくさんつけています。
みんな寒さに強いんですね。  えらいです^^

ケセラセラさん、おはようございます(^^♪

お昼間と夜の時間が逆になってしまい、こんな時間に誠にすみません^_^;

寒くなったり、暑くなったり、本当に体温の調節が難しいですよね~~。

気温はわりと高くても風が凄くキツクて、体感温度が高かったりと、風邪でもひかないか心配ですね~~。

冬でも強いお花はたくさんあるのですね~~。
これから暖かくなってきたらケセラセラさんの趣味の出番ですよね^_^;

また色々な綺麗な植物やお野菜作り楽しみですよね~~(*^^)v

こちらは、まだ桜散ってなくて綺麗でしたが、雨が降るときっともう散ってしまうのでしょうね~~^_^;

来年も元気でお花見が出来るように頑張らないといけませんね(*^^)v

パソ母さん、おはようございます。
いつもありがとう。

ホントにね、気温差が激しすぎて
体も桜もついて行けない感じ。
でも今日は晴れて気温も上がりそうなので
これから、じゃがいもを植えようと思ってます。

じゃがいもは初挑戦なので、うまく行くかどうか
心配だけど、すっごく楽しみ。(^^)

寒さに耐えないと、花も咲かないし
実もつけないんですね。
自然ってホントにすごい。

みるくさん、おはよう。
いつもありがとう。

夜眠れませんか?
私も眠れずに、昼夜が逆転してた時期があったなぁ。

寒さに耐えないと、キレイな花も咲かないし
美味しい実もつけないんですって。
そう本に書いてありました。

私たちも、たくましく元気に行きたいですね。
今日は暖かいし、じゃがいも植えに初挑戦しま~す。(^^)

こんにちは 
今日こちらは晴れて春らしいお天気で温かくなりました

ホントに寒かったり暑かったり…暖かいを通り越して暑いんですもんね
 身体が付いていかなくってあちこちギシギシ

おかげで今年は早いといわれていた桜も入学式を彩っていました
さすがに今は花吹雪を舞い散らせています

来週から出掛ける旅行の支度に
 暑いのか寒いのか…
どちらでも良い様にジャケットや下着で調節するほか無いですね

静岡の新茶 この寒さと暑さの差が激しいので茶色になってしまい被害甚大だそうです

このあと又冷え込む日がある様です
 身体に気をつけ過ごしましょう

Rグレイさん、こんにちは。
いつもありがとう。

こっちも暖かいですよ。
午前中は農作業して、今も掃除機かけたら
うっすらと汗ばむくらいです。

桜はやっと県内でも咲き始めたところで
この辺は、あと2~3日したら咲くかな。

旅行の準備ですか。楽しみですね。
ウキウキしながらの準備、いいですね。
土産話を楽しみにしてますね。(^^)

毎朝、静岡のお茶で一日が始まるから
被害の拡大がない事を祈りたい気分。
お互い体調に気をつけて乗り切りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビを買い換える | トップページ | じゃがいもの植えつけ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ