サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「50歳の恋愛白書」&「噂のモーガン夫妻」 | トップページ | テレビを買い換える »

誕生日 ~ ひと足早いお花見

今朝、姉から突然の電話。
「誕生日でしょ、お花見しよ」って。


そうなんです、私ケセラセラ、今日が53歳の誕生日。
ということで行って来ました、新幹線で下の公園へ。


桜
風もなくとっても良いお天気。
みんな楽しそうにお花見してた。



帰り際、姉が私の左手の甲を見て
「それ痛々しいねぇ、採血のあとでしょ?」
緑と紫が混じって、さらにすごい色になってるからね。
でも、もう痛みはないの。


「いっつもこうなんだ、看護師さん泣かせよ」
「代わってやりたいわ
 私の血管はクッキリと出るから」
ありがとう。その言葉だけで嬉しい。(ToT)
ううっ、美しい姉妹愛..なんてね。


こうして元気に誕生日が迎えられたことに感謝。
手の甲の色なんて、気にしない気にしない。
生きてるだけで丸もうけだもん。(^^)


花束とお菓子
妹からお菓子、姉からお花をもらう。
友だちからは、キレイなカードやメールも届いた。
みんな、ありがとう。
あ~嬉しい一日だったぁ。\(^o^)/



« 映画「50歳の恋愛白書」&「噂のモーガン夫妻」 | トップページ | テレビを買い換える »

コメント

birthdayお誕生日おめでとうございますpresent

元気で歳を重ねられるって嬉しいことですねheart04
実は私 昨日4月2日が結婚記念日なんですhappy01
 38年 よくもまあ…

ホントに過ぎてしまえばビックリするほどの年月です
年齢も自分がこんな歳になるなんて想像できなかったけれど
 事実こんな歳になっちゃってますもんね^_^;

桜 綺麗! みごとですね~lovely
 青空 背景に観られて(*^_^*)良かったですね
  

ケセラセラさんお誕生日おめでとうございます。
 お花見もできて楽しい1日でしたね。
大宮公園がサクラで有名なのしりませんでした。きれいですね。

ケセラセラさん、お誕生日おめでとうございます~~(*^^)v

無事に53回目を迎える事ができたのですね~~。私も53歳になるまでは、あと8年です(^^♪

早く60歳ぐらいに一気に歳を取りたいってずっと思っていました…病気になってからは。

元気な頃は、年齢を重ねるのが嫌で、誕生日なんか嬉しくも何もなかったけど…。

私も実は2月の終わりで45歳になったのですよ。嬉しかったですね~~、やっぱり。

還暦までは、何としても元気でいたいな~~とか、色々またその歳になれば、欲が出てきて平均寿命はクリアしたいわ~~とか思ってしまうんでしょうね^_^;


お姉さまに誘って頂いて、お花見や妹さんからもプレゼントを頂いて、何歳になっても女姉妹は、交流があるのでいいですね(^^♪

羨ましいです~~(*^^)v

桜も凄く綺麗ですね~~、昨日、一昨日はこちらも、1日お天気が悪かったのですが、今日は快晴で、暖かかったみたいですね~~。

綺麗に撮られていて、記念に残るお誕生日でしたね(^_-)-☆

本当におめでとうございます。


ちなみに、私、金曜日に採血だったんですよ(結果は後日なんですが)看護師さんが、2回挑戦して、結局取れなくて「逃げたわ~~」とか言いながら、ベテランそうな看護師さんに「ちょっと私の力不足でチェンジお願いできますか?」と頼まれて、そのベテランそうな看護師さんも 最初は「ここに立派な血管があるじゃないの~~」と言いながらもやっぱり「逃げてダメね~~」とか言い出して、「か細い腕で細い血管にあんまり叩くのが可哀そうで…」とか良い訳しながら私、結局4回も刺されましたよ~~。

5回目でやっとベテランの意地にかけてか?成功して…。腕には、バンドエイド代わりの水玉みたいな出血止めを5枚も貼られてしまって…。

こんな看護師泣かせの私の血管がわるいのかな~~?プロなのに、下手なのかな~~?とか色々思ってしまいます。

痛くてグッサリ突き刺すのに、まったく血管から血が取れないのは、どういう事なんでしょうね~~?

子供達も、痛々しそうな私の腕をみて「可哀そう~~」の一言でした^_^;

上手い人に当たると(2回ぐらいで採血してもらえたら、私にとればラッキーな看護師さんに 今回は当たった~~(*^^)vみたいな気持ちになります。

術側は無理なんで、どうしても仕方がない事なんでしょうかね~~(-"-)

1日遅れになってしまいましたが、、、
お誕生日おめでとうございます!shine
いつもながらケセラセラさんのご姉妹はホント仲がいいですね~
そして妹思い、姉思いでお話聞いててジーンときちゃいますよ~
新幹線に乗ってお花見~すてき♪
土曜日はお花見した人たくさんいたでしょうね。
上野公園は10万にですって!
私は日曜日午前中からお昼にかけて近所の桜見てこようかと思っています。

Rグレイさん、おはようございます。
いつもホントにありがとう。

そうでしたか、結婚記念日おめでとうございます。
38年も良く耐えました..あっ、失礼。(^^;
これからも、ご夫婦共々お元気でお幸せに。

>事実こんな歳になっちゃってますもんね^_^;
ホント、その通り。気づけばねぇ..
私なんか中身がちゃんとともなってるのか..?

昨日のお花見はとっても楽しかったです。
やっぱり桜は青空の下で見なくちゃ。(^^)

dekoちゃん、おはようございます。
いつもありがとう。

ちょっと南の花見情報を調べたら
この公園が出てきたのと、
田舎者には上野の人込みは疲れちゃうからね。(^^;

昨日はホントに楽しい思い出が出来ました。
良かった。(^^)

みるくさん、おはようございます。
いつもありがとう。

昨日は楽しかったですよ。
お天気も良かったし、いっぱい話もしたし。
また元気に1年を過ごしたいです。(^^)

採血、お疲れさまでした。
お互い血管が出ないってツライね。

私なんか、もう諦めたというより
割り切ったから手の甲でもOK。

出来れば、一発で決めて欲しいのは
言うまでもないけどね。
そういえば、私も腕を何回も刺された事
あったなぁ..

wakkoちゃん、おはようございます。
いつもありがとう。

こうしてみんなに祝ってもらえて
ホントに幸せで嬉しいわぁ。(^^)

最初は上野に行こうかって話してたんだけど
あの人込みは田舎者には疲れちゃうのよ。
それでこの公園にしたの。(^^;

込み具合もちょうど良い感じだったし
風もなくてお天気も最高だった。
楽しい思い出が出来て良かったぁ。(^^)

出遅れましたが、おめでとう。
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
素敵なおねぇさまですね。
あほな弟しかいない私は羨ましいです。
桜きれいですね~~~。
桜はなぜこんなにも魅力的なんでしょうね。
「毎年綺麗な桜を見る」と退院時に決心した私なので、花見はけっこう重要なイベントです。
大宮公園という響きに懐かしさを感じました。小さな時に東京にいて、ほっぺにご飯粒ついていると♪お弁当つけてどこ行くの?大宮公園ひとまわり♪って歌われたものでした・・・その大宮公園なのかしら?

私も出遅れました!ごめんなさい。

お誕生日おめでとうございます。また一つ歳を重ねることが出来、うれしいですね。病気しなければ「また、歳とっちゃった~っ」って考えると思うの。

大宮公園は小学生時代に遠足で行きました。埼玉県民なのに上野公園とか都内に出向いちゃってたな・・・。今度は行って見ますね。

へー太郎さん、こんばんは。
ありがとう。嬉しい。

>「毎年綺麗な桜を見る」と退院時に決心した私
おんなじ、私もそう思ったの。
だからね、こうして桜が見られて素直に
感謝感激。(^^)

この公園は、さいたま市にあるよ。
その歌は初めて聞いたけど、面白いね。
ほっぺにご飯粒かぁ..可愛いねぇ。

zeroさん、こんばんは。
ありがとうございます。

>また一つ歳を重ねることが出来・・
ホントにその通りです。
しみじみ嬉しい事だって思ってます。(^^)

上野よりは適度な混み具合で
お天気も良くて、お花見には最高でした。
こっちは、やっと桜が咲き始めたんですよ。

すごーーく出遅れましてごめんなさい。

お誕生日おめでとうございます。

3日に大宮に来られていたのですか?
うわー  残念。  この日駅の近くのビルの中にいました。12時から仲間とランチ、14時からボランティアの研修を受けていました。 この駅の出口を通って…
大宮公園 2年位前に花見に行ったかな?
小学校2年のときの遠足もここでした。 桜一番いいときでしたね。
ご姉妹ではるばるお花見うらやましいです。
また 新しい1年のスタートですね。
元気で過ごせますように! 

パソ母さん、こんばんは。
いつもありがとう。

そうなんです、大宮に行ってました。
近くにいたんですね。
もしかしたらすれ違ってたかも..(^^)

私たちは駅ビルで、ゆっくりお昼食べて
それから公園へ行ったんですよ。

お天気も良くて最高のお花見でした。
良い公園ですね。
こっちは、やっと桜が咲き始めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「50歳の恋愛白書」&「噂のモーガン夫妻」 | トップページ | テレビを買い換える »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ