サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今日はみんなで焼き肉\(^o^)/ | トップページ | 「竜馬がゆく」全8巻 読み終わりましたっ »

春は足踏み

昨日は曇ってたけど、確実に春の足音が..

花
オオイヌノフグリ、クロッカス、ふきのとう、
苗を植えてから4ヵ月半、イチゴの花も咲いてた。
水仙はもう少しかな。
(写真はおととい撮影)

畑に苦土石灰まいて、無理のない程度に土を耕して
野菜の種やジャガイモのタネイモも買ったし
今年も野菜作りにチャレンジ。
菜園生活のスタートだぁ。\(^o^)/

ジャガイモは、男爵とメークインを購入。
はたして、ちゃんと収穫できるかな..

なんて思っていたら今朝は雪。
3cmくらい積もったかな。

今朝の雪

気温も上がらず真冬に逆戻りで寒い寒い。><
春はまだまだ遠いね。

« 今日はみんなで焼き肉\(^o^)/ | トップページ | 「竜馬がゆく」全8巻 読み終わりましたっ »

コメント

ホントに寒~い
 今日こちらは 冷たい雨rainが降っています
 
いつまで経っても…もうお彼岸過ぎたのに
そう言えば今年はお彼岸過ぎても寒いかもって天気予報で言ってましたね(-_-;)

明日は晴れるかな?
 これでは桜の花cherryblossomも咲くの躊躇して凍えてますね
こちらでもまだ1分咲きです

オオイヌフグリ クロッカス 可愛い!
イチゴは実がなるのが待ち遠しいですね
ふきのとうを見て美味しそうって思った私は変?
 
早く来い来い 本物の春ですね
 風邪引きませんように

こんばんは~。
こちらも寒いです~@@@
一日中、冷たい雨が降ってました。
三寒四温というけれど、冬に逆戻りのような気温。
参っちゃうよね~。
そちらは雪なんですね。風邪ひかないように~!

我が家のチューリップちゃんたちも芽が出てきました。
こでまりの花芽もちっちゃいけど見えてきてます。
いつ咲くかな?楽しみです。

昨日、今日と東京も冬でした~
ずっと雨だし、、、気分も沈んじゃいます。。
かわいい花がたくさんですね~
うちのクロッカス1個咲いただけで
あとはうんともすんとも言わないの(^_^;)
あーバンケだ~ 秋田では「ふきのとう」のことをバンケって言います。バンケはほとんどうさぎの餌でしたね。
スーパーでふきのとうを売ってるのを見ると
「お金出して買うのか~」っていまだに思います(^_^;)
田んぼの土手にたくさん生えてたから。

Rグレイさん、おはよう。
いつもありがとう。

結局昨日は2度までしか気温は上がらず。
まだまだダウンジャケットは
クリーニングには出せません。(^^;

ふきのとうの味噌炒め、あの苦味が
ご飯に合うよね。
イチゴもよく寒さに耐えてくれたと思ったら
可愛さが倍増です。(^^)

今朝は日が差してるから、雪は融けちゃうかな。
ホントにポカポカ陽気が恋しい~。

こもんさん、おはよう。
いつもありがとう。

昨日は真冬なみの気温で、とうとう
コタツにもぐりっぱなし。(^^;

こでまりの花も可愛くて好き。
あとは、ゆきやなぎとかもね。

うちのチューリップも順調に育ってる。
いつ咲くか、ホントに楽しみネ。(^^)

wakkoちゃん、おはよう。
いつもありがとう。

昨日はホントに寒くて寒くて
コタツと一体化してました。(^^;

>あーバンケだ~
なるほどぉ、面白いね。

そうそう、スーパーでご丁寧に
パック詰めされて売ってるね。
うちの周りも田んぼだらけだから
採り放題よ。

こんにちは~!
今日も寒いです^^;
晴れるって言ってたような、、、
でも曇っていてほんとに12度まで上がるのかな?って感じです。

春は足踏みしているけど、桜もほころんできて
来週にはお花見も出来そうですよ(^.^)
ケセラセラさん地方はもうちょっと先かな~

ゆうゆうさん、こんにちは。
いつもありがとう。

さっきね買い物して外に出たら、吹雪っ。
ビックリしたわぁ。
今頃、こんなに雪が降るなんて
きっと桜もビックリね。

開花予想は、4月の初め頃って言ってたような..
でも延びちゃうかもしれないね。
雪が積もらないといいけど..

本当に寒そうですね~~。まだ、あんなに雪が積もっているのですね~~。

こちらも、春のような陽気になったと思ったら、急にまた寒くなり、本当に体調管理が大変ですよ~~。

でも、ケセラセラさんからしたら、まだまだ温かいので助かりますが…。福島は、何月ごろに桜の花が綺麗に開花するのでしょうね~~。

早く春が来るのが待ちどうしいですね(^_-)-☆

お風邪には充分気を付けて下さいね(^^♪

みるくさん、こんにちは。
いつもありがとう。

今日は朝から晴れて雪も融けました。
これで運転も楽チンです。(^^)

桜の開花は4月の初め頃ってテレビで言ってたけど
実際はまだまだ風が冷たいから遅れるかも。

ホント、春が待ち遠しい今日この頃。
みるくさんも風邪ひかないようにネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はみんなで焼き肉\(^o^)/ | トップページ | 「竜馬がゆく」全8巻 読み終わりましたっ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ