サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 毎日忙しくしてます | トップページ | 最近観た映画3本 »

雪です

雪
午後3時過ぎの雪、25cmくらいかな。
いつ止むんだろう。

雪かきしながら、あの”お餅事件”を思い出した。
あれからひと月経つんだわ。

   ※お餅事件とは..
2月7日の「ちょっとビビッた話」へ

あの事件のその後がちょっとだけ分かりました。
うちで断られた後、2軒隣で見事にお餅をゲット、
そのまた隣でなんと白菜の漬け物もゲットしたそうだ。

ご近所の奥さんたちは、
  ホームレスなんじゃない?
  最近の乞食なんじゃない?
  罰ゲームなんじゃない? とか..
かなり妄想が膨らんでましたよ。(^^;

でも面白かったのは、その青年を見た私と
他の奥さん2人の言う人相が全く違ってたこと。
人って見てるようで、意外と見てないのかも..

ケーキ
雪かきの後は糖分補給で幸せ~~~~■D\(^.^)

さて、この雪でウォーキングも当分お休み。
実はこの間歩き過ぎて、ひざがちょっと痛かったから
ちょうどいいんだけどね。
「六本木心中」でも聴きながら、もも上げでもするか。

もうすぐ大学を卒業する姪が昨日
卒業旅行のお土産を持って来てくれた。

4人で四国4県巡り、それも2泊でだって。
若いなぁ。

四国土産
ゆずあんが美味しい愛媛のタルトに、
香川の讃岐うどん、徳島のサツマイモ菓子

この姪は、普段はボーっとしてるけど
やるときゃやる頑張り屋で
大学の単位を3年で取っちゃったの。
そして就職もなんとか決まったみたい。

実はこの姪っ子を養子にしたいなと
密かにもくろんでる今日この頃なのですよ。(^m^*)

« 毎日忙しくしてます | トップページ | 最近観た映画3本 »

コメント

ええ~@@@
あのお餅事件の青年は、お餅も漬け物もゲットしたんだ~!??
うひゃー、ビックリ。
そりゃ、みんな想像たくましくしますよねー。
でも、ホントに何だったんでしょうねぇ???

すっごくおいしそうなケーキ!
ご褒美ですね(^-^)

全国的に荒れた雪模様
 3月というのにアチコチで降雪量の記録を更新したそうです
 
お餅事件のくだり クフッ!思わず笑っちゃいました
 笑える結末で良かったですね

そう 人間の記憶ってけっこう曖昧なものだそうです
事件や事故が起こった時 目撃者に服の色 車の色など聞いても全然違う真逆な色を認識していたりするとか実験で検証してました
主観が入ってしまうのかしら?
 細かいとこって案外見ていないのかもしれませんね

2泊で四国4県?それは凄い!(゚0゚)
 驚きのパワーですねぇ 

この一六タルト柚子の香りがして美味しいですよね 大~好きです

このコーヒーの横のはケーキ?それともお餅の中にホイップクリーム等が入った物?
美味しそうで食いついてしまいました^_^;

寒暖の差に身体が悲鳴をあげそう
 ご自愛くださいね

こもんさん、おはよう。

あのお餅青年は、まんまと?お餅と
漬け物までゲットしたって。
いったい何だったのか..それは謎のまま。
う~ん、やっぱり気になるね。

このケーキ、妹からの差し入れ。
美味しかったです。(^^)

Rグレイさん、おはよう。
今日は晴れたから、雪が融けるかな。

お餅事件、やっぱり変だよね。
しかしまぁ、物騒なことにならなくて
良かったけど謎は残るわ。(^^;

姪の話を聞いて私も旅行に行きたくなりましたよ。
Rグレイさんの話もね。(^^)

このケーキは、チーズケーキ。
中にブルーベリージャムが入っていて
美味しかったです。

お互いこの極端な天気にやられないよう
踏ん張らないとね。
でも無理しないよう休みながらね。

お餅事件・・・結局真相は雪の中(笑)
気になりますね。
おいしそうなものいっぱいですね♪
まだまだ、寒いから体力つけてくださいね。

一六タルトって有名ですよね~~。美味しいですよね。

姪御さん、凄く真面目な方なのですね~~。

3年生で単位を全部取るなんて凄いです。うちは、今年3回生になりますが、この秋から本格的な就活が始まるみたいです。大学に大金をつぎ込んで、就職決まらなかったらどうしよう~~って思います。

早々、就職が決まって良かったですね~~。この不況下で、決まるだけでもありがたい事ですね~~。

本当に養子に貰いたいぐらいですよね(^_-)-☆

へー太郎さん、おはよう。
いつもありがとう。

そうなの、結局真相は雪の中。
なんだったんだろうねぇ..??

この気温差は激し過ぎ。
お互い風邪ひかないよう乗り切りましょ。(^^)

みるくさん、こんばんは。
いつもありがとう。

>一六タルトって有名ですよね
そうなんですね、私は知りませんでした。

今日は姪の卒業式なんです。
ホントによく頑張ったと思います。

ずっと公務員を目指してたけど
希望通りの就職が決まって良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日忙しくしてます | トップページ | 最近観た映画3本 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ