サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« テレビに出ますっ (^=^) | トップページ | 雪です »

毎日忙しくしてます

今朝の雪
今朝はうっすらと雪が積もった。
でも、みるみる気温が上がって暖かい一日に。


昨日は朝と夜に町内会の行事に参加。
夜の部なんか、酔っ払ったオッサンたち相手に
「父ちゃん、元気がい?
 あんた、年いぐつ?
 旦那は?子どもは?」
と何回も同じ質問に答えながら、


 『あのじーさんは殺しても死なねーよ、きっと..
  私は今年53歳 バツイチ 子どもなしっ
  おまけに乳がんですけど何か?』


って紙に書いてぶら下げておきたい気持ちを隠し
スマ~イルって顔でビールを注いでました。(^m^*)


昼は姉のためにパソコン入門の本を一緒に見てから
久々のランチタイム。
花が欲しいねって話になって、車で1時間の
園芸センターに行って来た。


そして3鉢購入。
花
写真上から
クレマチスのガンジー・クリーム、
どうしても欲しかったクリスマスローズのホワイト、
これは4割引きで買えた。v(^^)
一番下が黄色のラナンキュラス。


庭のラナンキュラスの球根は、どうなってんだろ。
霜にあたっちゃったから失敗かな。(^^;


そして今日は、じーさんの代理で確定申告。


とまぁ、なんだかんだと貧乏ひまなし。
ちょっと疲れたけど、
こうして元気に動き回れることに感謝。


明日は週一のじーさんの通院だわ。
気合い入れて頑張りましょ。



« テレビに出ますっ (^=^) | トップページ | 雪です »

コメント

おつかれさまですm(__)m
そして、お久しぶりです。
ケセラセラさんも忙しくされていたのね。
私も師走のようでした。
叔父様たちのお酌・・・私も苦手・・・
本当にお疲れ様でした。
その後、見た花たちはとても癒された事でしょう♪

へー太郎さん、こんにちは。
今日は寒くて冬に逆戻り。><

今じーさんの病院から帰ったところ。
付き添いも楽じゃないね。(^^;

私もお酌というか、酔っ払いは苦手。
ご近所付き合いは、何かと大変ですわ。
だから花たちにはとても癒されたよ。

こんにちは
 あらまあケセラセラさんも忙しかったんですね
何故でしょう 私もこの頃バタバタしています^_^;

私もお酌とか接待 すご~く苦手
 お酒を飲めないからばかりじゃないと思うのですが…間が持てなくって…

お花 いろいろステキ!
クレマチス もう咲いているんですか?
 クリスマスローズ 白いの良いですネ
ラナンキュラスは豪華な感じでもうそこは春爛漫って感じですね

クレマチスは青系…夏に涼しげでしょ?
 クリスマスローズは白を 欲しいなって思っているの
 探してみよp(^^)q

庭に植えたラナンキュラス
 今年は寒いからはまだこれからじゃないかしら?
咲くと良いですね 

お互いこうやって忙しく居られる事が嬉しいですネ

Rグレイさん、こんにちは。
こっちは今、真冬に逆戻りしたような寒さで
雪がボサボサ降ってます。><

私もお酌というか、酔っ払いは苦手だし
じーさんの代理のご近所付き合いは大変です。
でも、こうして段々慣れないとね。

園芸センターは春が来たような華やかさで
色とりどりの花が咲いてました。
これからは、こまめに行かなきゃ。

夏に青系のクレマチス、いいですね。
と想像するだけでも楽しい。(^^)

町内会の会合、お疲れさまでした。
いやはや、どこもみな同じでございますなー@@@
聞きたがりオバサンっているんだよねー。
適当にかわすものの、イラッと来ることありますわ。
ホントにお疲れさまでした。

お花、良いですね~。ホッとしますね。
ウチのベランダにも、お花が欲しいわー。
チューリップが咲くまで、もうちょっとあるもんねー。
何か買ってこようかな。
黄色のラナンキュラスがゴージャスで良いわ(^-^)

こもんさん、こんにちは。
いつもありがとう。

そうそう、聞きたがりのオジサン・オバサンばっかり。
ホント、かわすのも疲れますわ。(^^;

ラナンキュラスってゴージャスだよね。
花びら占いやったら楽しいかも?
春先の黄色の花って元気になるネ。(^^)

ケセラセラさん、ご無沙汰しておりました。

お元気そうでなによりです。なんか、最近私は何もやる気がおこらなく、PCも開けたりする気持ちの余裕がなくて、ご無沙汰しておりました。

町内会の寄合に朝も晩もと大変だったのですね。田舎の方は、皆さん、何かあれば協力はして下さるでしょうが、お付き合いが大変ですね。

でも、本当に忙しくお父様の代理として、出席出来る事も幸せな事と思うしかないのでしょうか~~?

大変でしょうが、お付き合い頑張って下さいね(*^^)v

みるくさん、おはよう。
いつもありがとう。

もう少し春めいて来れば、みるくさんも
きっと気持ちに余裕が出来るかも。

そうなの、田舎はご近所付き合いが大変。
ご近所様を無視しては、生きていけないかも。
なので今日もこれからお墓掃除に行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビに出ますっ (^=^) | トップページ | 雪です »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ