サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 「竜馬がゆく」全8巻 読み終わりましたっ | トップページ | 映画「50歳の恋愛白書」&「噂のモーガン夫妻」 »

今年1回目の通院 ~ 採血に手間取る

まずは採血。
今日の私の血管は最悪だった。
まぁ、いつものことではあるけど、
元々血管が出ないのに抗がん剤で
さらにダメになっちゃったからね。


手の甲からはちっとも採れず、
「今日は4本採りますね」って言ってた
最初の看護師さんが隣の看護師さんに
「私じゃダメみたい。代わってもらえる?」
って途中で交代しちゃった。(◎_◎)


結局、20分以上かかって6本採血。
4本で、12~3ccって言ってたから
6本でもたいした量じゃないと思うけど、
刺された2ヶ所が、とにかく痛い。


採血のあと
ホントにヘタレ血管ですわ。


採血から待つこと1時間ちょい。
主治医に丁寧に触診してもらう。


Dr「痛いとか痒いとか、ありますか?」
私「天気が悪いと胸から腕が最悪です」
Dr「う~ん、それは仕方ないですね」


わかってますって、先生。
一応言ってみたかったんですって。(^^;


湿布を出してもらって、次回の予約を入れる。
次は3年半検診で、レントゲンと左マンモの予定。


大体いつもは診察が終わって、2、3分すると
会計が出来てサッと帰れるんだけど、
なんと今日はシステムがダウンして、すっごい混雑。


こんな時って、人間性が出るね。
私は仕方ないやって思って、自販機でコーヒー買って
休憩室で待つことにしたけど
窓口の前じゃ、大声で怒るおじさんが数名。


今頃、突然呼び出し食らったSEが
汗かいて、ひしこいてるのになぁ..なんてね。
(※SEとは..システムエンジニアのこと)


待つこと40分、手作業で会計してもらって薬局へ。


本日の支払い(国保3割負担)
2,930円 + 湿布 900円


今は手の甲の採血あとが、緑色に腫れあがって
触っても指を曲げても、マジで痛い。(ノ_-。)


でも、明日になれば大丈夫でしょ、きっと。
刺されたのが2ヶ所で良かった..と思いましょ。



あっ、血液は特に問題なしでした。
良かったぁ。(^^)



« 「竜馬がゆく」全8巻 読み終わりましたっ | トップページ | 映画「50歳の恋愛白書」&「噂のモーガン夫妻」 »

コメント

お疲れ様でした。
ケセラセラさんはいつも採血が大変そうですね。 看護師さんも申し訳なくて代わってしまったのでしょうね。
何も無くて よかったです^^
病院が終わるとほっとしますね。  また次まで元気に過ごせるもの。
寒いので お気をつけください。

こんばんは
 
無事に…いや いろいろアクシデントありつつ特に問題無く経過
 良かったですねhappy01 私も嬉しいです

手の甲からの採血はただでさえ痛いのに何回も刺されたのでは(-_-;)
寒いことも一因でしょうか?
 お大事に 痛さが早く治ると良いですねネ

便利な世の中になった反面
 ひとたびシステムトラブル発生すると大変!
言っても速くなる訳でもなし…ねぇ
私もそんな時はなんか落ち着いてしまい
 <言っても仕方ないじゃん>って感じ

そしてDrの「う~ん それは仕方ないですね」
分かります分かります
私も答えが分かっていても言ってみたくなりますもん

ともかくお疲れ様 ゆっくり休んでください

お疲れ様でした~~。

私もケセラセラさんと一緒で、血管が出にくいと昔から言われていたのに、抗がん剤でさらに血管が硬くなったみたいで、看護師さん泣かせの血管みたいです。

でもね、私も3カ月に1回採血があり、腫瘍マーカーを測るために、5~6本採られてしまうんですが、痛い目にあわされて、最終的に、「ちょっと無理やわ~~、チェンジしてくれる?」とか後ろであからさまに言われると、「あなた達プロでしょうが!しかも、採血専門の!!」って怒りたい気持ちになりますよ~~。私も、血管がないところに何回もさされて、採血した以外のところに、小さなバンドエイドを何か所も貼られて、「ごめんね~~。ホンマにナース泣かせやわ!」の一言だけで、正直、私がこんな血管で申し訳ないです~~よりも、「しっかりしてよ!」と言いませんけどね(^^♪言いたくなりますよ~~。

私も今月は採血の月です。でも結果は来月になるので、またまたどうかな~~?って1ヶ月間は心配です。

ケセラセラさんは、その場で聞けるのですね~~。待たされるけど、クリアしたらホッとして帰って来れて良いですよね(^_-)-☆

とにかく、無事にクリアできて良かったですね。私もケセラセラさんに続きたいです♪

パソ母さん、こんにちは。

そうなんです、いっつも採血は大変。
人の4、5倍はかかっちゃいます。
なのでいつも注目の的..
あの人、どうしたの??って..(^^;

こうしてまた次まで過ごせる事、
ホントに感謝ですね。

今朝も冷え込んだけど、今は晴れてます。
今日も頑張って歩きますよ~。(^^)

Rグレイさん、こんにちは。
いつもありがとう。

人の4、5倍はかかる採血だけど
無事に終わってホッとしてます。
今日もこうして元気でじーさんと
バトルできることに感謝ですね。(^^;

毎度のことだから主治医も分かってるだろうけど
ついつい言いたくなっちゃうんですよね。
ご挨拶代わりってことですね。(^^)

みるくさん、こんにちは。

みるくさんの血管もヘタレ(あっ、ゴメン)
なのね。おんなじだわ。
お互い看護師さん泣かせだね。(^^;

採血は出来れば一発で決めて欲しいよね。
グッと我慢して、大丈夫ですよとは言うものの
マジで痛いからねぇ。

みるくさんも私のあとに続いてサクッとクリアして
お互いまた一緒に元気に頑張りましょう。(^^)

大変ご無沙汰しました。またお邪魔しますので、宜しくお願いします。

私も採血は大変なんです。腕を出すと「あら〜っ…」って必ず言われます。グーパーを暫くやったり、ペンペンされたり、ナース泣かせなの。まっ、私が悪いわけじゃないけど(笑)

でも、痛いおもいしちゃったけど、何事もなくて良かったですね!

zeroさん、こんばんは。
コメントありがとう。嬉しいです。(^^)

zeroさんも血管はダメですか。
私はもう腕はあきらめました。
抗がん剤にやられて、まるで切り傷みたいに
突っ張ったままなんだもの。

毎回必ず「冷たい手だねぇ」って言われて
さすってくれるんだけど、それでも
こんな感じですからね。

それでも、痛いのは生きてる証拠ですもんね。

お疲れ様でした。
痛かったのね(--、)ヾ(^^ )
痛いのは生きている証拠・・・確かにそうですが、痛くないに越した事はないですよね。
労わってください。

ケセラセラさん、おはようございます♪
採血おつかれさまでした~。
いつも手の甲で大変ですね(T_T)
そして、システムダウン^^;
ダウンしちゃったもんは仕方ないですよね。
SEがんばれ~って思いながら一服ですね。

竜馬が行く、読み終わったんですね。
私は、やっとドラマを見ました!
一気に見たのもあり面白かったです。
今回の演出、カメラが近~い!って感じしませんか?(笑)
小説を先に読んでると、いろいろ思っちゃいますよね。

へー太郎さん、おはよう。
いつもありがとう。

もちろん痛くなくて一発で決めて欲しいけど
私のヘタレ血管じゃダメみたい。
これがね、悲しい現実..(^^;

でも、もう大丈夫、痛みはなくなったから。
まだ青紫に腫れてるけど..

かちゅあさん、おはよう。
いつもありがとう。

手の甲は慣れたけど、さすがに今回は参った。
それにシステムダウン..
怒鳴っても仕方ないのにねぇ。

龍馬伝、面白いね。
演出はハゲタカの人なんだって。
同時に色んな角度から撮影してるとか。

龍馬の人生を48時間弱でやるのは
所詮無理だろうけど、ドラマは
ドラマなりの面白さがあってイイね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「竜馬がゆく」全8巻 読み終わりましたっ | トップページ | 映画「50歳の恋愛白書」&「噂のモーガン夫妻」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ