サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« じーさんとの暮らしも9ヶ月が過ぎ.. | トップページ | 映画「インビクタス/負けざる者たち」 »

ちょっとビビッた話

今日の午前10時過ぎのこと。
青空も見えて来たから雪かきしようと思って外へ出たら
見知らぬ車が入ってきた。

よく道を間違えて入って来る事もあるから
また間違えたのかなと思っていたら
車のエンジンを止めて若者が降りてきた。
(20代半ばくらい 細~い男の子)

そして彼は言った...

「お餅 ありますか?」って..
  

んっ?餅?
よく野菜やパンを売りに来る事もあるから
こりゃ餅を売りに来たのか?って思って

「餅ならありますっ」って言ったら
その若者
「じゃその餅を下さい」って。

一瞬固まったね。(◎_◎)
  まず、あなたはいったいどこの誰なんですかぁ?
と思いながら雪かきを握り締める私。

「悪いけど、どなたか知らない方に
 突然そう言われても..
 それに餅は家族で食べる分しかないから」って言うと

「これから芋煮会をやるんで
 餅を集めて来いって言われて..」

また一瞬固まったよ私は..

「そう..でも、ごめんなさいね」と言うと
エンジンをかけて今度はお隣の家の前に移動。

う~ん、何なんだろっ????

物騒な事件も多いから車の車種やナンバーや色、
人相や服装なんかをしっかり覚えたつもりだけど
もし突然あんな若者に襲われたら...怖っ。><

雪景色
昨日一日降り続いた雪は30cm位積もったかな。

でっ、結局、雪かきはというと
マイケルの曲を聴きながら30分位で止めるつもりが
1時間ちょいやってしまった。仕方ないっ。
というわけで久々に昼間も湿布のお世話に。(^^;

それから、いつもより丁寧にお風呂を洗って
早めの4時過ぎにゆったり一番風呂。v(^^)
たまにはアリでしょ。

ということで、お風呂から上がりましたぁ。
は~気持ち良かった。極楽極楽..
それにしても日が伸びたねぇ。
5時なのにまだ明るい。\(^o^)/

« じーさんとの暮らしも9ヶ月が過ぎ.. | トップページ | 映画「インビクタス/負けざる者たち」 »

コメント

ちょっとドキドキしたわ。恐いよねぇ・・・。
お餅くらい買えば良いのに、集めてこいって、
なんなんでしょ?
最近ホント物騒だから、ひやっとするよね。
ご無事でなによりでした。

雪、すごいですね~。
雪かきお疲れさまでした。腕、お大事に~!

なんなんでしょう?
罰ゲーム?餅を売ってくれっていうんじゃなくてタダでくれってことですかね~
でも、ホント物騒だわ。
17,8年前に事務所で一人でいたら、乾き物を売りにきた若い女の子がいて、その時買ったんですよ~(^_^;) そしたらお礼に歌います!って言って踊り付きで歌ってくれたけど。。。。2,3年後に知ったのはその人たちは「オー○真理教」だったの(^_^;)
雪やっぱすごいですね。
でも、秋田の実家は30cmどころじゃないみたい。。。はー今週帰るんですけどぉぉ。
雪かきお疲れ様でした。

こもんさん、おはよう~。

ホントに怖いでしょ。
去った後もしばらく動けなかったもの。><

車から降りてきたときも、手には
何も持ってないかチェックしちゃったし..
何事もなくて良かったぁ。ホッ。

もう雪は降らないで欲しい。
って、豪雪地帯とは比べ物にならないけど..

wakkoちゃん、おはよう~。

ホントに物騒な世の中。
いったいあれは何だったんだろう。
う~ん、分からんっ..
(↑大滝秀治ふうに (^^; )

そういえば、あったね、乾き物の販売。
うちにも来たけど、確か断った記憶が..
あれが「オー○真理教」だったとはねぇ。

秋田の雪もすごいんでしょ。
日本海側は異常豪雪だってニュースでやってたね。
気をつけて行ってらっしゃ~い。

ホント ドッキリΣ( ゜Д゜)ハッ!ですね

うちにも前に車で若者が布団を売りに来たんです
「親戚に布団屋さんがありますから…」って断ったのに(ホントに親戚にあるんですよ)
くいさがってしつっこく勧誘され…でも頑張って断ったの
で、捨てぜりふを吐いて帰ったんですが
後々まで怖かった~
 襲って来たらどうしよう~って…
物騒な世の中です

この若者最初に
「こういう者ですが芋煮会でお餅を寄付して貰いたい」と言えば対処の方法もありドキドキも少なかったのにね
人としての礼儀をわきまえなくっちゃね

一番風呂アリです在りです
実は私も昨日用事で外を歩き帰宅しても芯から冷えて…で、珍しく明るいうちにお風呂に入りましたよ
私はおまけに眠くなりついでに抗がん剤投与中から初めてお昼寝までしちゃいました^_^;
それでも夜ちゃんと眠れたからやっぱ身体が欲していたのかな?って勝手に納得して満足してます(*^^)v

雪 大変ですね
こちらの地方はこういう作業が無く
 いつも申し訳ないと思っちゃいます
無理なさらないようにネ

Rグレイさん、こんにちは。
いつもありがとう。

今日になって、もしかして町内の
息子さんだったりして..?
なんて思ったり。いまだ謎です。

私も布団屋さんで嫌な思いしたことあります。
断った途端、「チッ」て舌打ちされて
ドアを思い切りバタンって閉められました。
後味悪かったですよ、ホントにイヤね。

Rグレイさんこそ、お昼寝アリですよ。
私も週に2、3回1時間くらいは
コタツにもぐって昼寝してます。
体が楽になるよぉ。(^^)

ケセラセラさん、こんにちは~~。

本当に、怖い思いをされましたね~~。そう言って、近付いてきて、包丁を突き付けてきたりって…最近では良くあることですもんね。

今のこの世の中、都会だけじゃなくて、田舎みたいなのんびりおっとりしてて、悪い人なんかいないようなところでも、殺人や強盗事件ってありますもんね。

ケセラセラさんのお宅は、お父様とお二人だから、本当に用心に越したことがないですよね。

小さい子供ならまだしも、そんな青年が「お餅をくれって…」なんか普通じゃないですよね~~。

くれぐも、気を付けて下さいね!!

みるくさん、おはよう。
いつもありがとう。
お返事遅くなりました。m(_ _)m

怖かったですよ。
こんな田舎でも要注意って思いましたもん。

人を見たら泥棒か?って思わなきゃならないなんて
ホントに物騒な世の中になったもんです。
悲しいね。

この日から夕方は早めに玄関の鍵を
閉めるようにしました。
自分を守るのは自分だものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じーさんとの暮らしも9ヶ月が過ぎ.. | トップページ | 映画「インビクタス/負けざる者たち」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ