サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「ゴールデンスランバー」&「釣りバカ日誌20 ファイナル」 | トップページ | 「インビクタス/負けざる者たち」のサントラ♪ »

今日も雪..

お寒うございます。
今朝は雪が20cmくらい積もったかな。

お昼に買い出しに出かけたけど
道路は圧雪状態でツルツル、
おまけにセンターラインも見えない。

みんな30キロも出せないノロノロ運転で
時間もいつもの3倍かかった。
はぁ、怖かったぁ。肩こった。><


9月の末に植えたチューリップの球根。
この寒さの中、ちゃんと芽が出てきたの。
チューリップの芽

今朝もうっすらと雪が積もっちゃったから心配してたけど、
これがたくましくて応援したくなるね。
頑張れよ~\(^o^)/


今日の雪かきは、玄関前と車庫兼物置までの小道だけ。
晴れが続けば融けるし、必ず春は来るものね。

もう無理しないことに決めたわっ。(^^)

« 映画「ゴールデンスランバー」&「釣りバカ日誌20 ファイナル」 | トップページ | 「インビクタス/負けざる者たち」のサントラ♪ »

コメント

ケセラセラさん、こんにちは(*^_^*)

本当に、雪が多くて大変そうですね~~。

私は、車の運転はしないのですが、こちらは凍結することもないし、冬用のタイヤも必要ないぐらいなんですが、きっとそんなに雪が多くてノロノロ運転を皆さんがされるぐらい慎重に走らないと、危ないんでしょうね~。

怖いし、肩が凝ってしまう気持ち、わかります!!

買い出しって言葉すごく、ふさわしいですよね~~。いっぺんに外出したら、ある程度の食料を買っておかないと、そう簡単には、車でピュッと…てわけにはいきませんもんね。


この寒い中、チューリップの球根から、ちゃんと立派に芽が出てきたのですね~~^_^;

植物も、凄い生命力を感じますね(*^_^*)
春が来るのが、本当に待ち遠しいですね~~。

雪かきや、大変な事ばっかりでしょうが、くれぐれもご無理をなさらず、リンパを取っているので、気を付けて下さいね~~(^O^)/

こんにちは!
場所によっては雪が降ったみたいの関東地方です。
今はドンヨリ曇り空cloud
まだ雪や雨が降る可能性があるみたいです。
寒いよね~(~_~)

何色のチューリップなのかな?
花屋さんにはたくさんのチューリップの切り花が売っていました!
ちなみに私は黄色が好きですtulip←赤だけど^^;

みるくさん、こんばんは。
 ありがとうございます。

運転には注意しないと
ホントに危ないんですよ。
特にブレーキ、ギュって踏むとそのまま
ツツーって横滑りしちゃうからね。

こういう天気だと、ホントに”買い出し”。
いつまた雪が降るかと思うと、
ついつい多めに買っちゃう。(^^;

チューリップ、可愛いでしょ。
春が楽しみです。
ちゃんと咲いてくれるかな。(^^)

ゆうゆうさん、こんばんは。
いつもありがとう。

今年は関東も雪が降ってるね。
こっちも、あったかいはずの海沿いでも
久々に雪が降って驚いてる。

チューリップは、多分ピンクを多めに
何種類かを2段に植えたから
咲いてからのお楽しみってとこかな。

黄色のチューリップもいいね。
春先の黄色い花って元気になるよね。(^^)

ケセラセラさん、こんばんは~^^
そちらは冷え込んでるのですね!

九州の私が寒さで固まってるなんて言うと
ほんとに笑われそうだけど…
でも福岡も結構寒いです。

チューリップの芽凄いですね~☆
春に咲く花は寒さに当てないと咲かないとのこと…
その力強さにほんと驚いてしまいます(o^-^o)

雪道の走行大変なんですね~
雪かきもお疲れ様です。
腕の方どうぞ無理されませんように♪

おはよーございます。
粉雪が舞っているこもん地方の朝です。
うっすら積もってきましたが、雨に変わるかな?
今日はお家でのんびり過ごします。
掃除するか・・・(笑)

我が家のチューリップも芽が出てきました。
ちゃんと季節は春に近づいているんですよね。
咲くのが楽しみ!(^-^)

こんにちは
 昨日一昨日と冷たい雨rainでしたが今日はようやく晴れsunお日様の有難さを感じています
昨日ニュースで福島の雪の様子が流れ
 「ケセラセラさん大変だろうな…」って思って見てました

チューリップ楽しみですね(*^_^*)
着々と春へのいざないが始まっているんですね
我が家では日本水仙がもう咲き終わりです
この冬は寒いから咲き始めが早くって
 寒い温度を感知して咲く準備を始めるとか…
 なので11月から咲き始めたんです

花は和ませて彩りの少ないこの時期楽しませてくれて良いですね

ホント今年は寒くって…
 …ここら辺でこんな事言ってたらも申し訳ないですが…
桜の季節の到来が待ち遠しい
 もうしばらくの辛抱 お気をつけて過ごしてくださいネ

葉月さん、こんにちは。
 ありがとう。

こっちは昼前でもマイナスの気温、
さっきから、また雪もちらついて来て
ホントに寒いっ。

雪道の運転は、スリル満点。(^^;
今もコンビニまで行ってきたけど
肩がこりますわ。

もう無理はしないので大丈夫よ。
ご心配ありがとう。(^^)
葉月さんも風邪ひかないように。

こもんさん、こんにちは。
いつもありがとう。

また雪がちらついてきて
しばらく雪は融けそうにないみたい。

コタツにもぐって、オリンピックの
開会式をずっと見ちゃった。
寒い時は無理しちゃダメよね。(^^;

寒いけど、この寒さがキレイな花を
咲かせるためには必要なんだね。
春が待ち遠しいね。(^^)

Rグレイさん、こんにちは。
いつもありがとう。

この時期のお日様はありがたいね。
早くこっちも晴れて雪が融けて欲しいっ。
さっきからまた雪がちらついて来たのよ。

そちらで、こっちのニュースが流れるなんて
なんか不思議。(^^;

水仙がもう咲き終わったの??
へ~、日本て広いんだねぇ。

>桜の季節の到来が待ち遠しい
ホントホント、待ち遠しい。
暖かい日差しの中でお花見したいなぁ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「ゴールデンスランバー」&「釣りバカ日誌20 ファイナル」 | トップページ | 「インビクタス/負けざる者たち」のサントラ♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ