サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 晴れたぁ & あったか..\(^o^)/ | トップページ | 映画「オーシャンズ」&「なくもんか」&「しあわせの隠れ場所」 »

部屋の片付け & 姉がパソコン始める

昨日までの3日間はホントに良い天気。\(^o^)/
気温も15~6度とあったかだった。
ちなみに今は小雨。


火曜は家中を丁寧に掃除して、
水曜は気晴らしに映画。(後ほどアップします)


道路の雪もすっかり融けたので、
スタンドで洗車してもらってから
アクセルも窓も全開で久々にカッ飛んでスッキリ。v(^^)


暑くて映画館でアイスコーヒー飲んじゃった。
ん?2月だよなぁ..なんて思いながら。


そして昨日は、部屋の片付け。
いつの間にか本が増えちゃって
部屋のあちこちに小さな山が出来てた。


片付いた本棚
これでまた本が買えます。ってか。(^^;


今日は午後から雨なのかと思っていたら
9時前に雨が降り出した。
でも暖かくて今朝の台所は、ちょうど10度だった。


+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


話変わって..


姉夫婦が、インターネットを始めた。
やっと..というか、とうとう..というか..


義兄は仕事でパソコンを使ってるけど
2つ上の姉は目が疲れるからとずっと敬遠してた。


そんな姉がなぜか急にやる気になったので
しばらくは私が専属講師に。
私の時給は高いよぉ。なんてね..(^_^;


こう見えて私は初心者に教えるのは得意というか
結構好きなんだよね。
じーさんとの暮らしで、さらに忍耐力もついたし..


姉がパソコンを始めた理由は、もっと年を取った時に
ネットスーパーで買い物するためなんだとか。


ちなみに姉の最新ノートパソコンは Windows 7
妹のノート型は Windows Vista で
私のデスクトップは Windows XP。
何だか悲しい現実ですなぁ。(ノ_-。)
私も新しいパソコンが欲すい~っ。


姉に
「あれじゃ目が疲れるでしょ
 買い替えなよ」とあっさり言われちゃった。


今の液晶ディスプレイもずい分使ってるもんなぁ。
もう7年くらいになる?で、本体は4年?
パソコンも買い替えとなると
ソフトのことも考えなきゃならないし..
500円玉貯金じゃとても足りないじゃん。orz


じーさ~~ん、ヘルプミ~~ッ!!
と、たまには、じーさんのすねでもかじってみる?



« 晴れたぁ & あったか..\(^o^)/ | トップページ | 映画「オーシャンズ」&「なくもんか」&「しあわせの隠れ場所」 »

コメント

ケセラセラさん、こんにちは~~(^^♪
せっかくいいお天気が続いたのに、
週末はずっと雨でつまんない~~。
でも、今年はホント寒いですよね。
雪多くて大変ですね(T_T)

パソコンを初心者に教えるの大変そう~。
でも、これからネットでお買い物できるようになったら、
ホント便利ですもんね。
パソコンとかって、どんどん新しくなりますよね。
あっという間に古いモデルになっちゃう^^;

そう言えば、ネットでのお買物、便利に使わせてもらっているけど
最初の頃は、ドキドキしながら買い物していたっけー。
ホントに便利になったよねー。
ケセラセラさんが先生だったら、
お姉さまもきっとすぐに使いこなせるようになりますね(^-^)

かちゅあさん、こんばんは。

今年の冬は寒かったね。
あんなにあった雪も、昨日・今日の雨で
ほとんど融けちゃった。
それに、こっちは午後から晴れたよ。

>パソコンを初心者に教えるの大変そう
そうなの、顔で笑って、
実は奥歯ギリギリ..かな。(^^;
ひたすた忍耐だね。

パソコンって年に4回くらいは
モデルチェンジしてるのかしらね。

こもんさん、こんばんは。

私もネットを始めたての頃は
何をするにもドキドキだったなぁ。

Yahooのことも平気で「ヤッホー」なんて
みんなで言ってたもの。(^^;
今思えば笑えることばっかり。
だからね、初心者を笑えないのよね。

まっ、気長に付き合おうかしら。
美味しいランチが付いてくるはず..かな。

ケセラセラさん、こんばんは~~(*^^)v

お姉さまとうとうPCデビューされたのですね~(*^^)v

メールやケセラセラさんのブログも見る事が出来るし、良かったですね~~。確かに、年齢を重ねていくと、目が疲れたりしますが、実際、お孫さんがいらっしゃるような方も、今は挑戦されていますしね~~。

ちょっとした 調べ物するのも助かりますよね~~(*^^)v

お姉さん、PCにハマってしまうかもわかりませんよ~~(*^^)v

パソコン教室は凄く授業料が高いので、ケセラセラさんが専属で教えて差し上げたら、お姉さんもきっと、完璧にこなせるようになると思いますよ~~。

ケセラセラさんのPCはデスクトップだったのですね~~?kれは凄く意外でした^_^;

たまには、お父様におねだりするか、食費やもろもろ、男性だし、細かい家計は全くノータッチでしょうから、自分へのご褒美に新しバージョン購入されてみては~(*^^)v

今は、昔と違い、高いけれど、安くなりましたよね~~。性能も良いし(*^^)v

お父さんに ゴマスリスリして上手く良いのを買い換える事が出来ると良いですね~。

みるくさん、おはよう。
いつもありがとう。
こっちは雪の朝です。><

今はほとんどノートPCでしょうからね。
それでも前は何台かノートも持ってましたよ。
仕事上どうしても、大きなディスプレイが
必要なのでデスクトップを愛用してます。
こうみえて?インターネット歴は
15年と結構長いんですよ。
パソコンを教えてた時期もあったし。

>お父さんに ゴマスリスリして・・
いやぁ、そんなことは死んでも出来ないわ。(^^;

こんにちは!!
やっと雨が止みました(^^)

ケセラセラさん、きれいにしてるのね~
本棚の上のカーズとかニモとか、、、
目ん玉のはなんだっけ?(~_~;)
可愛いのも飾ってて女子っぽいですぅ~~

お姉さま、頑張って覚えているのですね!
私、独学で本を買い込んでパソコンを覚えたのだけど
今でもわからない事ばかり、、、
ちょっと詰まると、もおーーっbearingってなります!

優しく教えてくれるケセラセラさんが近くに住んでいたらな~

私も500円玉貯金しています!
次は何を買おうかな~(^・^)

ゆうゆうさん、こんばんは~。
いつもありがとう。

こっちは午前中雪だったけど、
夕方にはすっかり融けちゃった。

目ん玉は、モンスターズインクのマイク。
ピクサーアニメが好きで..
疲れた時に観ると、効くのよ。(^^)

姉はやる気満々で頑張ってるよ。
>優しく教えてくれるケセラセラさんが・・
こっちは、ひたすら忍耐だけどね。(^^;

500円玉貯金は今回は手をつけず
しばらく貯めてみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れたぁ & あったか..\(^o^)/ | トップページ | 映画「オーシャンズ」&「なくもんか」&「しあわせの隠れ場所」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ