サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« カラオケのはずが..orz | トップページ | 部屋の片付け & 姉がパソコン始める »

晴れたぁ & あったか..\(^o^)/

青空
今日は朝からスッキリと晴れて、
あったかくて気持ちがイイ~。
暖房無しで午後2時頃の室温は18度。

水仙の芽
雪も融けて、じーさんとのモヤモヤも
どっかに吹っ飛んだわ。(^m^*)
下は水仙の芽。春が近づいてるのね。

午前中、茶の間のじーさんを外に追い出して(^^;
窓を開けて家中をちゃんと四角く掃除機かけてから
じーさんの寝室のカーペットと
ガス台の下のシートも交換。

それから、青しその栽培キットで種まき。
青シソ栽培キット
これを自分の部屋に置いて発芽を待つのだ。
80日くらいで収穫できるんだって。
むふふ~楽しみ楽しみ。(^^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、午後は少し読書&お昼寝タイム。
「竜馬がゆく」もとうとう第8巻に突入。
7巻に入ったあたりからね、読み終えるのが
嬉しいんだか悲しいんだか、ちょっと複雑な心境。

ドラマはドラマなりに面白くて
あそこまで汚れちゃってる香川さんに拍手。

« カラオケのはずが..orz | トップページ | 部屋の片付け & 姉がパソコン始める »

コメント

こんにちは~(^-^)
18度の室温ってあったかいですね~!
あ、ウチは暖房ナシで21度になってました~(笑)
今日はホントあったかい。うれしい~。

シソの栽培セットって良いですね!
ワタシも青シソは大好きで、いろんなものに
薬味にして使っちゃいます。
サラダにもラーメンにも入れちゃうよ。
そっか、育ててそこから使うって言うのは良いね。
今度苗を探そう!
(タネから育てるとは言わないずぼらなワタシ・笑)

ケセラセラさん、こんばんは~。

今日は暖かだったようで良かったですね~~。やっぱり暖かな陽気だと、身体も動かしやすいですもんね。

色々、用事もできたみたいで良かったですね~(*^_^*)

今度は「青しそ」を育てるんですね~~。

ちょっとした「薬味」に良いですよね~。私も香りも好きですし、お味も好きですよ~。

本当に、あれは身体にも良いみたいですしね~。また、成長したら見せて下さいね(*^^)v

あと、小さく写ってた可愛い「雪だるま」ケセラセラさんが作ったのですか~~?

なんか、「寒いよぉ~~」って言うようなお顔をしていて、すごく可愛いですね(*^^)v

雪だるまなんて、作った経験あったかな~~?凄く、カマクラとか雪合戦とかに、子供の頃憧れていました(*^_^*)

このまま春になってくれるのでしょうか~?
まだまだ甘い?  又、真冬に戻ったりするのでしょうか~~?早く春が来てほしいですね(*^^)v

こもんさん、こんばんは。
 いつもありがとう。

今日はホントに暖かかったね。
お日様に感謝って感じ。(^^)
明日も晴れそうだから、
映画観に行っちゃおうかな..と思案中。

青シソをラーメンに?
案外合うかも、試してみようっと。
こもんさんも育ててみてね。

みるくさん、こんばんは。
 いつもありがとう。

今日はホントに暖かかったね。
そちらも気温が上がったでしょうね。

畑はまだ雪が積もったままなので
手軽に窓辺で青しそに挑戦。

雪だるまは、ご愛嬌です。
午後には融けちゃいました。
このまま春が来るといいね。(^^)

こんにちは
 ここ2~3日春の様な陽気でホッとしますね
ようやく雪もだいぶ融け
 やる気倍増ではないですか?
いや ケセラセラさんはいつもやる気満々よね 失礼しました

青紫蘇こんなキットあるんですね
 私も大~好き!
刺身に付いているのも私が貰っちゃいます(ついでにパセリも私)
キット探してみよ そしたら今の時期も楽しめますね

こちらでもラッパ水仙の蕾が膨らんできました
 日本水仙は咲き終わりましたがラッパ水仙はこれからなんですよ

竜馬の香川さんほんと凄い!
 あまりの汚さに本物の岩崎家の縁者から「あんなに汚くは無かった」クレームが付いたとか…^_^;
竜馬これからも楽しみですね

Rグレイさん、こんにちは。
 いつもありがとう。

こっちも暖かいですよ。
もうそれだけで嬉しいですね。(^^)

そうですよ、いつもやる気満々ですから..
そして張り切り過ぎて腕に来るという、
まったくアホでしょ。(^^;

うちの水仙も蕾が少し膨らんできた。
咲いてくれるのが楽しみ。

あのクレームの記事、私も読みました。
三菱を興す人なんだものねぇ。
ご本人も俳優もなんかスゴイねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラオケのはずが..orz | トップページ | 部屋の片付け & 姉がパソコン始める »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ