サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「かいじゅうたちのいるところ」 | トップページ | アウトレットで気晴らし~ »

火の用心でございます

昨日まで雪がちらついて寒かったけど
今朝起きたら、うっすらと雪が積もってた。


昨日は気晴らしに無○良品のお店に行ってきた。
割引になってた冬物の靴下と春物のシャツをゲット。
シャツ



そして夜のこと。
冬場の夜の8時過ぎには消防団が町内を回ってくれる。


↓ そして昨夜は、これを頂いた。
火の用心

ピンポ~~ン
私「は~い」
消「こんばんは、消防団です」


ここで私、玄関の鍵を開けて


 お晩でございます
 いつもいつも忙しい中、それも寒い夜に
 見回って頂いて本当にありがとうございます


って言いたかったのに、
玄関を開けた途端、口から出たのは


「夜分遅くすみません」だった..(^^;ゞ


  お~い、それは相手のセリフだろっ
  大丈夫か、私の脳.....


消「・・・」← 一瞬(◎_◎)こんな感じ。
 「お晩です、これ..」


私「あっ、ありがとうございます。」


こんな自分が好きです。



« 映画「かいじゅうたちのいるところ」 | トップページ | アウトレットで気晴らし~ »

コメント

ケセラセラさん、こんにちは~~。

こちらは、今日は暖かで、暖房がいらないぐらいの陽気ですけど、ケセラセラさんのところは どうだったのでしょうか~~?

なんか、すごく、地域密着してるって感じで、読ませてもらっていて、ほのぼのしました~~。地元の消防団の方が、町内を回って下さるのですね。それなら、本当に安心ですもんね。ボランティアで、やってくださるのでしょうか~~?それなら、本当に頭が下がる思いですね。

「火の用心」の紙…、なんか昔見た事がありそうな、懐かしい感じがしました。

寒いのに、本当に一軒一軒回って下さるなんて、大変でしょうね~~。

ケセラセラさんの、言いたかった事、きっと態度で、先方様に通じたと思いますよぉ~~。私も、言いたかった事が、とっさに上手く、口から出てこなくて、後で、失敗しちゃった~~と思う事よくありますもん(^.^)

火事は、自分の家だけでなく、隣近所にも迷惑がかかるので、本当に、要注意ですよね!
乾燥の多い季節だから、本当に、みんな、火の元には気を付けなければいけませんね~~。


無印行って来られたのですか~~。私も、シンプルだけど、素材が心地よい無印の品物好きですよ~~。

もう、今、冬物バーゲン、真っ盛りですね~。

春物のシャツ…今から割引だったのですか?冬物の靴下だけが割引で、春物のシャツを購入されたのでしょうね~~。ジーンズに、似合いそうな、シャツですね(*^^)v

ケセラセラさんのイメージにピッタリきそう~~。私も、春物のコートとか持ってないんで、新しいのを、新調しようかな~(^.^)

みるくさん、こんばんは。
いつもありがとう。

今日は雪が降ったくらいだから
寒かったですよ。

消防団の方々にはホントに
頭が下がりますね。
ボランティアでやってくれてます。

え~と、書き方が悪かったかな..(^^;
無印で割引になってたのは冬物の靴下でした。
もう春物がたくさん揃ってましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「かいじゅうたちのいるところ」 | トップページ | アウトレットで気晴らし~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ