サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「ラブリーボーン」 | トップページ | 乳がん患者たちの勇気ある語り »

台所を片付けるっ

台所をちょっとスッキリしたいっ!
と思ってさっそく行動開始。

まずは、じーさんのおやつをワゴンに。
今までテーブルの上の箱に入れてたのひとまとめに。
流し
ちなみに、一番下に入ってるのは、
B級グルメで知られるせんべい汁。

小さなフライパンやマッシャーなんかは
釘を打ってぶら下げてみた。
(大丈夫、釘はたったの3本だけだから)

流し台の下は湿気が多いのと、しまい込んじゃうと
どうしても使う回数が減っちゃうからね。

そして、ネットで水切りかごをゲット。
今まで(上)はプラスチック製。
底がすぐ黒ずんじゃうのよね。

↓こういうのをずっと探してた。
水切りかご
ちなみにこれ、料理研究家の有元さんデザインで
しかも、ポイント利用で安くゲットできた。
これなら次の代までもつでしょ。(^^)

田舎暮らしには欠かせないネットショッピングだけど
配達してくれる運送会社にも違いがあるねぇ。

今回はクロ●コさんだった。
ここは時間を守ってくれるからいっつも安心。

ところが、佐●さんはね、
今まで1回も時間を守った事がなくて、
配達のお兄ちゃんでさえ
 「うちは宅配やめたほうがいいっすよねぇ
  どう頑張っても午前中なんて無理ですもん」
だって。(◎_◎)

「時間指定するには、みんな理由があるんじゃない?」
「わかっちゃいるんすけどねぇ」

そんなこんなで、このお兄ちゃんとは
もうすっかり顔なじみ。
去年の夏なんか缶コーヒー出しちゃったもん。(^^)
頑張れ~、ニッポンの若者よ。

« 映画「ラブリーボーン」 | トップページ | 乳がん患者たちの勇気ある語り »

コメント

この水切りかご良いですね
 時々通販雑誌等で目にして「良いなぁ~」lovelyって憧れてます
うちのもプラスチックかご…乾燥機能付いているけれど もうずっと使ったことなし…
皿受けの枠や箸・スプーン置きの部分が汚れ黒ずむのね
小さなブラシ使ってもキレイにならないのが(/_;)
壊れてくれないかな…^_^;やっぱりスパッと替えるのが一番かな

このスライサー私も買いました(*^^)v
生姜の甘酢漬け この頃では大根の甘酢漬けやサラダにと~っても重宝しています
このスライサーは引き出しにしまうのは場所をとるしちょっと怖いので布巾掛けの一本を使って通してトング等と一緒に掛けてます(^^)

おはよ~ございます^^

片付けてますね~
あの本をみるとついつい片付けなくなっちゃうんですよ。
でもすぐにゴチャゴチャになっちゃって(^_^;)
掃除も気付いた時にちょこちょこっとすれば
時間短縮出来るんですよね~

水切りかご、ウチもステンレス使ってます!
ステンレス系(笑)好きなんですよ(^^)
ラバーゼの商品好きです!
まな板欲しいってず~っと思ってるんだけど
そのタイミングがないの^^;

Rグレイさん、おはよう~。
いつもありがとう。

あの黒ずみをやっつける力が残念ながら
もうガタ落ちだしね。(^^;
それに、ここに越した時に、
なるべく清潔な暮らしをって思ったのよね。

このスライサー、楽チンだよね。
でも切れるから、要注意ね。
この間、同じメーカーのピーラーもゲット。
次は、ご飯のしゃもじを狙ってます。(^^)

ゆうゆうさん、おはよう。
いつもありがとう。

そう、あの本のおかげ。
なんだかやる気に火がついた。(^^)

いま、まな板をチェックしたけどいいね、欲しいね。
でも、あのサイズなら2枚?
ってことは、いっ、1万円!?ワオー。
せっせと500円玉貯金しないと。(^^;

ケセラセラさん、私も家にステンレスの水切りカゴあります~~。お手入れが簡単だし、ヌルヌルしないし、便利ですよね~~。

料理研究家の有元先生が、考案された水切りカゴなのですか~~?きっとお高かったでしょうね~~。でも、本当に、さびないし、ずっと長く使えますもんね~~。

綺麗に整理整頓されて、すごくケセラセラさんの几帳面さがわかります~~。


宅配便、うちの方も、ネコのマークは、必ず時間指定通りなのですが、さ〇急便は、時間指定通りには、めったにきてくれません。忙しいんでしょうかね~~?それとも、人手不足なのでしょうか??


時間指定していない通販なんか、夜の10時ころに持って来られる時もありますよ~~。「こんな時間に…」ってビックリしちゃいます^_^;パジャマですしね~~。

コーヒー缶を渡してあげたりと、優しいケセラセラさんが目に浮かびます(*^^)v

みるくさん、こんばんは。
こっちは雪が降ってます。><

先を考えると、ちょっと高くても
清潔で楽な生活が出来ればいいよね。
これって、ただの手抜きかも。(^^;

こう見えても、”主婦”ってことで
まぁ、やることやらないと映画も
堂々と観に行けないからね。

夜の10時?それはビックリ。
ドアを開けるのが怖いね。

>コーヒー缶を渡してあげたりと・・
そうなんですよ、優しいんですよ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「ラブリーボーン」 | トップページ | 乳がん患者たちの勇気ある語り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ