サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 台所を片付けるっ | トップページ | 映画「おとうと」 »

乳がん患者たちの勇気ある語り

久々の乳がんネタでございます。


夜のN○Kニュースで
あるNPO法人が立ち上げたサイトが紹介されてた。
それは
健康と病いの語りディペックス・ジャパン」。


今は乳がん患者さんたちの語りが紹介されてる。


   病気を公表し


   顔を出して


   体験を語る


これを単に
強い とか エライ とか たくましい とか
そんな風には言えない。


彼女たちも私と同じく、悲しい思いをしながらも
ひとつひとつ色んな事を乗り越えて来たはず。
そうやって強くならざるをえなかったってことだ。
前に進むためにはね。


このインタビューを見たら
いま苦しくて辛い思いをしてる人も
「1人じゃない」って思えるはず。


これからも一緒に、前向きに行こうよ。
同じ乳がん患者としてね。(^^)



« 台所を片付けるっ | トップページ | 映画「おとうと」 »

コメント

これ、どなたかのブログで紹介されててみました。
前向きにインタビューに応じてて素晴らしいと思いました。

強く生きていきたいと思ってます。
たまには凹むけど、前向きに!o(^O^)o

ゆうゆうさん、ありがとう。

こういう、潔さ、勇気に拍手だね。
ホントに素晴らしい。
きっと励みになった人がたくさんいるはず。

>たまには凹むけど、前向きに!o(^O^)o
そうそう、おんなじ。
上を向いて明るく行きましょ。
今日もゆうゆうさんが頑張ってると思うと
私も頑張れるもの。(^^)

ケセラセラさん、こんにちは~~。

私も、あるブロガーさんから教えて頂き、それ、見ました。

ゆうゆうさんもおっしゃっておられるように、本当に勇気のある、堂々とされたインタビューの姿に、私も、力強さと勇気をもらったような気がします…。

みんな頑張っておられているんだな~~と改めて思いましたね(*^^)v

「一緒に闘っている仲間」がたくさんいてるんだ!と思うだけで、本当に、勇気が湧いてきますね!(^^)!

これからも、ケセラセラさんや皆さんと一緒に頑張って乗り越えていきたいです(*^^)v

みるくさん、こんばんは。

そうそう、力強さと勇気ね。
私もしっかりともらいました。

これからも仲間同士、みんな一緒に
頑張って色んな事を乗り越えて行きましょう。

こうして、1人じゃないって思えるだけで
心がポッとほんわかするものね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台所を片付けるっ | トップページ | 映画「おとうと」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ