サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 永ちゃんのライブ♪ | トップページ | 3年検診 ~ 今日は採血&PET検査の予約 »

葉っぱガーデンも終わり

最後の収穫も終わり、葉っぱガーデンも無事に終了。
葉っぱの中じゃ、ほうれん草が一番美味しかった。


来年は1週間くらい早く種を蒔きましょ。
それから、種まきもちょっとずらしてみよう。


11月の初めに雪が降るなんて確かに異常だったけど
そうすれば、もうちょっと大きくなるかな。


葉っぱガーデンは、根っこを取って軽く耕してから
ご近所さんから頂いた土付きのネギを
教えてもらったとおりに土寄せして埋めた。
そうすれば、年明けまで食べられるそうだ。


あとは、ニンニクとイチゴが順調に育ってくれるのを
祈るのみでございます。


趣味の園芸ビギナーズ


今は教科書を見ながら、来年の農作業
(っていうほどでもないか (^^; )の
カレンダーを考えてるところ。


なんかね、気持ちが穏やかになって
幸せなひととき。(#^.^#)


↓ 花屋さんから頂いたポインセチア。
ポインセチア
この時期の赤はいいものね。



« 永ちゃんのライブ♪ | トップページ | 3年検診 ~ 今日は採血&PET検査の予約 »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは(*^_^*)

葉っぱのガーデニングもそろそろおしまいなんですね~~。来年は、今年の事を教訓に、もっともっとたくさん色んな物が収穫出来ると良いですね~~(^.^)

今年失敗だった事や、成功したことなんかを、メモに残して、来年は、「ちょっとご近所さんにお裾わけしました~~」みたいなコメントが聞けるようになっているかもわかりませんね(*^^)v

ホウレンソウは柔らかくて美味しかったことでしょうね~~。あと、まだこれからのニンニクとイチゴがちょっとお楽しみですね~。

たぶん、イチゴは出来ても小粒だしすっぱいと思います(私も、そうでしたから^_^;)

やっぱり売っているものみたいに立派なイチゴは無理でよすよね~~、イチゴは。

でもすっぱくても、小さくても出来てくれるだけで充分なんですよね~~(^.^)

ケセラセラさんのニンニクとイチゴが上手く育ちますように…(^O^)/

みるくさん、こんばんは。
いつもコメントありがとう。

来年への夢が膨らんじゃって..
あれもこれも植えたいって欲張ってます。

でも良~く考えたら、そんなに手広くは
出来ないんですよね。
と腕の事を忘れてた私でした..(^^;

>イチゴは出来ても小粒だしすっぱい・・
そうなんだぁ。
やっぱりイチゴって難しいのね。
でもその前に冬が越せるかが問題。
小さなハウスでも建てようかな。

こんにちは
 昨日も今日も温かくなりホッとします
お日様sunの力はホント大きい
気持ちも心もアップupします

ケセラセラさんのほうれん草食べてみたかったわ
新鮮な野菜はもうそれだけでご馳走
 こちらが産地のセロリ あの独特な香りも新鮮な物は全然苦にならず むしろ良い感じでとっても美味しいんですね

>なんかね、気持ちが穏やかになって
幸せなひととき<
土いじりは何故か癒されますよね
 そしてそれが収穫に結びついていれば尚更喜びが大きくってねっheart04

ポインセチアの赤 幸せ感
 ホントこの時期の赤はクリスマスxmasを連想させるのか
  見た目暖かいからか良いですね

Rグレイさん、こんばんは。
いつもコメントありがとう。

今日はものすご~い強風で
とっても寒い一日でした。><
暦では”大雪”なんですものね。

来年の土いじりも、どうせなら楽しくと思って
色々考えてる最中です。(^^)

ご近所でもイルミネーションを飾ったり
もうクリスマスムード一色ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 永ちゃんのライブ♪ | トップページ | 3年検診 ~ 今日は採血&PET検査の予約 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ