サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 3年検診~PET/CT検査を受ける | トップページ | メリークリスマス♪ & おせちの練習 »

手術から丸3年

あれから3年..
なんだか遠~い昔のことみたい。


あの日のことは、今でもハッキリと覚えてる。


詳しくは
※入院3日目 手術当日 12/22 の記事へ


病室に戻って意識が戻った時、
酸素マスクが蒸れて暑苦しくて
右手で鼻の頭をかいてたの。
よくまぁ、手術直後なのに右手が動いたよねぇ。


それから今でも疑問なのは
手術室でクラシック音楽が流れていたのか..


でも、部分麻酔でしこりの検査をしたときに
ちゃんと希望の音楽を流してくれたから
クラシック音楽が流れていたんでしょ。



それから、最近驚いたことがひとつ。
今度からお世話になるお寺の奥さん
(なんと同級生)が同じ乳がん患者だって知った。


Kちゃんの話だと、私より少し前に手術したみたい。
聞いた時はホントにビックリした。
それだけ乳がんの患者数が増えてるってことだね。


いつか彼女と色んな事を笑って話せたらいいな。
と密かに思ってる今日この頃。(^^)


そして手術から丸3年の今日、
こうして元気でいられる事に感謝。
あ~晴れて気持ちイイ~。sun\(^o^)/



« 3年検診~PET/CT検査を受ける | トップページ | メリークリスマス♪ & おせちの練習 »

コメント

手術から丸3年 感慨深いですね

>なんだか遠~い昔のことみたい
 あの日のことは、今でもハッキリと覚えてる
ホントにそうですね
私ももうすぐ2年になりますが昔の事の様に思えるのに手術前後の事ははっきりくっきりスライドショーを見る様に思い出す事ができます

お寺さんの方も乳がんだったのですね
 これもご縁かしら?
ほんとにいつか笑って話せると良いですね

今日は朝は寒かったけれど晴れてsun温かくなって来ました
元気でいられる事感じられる事 大きな喜びですねhappy01
 

ケセラセラさん、こんにちは(*^^)v

今日で、丸3年経ったのですか~。長かったようで、短かったような複雑な気持ちではありませんか?

きっと、検査の結果も大丈夫なので、明日からケセラセラさんは4年生に進級されるんでしょうね~~。私も、早く5年生ぐらいになって、再発の不安が減れば嬉しいんですが…。

本当に昔は、年を取るのが嫌だったけど、病気になってから、還暦までいっぺんになりたいな~~ってバカな事を考えてしまうようになりました^_^;

還暦まで、あと16年もありますが、そこまで無病でこれたら、もう癌に勝ったも同然ですもんね~~(*^^)v

お正月や自分の誕生日なんか、大人になってから、全く嬉しくも何ともなく、普通な気持ちで過ごしてきたけれど、こんな病気になってから、お正月を迎えれる事にも感謝、お誕生日を迎えれる事にも感謝。何でも感謝、感謝の日々に変わりましたね~、私は^_^;
(ちょっと、ババくさいけど^_^;)

私は、病気になったことを、家族以外知らない覆面患者なので、心身共に元気になった時に、みんなに「実は私ね…だからみんなも検診受けないとダメだよ!」ってカミングアウト出来る日が来るのが夢です(^_-)-☆

Rグレイさん、こんばんは。
 再び、いつもホントにありがとう。

そうそう、スライドショー、
正にそんな感じですね。
あの日のことは、これからも
ずっと忘れられないんでしょうね。

お寺さんの奥さんも乳がんだったなんて..
不思議ですね。
いつかきっと話す機会があると
そんな気がしてます。楽しみ。(^^)

”生きてるだけで丸もうけ”って
最近はそんなふうに思えます。
ホントに感謝。
それに明日も晴れそうです。(o^-^o)

みるくさん、こんばんは。
 ホントにいつもありがとう。

この3年って、長いような短いような..
今思えばホントに複雑ねぇ。

再発の不安は私たちには、ずっとつきまとうけど
それでも出来るだけ前向きにいたいね。

ごく普通に生活して年を重ねる事が
実はとっても大変で素晴らしいこと、
私もやっと気づきましたよ。
それだけは病気になって、
良かったと思える唯一のことかな。

みるくさんも、いつかきっと笑顔で
カミングアウト出来る日が来ますよ。
それまで少し時間が必要なだけ..
そう思いますよ。(^^)

こんばんは。おひさでございます。
三年経過おめでとう!
酸素マスクは、鼻の頭が蒸れるよね・・・
私はそれが我慢できず、カニューレに変えてもらいました・・・すごくスッキリした思い出が(笑)
乳がんは本当に多い!だから全ての女性に検診受けてもらいたいわ。

4年生に進級ですね!!
やっぱり進級できる事ってとってもうれしい事ですよね(^.^)

不安はいつでもあるけど、乗り越えていかなくちゃならない。
たとえ何か起こっても、それをも乗り越えていかなくちゃならない。
たいへんですよね、私達(^_^;)
でも、元気にいかなくっちゃね~(^o^)丿

お寺の奥さんが同級生だったと言う日記読みました。
凄い偶然!って思ってたら病気まで同じとは(@_@;)
私ももしかしてそんな偶然に遭ってるのかもしれませんね~

へー太郎さん、こんにちは。
 いつもありがとう。

ありがとう。ここまで元気でこれて
ホントに嬉しい。(^^)

カニューレって?
あっ、鼻につける管だっけ?

ホントに乳がんって増えてると実感してる。
まさかだよね。
早期発見なんだから、検診受けて欲しいね。

ゆうゆうさん、こんにちは。
 いつもありがとう。

やっと4年生、嬉しいです。(^^)
でも進級への合格通知はまだだけど..

>乗り越えていかなくちゃならない
ホントだね。
色々あるけど、乗り越えなくちゃならないね。
イヤでもたくましくなる?(^^;

そうなの、そんな偶然ってあるのねぇ。
だから、いつか笑って話したいな。

四年生ですか!ステキな表現ですねshineそうなると私は二年生だわ!私の場合は術前化学治療約1年で術後の1年間も化学治療が続いているので、毎日がまだ慌しくもあり、ありがたくもありやじろべいみたいに微妙な生活を送っております。お互いに進級できる様にこれからも頑張って過ごしていきたいですねsign01ケセラセラさんにはいつも助けられています。ありがとうございます。

tomatosaladさん、こんばんは。
いつもありがとう。

tomatosaladさんは2年生なんですね。
これからも一緒に頑張って行きましょ。

>術前化学治療約1年と術後1年間..
ホントにお疲れさまです。
副作用が少しでも軽くなるといいね。
あの苦しさは経験しないと分からないもの。

辛い時は我慢しないで泣けば良いし、
そしたらきっと笑えるはずだもの。
私もたくさんの仲間に励まされて今があるの。
だからtomatosaladさんを応援してるよ。
1人じゃないってステキだよね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3年検診~PET/CT検査を受ける | トップページ | メリークリスマス♪ & おせちの練習 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ